EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都葛飾区新小岩駅よつば歯科クリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9755-288128 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

週末も通院可女性歯科医師が在籍し、アットホームで居心地のよい歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

土曜日・日曜日も診療!

平日(水曜日を除く)と土曜日は19時、日曜日は17時まで診療を受けることができます。

キッズスペースをご用意!

お子さまでも退屈しないキッズスペースがあるため、親子で通うことが可能です。

女性歯科医師が在籍!

歯医者に恐怖心や不安をお持ちでも、女性歯科医師による優しくて丁寧な治療によってリラックスしていただけます。

診療受付

住所・アクセス

〒132-0021
東京都江戸川区中央4-8-4 プラットハイム 1F

JR総武本線新小岩駅 南口徒歩12分

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00       
14:30~19:00       
14:30~17:00       

※夕方18時~19時の間は混雑しやすい時間帯です

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒132-0021
東京都江戸川区中央4-8-4 プラットハイム 1F

■最寄駅からの所要時間
JR総武本線新小岩駅 南口徒歩12分

■最寄バス停からの所要時間
新小岩駅南口より都営バス 乗車3分
江戸川高校前 下車徒歩2分

2台分の駐車スペースがございます。
ご来院時にお問い合わせください。

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

バーミヤン
サンクス
アコレ

 

口コミ

EPARKに寄せられたよつば歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

よつば歯科クリニック

待ち時間も無く診察や誘導も無駄がなく適切でとても良かったです。

おくまさん 東京都 40代女性 投稿日 2017/10/03

電話の対応からとても親切に説明していただき、とっても助かりました!みんなとても感じがよくて、治療中も丁寧な説明で、とても分かりやすかったです!やっと信頼できる良い歯医者さんが見つかりました☆院長先生、とっても優しいです!

ミルクちゃんさん 東京都 30代女性 投稿日 2017/09/29

新小岩駅からは遠いですが、施設は綺麗でした。また皆さん親切でした。また利用したいとかんがえています。

さおりさん 東京都 20代男性 投稿日 2017/08/22

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付
  • 医院内は
    バリアフリーなつくり
  • 広々とした待合室
  • すべての診療室が個室
  • 一つひとつの器具を滅菌
  • 各種デンタルグッズの取扱い

当院は新小岩駅よりバスで3分、江戸川区中央にあるよつば歯科クリニックです。
落ち着いて診療に通える空間づくりを目指し、またここに来ようと思っていただけるよう努めています。
治療の内容に関しては患者さまのご要望にお応えできるよう、将来的な選択肢を踏まえた良い点、悪い点をお伝えしたうえでのご判断ができるように、十分にご説明をしてから診療を行います。
電車でお越しの際には、JR総武本線「新小岩駅」南口より徒歩12分、バスでお越しの際には「新小岩駅南口」よりバスに乗車3分で「江戸川高校前」で下車すると歩いてすぐの場所にございます。
お口のなかに少しでもお悩みがある方、虫歯ではないけれども普段のケアが気になる、という方もぜひご相談してみてはいかがでしょうか。

もっと医院写真を見る

特徴

患者さまのモチベーションアップや幸せに繋がるような環境づくり

当院では、歯科医師と歯科衛生士、歯科技工士が一つのチームとして、患者さまの治療に取り組んでいます。そのため、それぞれが精通する分野で力を出し合うことで、患者さまにとって有効的な治療を行うことができます。

まず、歯科衛生士が歯石を取り、ブラッシング指導を行います。そして、歯科医師が虫歯の治療を行い、歯科技工士と話し合いを重ねて、詰め物や被せ物などの補綴物を作ります。歯科医師や歯科衛生士は担当制なので、患者さまのお口の変化が分かりやすく、お悩みやお困りのことを話しやすい環境が整っています。

また、患者さまが治療に専念できる環境を作るために、スタッフが率先して働ける環境作りも心がけています。さらに、進歩し続ける歯科医療に対応するために、様々な設備を整えることを欠かしません。患者さまにとってよりよい素材や治療方法を提案しますので、お口に関するお悩みやトラブルはお気軽にご相談ください。

