4.7いいね!

口コミ49

最寄駅
南千里駅
出口 車5分

住所 大阪府吹田市山田西1-36-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かしわぎ歯科クリニック(吹田市)の10のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの不安に寄り添い、できる限り痛みの少ない治療を心がけています

当院では、歯科医院のイメージとして挙げられる「治療は痛い、怖い」という不安感を、痛みの少ない治療によって和らげていくことを心がけています。

まずは歯茎へ表面麻酔を施し、細い注射針を使用することで、刺激の少ない麻酔注射を行います。そのうえで処置に入ることにより、全体を通して苦痛を抑えながら治療を行うことが可能です。

歯科医院への通院を敬遠しがちな方でも、不安がない状態で治療を受けられるようにするためには、ストレスの少ない診療のご提供が必要だと考えています。患者さまが歯のちょっとした違和感や痛みを遠慮なく相談できる、身近な存在となるために、今後もお身体に優しい治療を行っていきます。

こだわり

予約の取りやすさ

できる限り予約を取りやすくしています

できるだけ多くの患者さまが通院できるように、予約がキャンセルになる(予約の空き枠ができる)とすぐにWEBに反映しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

ご要望にお応えできるように尽力します

幼いお子さまからお年寄りまでご家族で通ってもらえるよう、院長の優しさと誠実さをもって、来られた患者さまの要望にできる限りお応えすべく、院長が治療に尽力し、管理いたします。

こだわり

アクセスが便利

駐車場をご用意しております

医院敷地内に3台分の駐車スペースと、別途に提携駐車場があります。お車でも気兼ねなく通院いただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の衛生管理に努めています

ドリル等のハンドピースを含めた治療器具は、患者さまごとに交換し、コップ、エプロン、医療用手袋等は全てディスポーザブル(使い捨て)を使用しています。
またスタッフの頻繁な手洗いと手指衛生、医療用手袋・マスク・ゴーグルの着用によりスタッフ自身だけではなく患者さまへの衛生管理に努めています。
エアロゾル(空気中に浮遊する微小粒子)やウイルス等を吸引する口腔外バキュームの導入や定期的な清掃業者委託による診療台や床等清掃清拭により院内の清潔向上に努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できる限り患者さまの負担を減らせるような治療品質

当院では、放射線量の少ない歯科用CT診断装置を導入しております。
3次元で撮影することができるので、従来のレントゲン写真ではわかりにくかったことも立体的に解析でき、より詳しく症状を診断することができます。そのため、状態に応じた治療計画(特にインプラント治療(※)・矯正治療(※)・親知らずの抜歯では必須)を立てることができ、患者さまには負担を軽減した治療を受けていただけるよう努めています。
そして拡大鏡を用いて、拡大された視野のもとで治療をおこない、よりていねいな治療の提供に努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまと一緒に来院しやすい環境作りに努めています

当院はお子さま連れの方が通いやすい歯科医院を目指して、院内環境を整えました。院内にはキッズスペースやおむつ交換台があるので、子育て中の方も気兼ねなくお子さまを連れて通院できます。

ベビーカーを押したまま入れるファミリールームには、親御さまが治療を受けている近くに、お子さまが過ごすためのスペースがあります。待合室のキッズスペースで遊ばせておくのは不安という方も、お子さまを見守りながらご自分の治療が受けられることが可能です。

また、ファミリールームは完全個室のため、お子さまが怖がって泣いたり、騒いだりした場合にも周りの迷惑になりにくい環境です。お子さま連れの方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

当院の水回り環境は、衛生管理に努めています

当院では歯科ユニットウォーターライン除菌装置を導入しています。これにより当院で使用するお水はすべて、衛生的な環境を保てるように管理しています。
歯科ユニットウォーターライン除菌装置は一切の添加物を加えずに水道水の残留塩素濃度を調節し、「電解中性機能水」を作り出す装置です。そのお水が歯科ユニットや医院全体の配水管内に流れることで配水管内の細菌の繁殖を抑え、衛生的な治療環境につながっております。

こだわり

治療時間に対する取り組み

治療時間のご要望は遠慮なくご相談ください

治療時間に関しては患者さまの要望(治療時間が長くてもいいので短期間で治療を終えたい、顎が痛いのでお口をあける時間を短くしてほしいなど)に可能な限り応えるように取り組んでいます。

こだわり

10

治療の事前説明

ていねいで分かりやすい説明を心がけています

当院では、インフォームドコンセント(十分な説明と同意)を心がけ、患者さまが納得して治療を行えるようにそれぞれ異なるライフスタイルに合わせた治療方針をご提案いたします。
当院では各チェアにテレビモニターを設置し、デジタルレントゲンやCT画像、口内写真を画像で見ていただき、治療説明を行っております。
これにより、現在の歯や歯茎の状態を把握していただき、患者さまに納得して治療を受けていただけるよう努めています。

医院からのお知らせ

3台分の駐車スペースをご用意しております。その他、提携駐車場もございます

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217131無料通話
  • 受付中
掲載のご案内