特徴画像

末永く、快適に使っていただくためのインプラント治療

インプラント治療(インプラントという人工歯根を埋め込み、人工歯を被せる治療方法)は外科的な処置を伴うことから、不安や恐怖心をお持ちの方が多くいらっしゃると思います。当院では、そのようなイメージを払拭できるように、精密な診査・診断を欠かさず、患者さまのお口の状態や治療方法についてお話ししています。患者さまの同意を得て、リスクや危険がないことを確認してから治療をはじめます。

治療前は、診査・診断のためにCTを用いています。CTは肉眼で見ることができない骨や顎(あご)、血管や神経の内部構造まで立体的に見ることができるため、インプラントを埋め込む位置や方向を見極めることも可能です。そして、失敗することがないように、シミュレーションガイドを用いて、インプラントを埋め込んでいきます。

治療の際には、口腔内スキャナーを用いて歯や歯並びをスキャニングしており、技工士と連携して完成形を想像しながら進めています。

また治療後は、半年に1回のメンテナンスにお越しいただいています。インプラントの状態をチェックするほか、汚れが溜まっていないか、磨き残しがないかを確認しています。お口をきれいで快適な状態に保ち、インプラントが長持ちするように努めています。

特徴画像

コンプレックスを解消し素敵な笑顔になれる矯正治療を目指して

歯並びが悪い方は年々増えています。固く噛みにくい食べ物を食べなくなり、顎が小さくなったことが原因だと思われます。矯正は費用や期間がかかり、なかなか踏み切れない方が多くいらっしゃると思います。当院では、成長を利用して顎を広げて歯を並べる小児矯正や、顎の骨を切除、切れ込みを入れることで起こる再生力で歯が動きやすくなる矯正を取り入れています。そのため、患者さまの年齢や症状に合わせて、適した矯正方法を提案することが可能です。

また、矯正後の後戻りを防ぐために、お口の癖の改善やお口の筋肉を動かすトレーニングも行っています。矯正を行うことで、歯並びなどの見た目だけではなく、噛み合わせなども向上することができます。歯並びが良くなるとブラッシングがしやすくなり、虫歯や歯周病の危険性を軽減することができるほか、噛み合わせはお口だけではなく全身のバランスも良くなります。当院の理事長も幼い頃に矯正を行った経験があり、自分に自信が持てるようになったことで、矯正の重要性に気付きました。治療前から治療後までしっかりとサポートしますので、ご相談だけでもお気軽にお申し付けください。

特徴画像

リラックスしながらしっかり治療に向き合っていただくための診療空間

当院では、患者さまに気兼ねなくお立ち寄りいただけるように、歯医者独特の雰囲気を取り除き、落ち着ける院内環境を整えています。まず、診療室は個室をご用意しています。これにより、患者さまはお口のお悩みやご相談などを聞かれる心配がありません。また、他人と顔を合わせることや治療の音が聞こえることもなく、リラックスして治療に専念することができます。

院内はバリアフリーとなっているため、車イスやベビーカーでもそのまま入っていただくことができます。ご年配の方や身体が不自由な方、お子さまをお連れの方でも負担がなくお越しいただけます。

患者さまがより良い治療を受けることができるように、衛生管理を徹底しています。例えば治療に使用した器具は、日本よりも厳しいヨーロッパの基準をクリアした滅菌器で滅菌をしており、患者さまのお口に入るものは清潔な状態を保っています。紙コップやエプロンも使い捨てにしており、細部まで配慮を行うように心がけています。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

お口元がきれいで快適になると、人生は豊かになります。
私はそのためのお手伝いをさせていただきたいと
思っています。当院は、はじめに患者さまがお持ちの
お悩みやトラブルを解消して、そのうえでお口全体を考えた
治療を行っています。また、患者さまと良好な関係を
築くことを大切にして、地域密着型の治療を心がけています。

患者さまにとって足を運びやすいアットホームな歯科医院を
目指していますので、お困りのことがありましたら
気兼ねなくお申し付けください。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

私は虫歯や歯周病などの一般的な治療はもちろん、矯正とインプラント治療に注力してきました。矯正は見た目だけではなく、お口の機能を向上できるため、患者さまの生活を豊かにすることにもつながります。さらに、矯正と一緒にお口の筋肉を動かす「口腔筋機能療法」というトレーニングを行うなど、多方面からアプローチしています。

インプラント治療は、CTやシミュレーションガイドを用いて、患者さまに危険がないようにしています。また、患者さまが歯を失って不便な状態で過ごすことがないように、すぐに仮歯を入れるようにもしています。

休日または夜間診療を始めた理由を教えてください。

「歯が痛い」「違和感がある」「詰め物・被せ物が取れた」など、お口にお悩みやトラブルがあるにも関わらず、平日はお勤めで忙しい方や、育児や家事で時間が取れない方がいらっしゃるからです。実際に、「平日に歯医者に行くことが難しい」という声が多くありました。

歯医者に行けないまま症状を放置してしまうと、どんどん悪化してしまいます。そのため、お勤めの方や平日に時間が取れない方でも治療を受けることができるように、土日と夜間診療を始めました。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さまは、何かしらの悩みやトラブルをお持ちでお越しになります。そのため、最初にご要望をお聞きして、患者さまの痛みや違和感などの苦痛を取り除くことを心がけています。

また、虫歯と歯周病の検査を欠かさずに行い、その結果を元にお口の健康診断表のような資料をお渡ししています。患者さまにご自身の状態を把握していただくことで、治療に対する意識が向上し、治療内容をすりあわせることもできると考えています。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

ご年配の方のなかには、通院されている方や薬を服用されている方がいらっしゃいます。お口の健康は身体の健康にも影響があり、治療がお口だけではなく、身体まで負担をかけてしまう危険性もあります。そのため、治療前に患者さまの状況を確認することを欠かさず、治療内容や使用する材料に問題がないかを確かめています。

なかには、ご自身の状況をご存じではない方もいらっしゃいますので、お薬手帳を持参いただき、コピーを取っておくなどの工夫も怠りません。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

スタッフには、患者さまがどのような生活背景で過ごしているか、どのようなお口や身体の状況か、しっかりと把握するように指導をしています。

また、患者さまへの気遣いや配慮を忘れずに、待合室から診療室までの間に不便や不自由がないかを確認するように伝えており、スタッフ一人ひとりが患者さまに寄り添うように取り組んでいます。

ほかにも、患者さまが求めている治療と患者さまに適した治療にはギャップがあることを話しており、患者さまの目線に立って治療を提案・提供できるように伝えています。

この町の好きなところを教えてください。

私は地域密着型の治療を心がけており、患者さまとコミュニケーションを取ること欠かしません。良好な関係を築くことを大切にしています。果物やお菓子を持ってきてくださる方も多くいらっしゃるほど、慕っていただけることはとても嬉しく感じています。

また、地域の皆さまは仲良く、患者さまが知り合いの方を連れて来てくださることもあります。地域の方とのつながりが増えることは嬉しく、「この方々のためにもっと頑張ろう」という気持ちになります。

休日の過ごし方を教えてください。

休日は、学会やセミナーに足を運び、知識や技術の研さんのために時間を使っています。医療は常に進歩を続けているため、患者さまによりよい治療を提供するためにも、新しい治療に関する勉強を怠りません。

また、友人とゴルフや旅行に行くことも多いです。とくに、旅行でいろいろな場所に行くことで、日々の疲れをリフレッシュでき、新たな気持ちで診療に臨むことができます。このように仕事と休日でオンとオフを使い分けて、治療に専念できるようにしています。

最近、嬉しかったことを教えてください。

つい最近誕生日を迎えたのですが、スタッフがケーキを買って祝ってくれたことが嬉しかったです。休憩中はスタッフ皆でお昼を食べるようにしており、そのときにスタッフ皆で祝ってくれたことは、驚いたとともに喜びでした。

当院はスタッフ皆が仲良く、何でも話し合い、言い合えることが自慢です。これからもこのような関係を崩さず、患者さまにとっても何でも相談できる、足を運びやすい歯医者を目指して取り組んでいきます。

健康上、気を付けていることがあれば教えてください。

患者さまの健康を守るために診療を行っているので、私自身も健康を保たなければならないと思っています。健康を維持するために、普段から気をつけています。

まず、1日3食の食事をしっかりとることを大切にしています。お口から身体まで、健康を作るための基本は食です。バランスの良い食事をとることで、内側から健康を維持しています。また、手洗いやうがいなど、当たり前のことを当たり前に行うことも怠りません。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

「歯が痛い」「違和感がある」「詰め物・被せ物が取れた」などの一般的な治療は、基本的にどの歯医者でも対応できるかもしれません。しかし、矯正やインプラント治療など、症例や経験が必要な治療も多くあります。
歯医者はそれぞれ特色を持っているので、ホームページや口コミを見比べて、自分の悩んでいることや気になっていることに対して注力しているかどうかを見極めることが重要です。

まずはご自身の症状を見直して、どの歯医者が合っているかを考えることからはじめましょう。

医師スタッフ

理事長写真

理事長 大平 晃 (Akira Ohira)

患者さまには、見た目も機能もよりよいお口元で、快適で豊かな生活を送っていただきたいと思っています。患者さまが自分自身に自信を持てるように、生涯にわたって食事を楽しめるように、治療に取り組んでいます。

当院では、歯科医師と歯科衛生士、歯科技工士が連携を取り合ってチームで治療を行っています。そうすることで、それぞれが精通する分野を発揮でき、患者さまに質を求めた治療を提供できるからです。

患者さまの喜びは、私の喜びやモチベーションでもあります。患者さまの人生を幸せにするサポートをさせていただきたいと思っていますので、ぜひともお気軽にご相談ください。

理事長略歴

  • 2006年3月東京医科歯科大学歯学部卒業
  • 2011年東京医科歯科大学大学院卒業
  • 2011年ひまわり歯科クリニック 院長
  • 2016年医療法人 健晃会 設立
  • 2016年12月よつば歯科クリニック 開院

趣味・特技

  • 旅行・バドミントン
院長写真

院長 下村 昌弘 (Masahiro Shimomura)

なるべく痛みを感じさせないこと、治療結果が長持ちする事を大切にしています。
基本的には予約制ではございますが、急患の方も受けつけております。まずは、お気軽に当院にお越しください。

院長略歴

  • 2013年3月東京医科歯科大学歯学部 卒業
  • 2013年4月小樽熊澤歯科クリニック 勤務
  • 2013年10月東京医科歯科大学歯学部付属病院 勤務
  • 2015年4月ひまわり歯科クリニック 副院長
  • 2016年12月よつば歯科クリニック 開院

趣味・特技

  • 読書、旅行
医師・スタッフ写真

歯科医師 原田 裕之 (Hiroyuki Harada)

丁寧な治療を心がけていきますので、歯のことについてお気軽にご相談ください。

略歴

  • 2013年3月日本大学 卒業

趣味・特技

  • ゴルフ
医師・スタッフ写真

歯科医師 柴田 真里 (Mari Shibata)

お口のなかの違和感、気になることなど、まずはお気軽にご相談ください。
ていねいに説明させていただきます。

略歴

  • 2013年東京医科歯科大学歯学部 卒業
  • 2014年東京医科歯科大学歯学部附属病院(歯科口腔外科)勤務
院長写真

歯科医師(矯正・歯科口腔外科担当) 本田 康二 (Koji Honda)

私も学生時代に矯正治療を受けたことがございます。その経験を生かし、患者様の気持ちに添った優しくていねいな治療を心がけます。歯並びで気になることがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

略歴

  • 2006年3月東京医科歯科大学歯学部 卒業
  • 2011年3月東京医科歯科大学 医歯学総合研究科 咬合機能矯正学分野大学院 卒業
  • 2012年5月横浜市立大学附属病院 歯科・口腔外科・矯正歯科担当

よつば歯科クリニックの基本情報

医院名

よつば歯科クリニックよつばしかくりにっく

開院年月日

2016年12月5日

予約
0066-9755-288128予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒132-0021 東京都江戸川区中央4-8-4 プラットハイム 1F

アクセス

総武本線新小岩駅 南口徒歩12分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00  
14:30~17:00      
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 無痛治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性2人 女性1人
スタッフの人数常勤女性5人
お問合わせ

03-5678-4078

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|個室制|駐車場あり
 

  • 2台分の駐車スペースを完備しております。

 

サービス

急患対応

0066-9755-288128無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

掲載のご案内