4.7いいね!

口コミ7

最寄駅
金沢駅
西口 車12分

住所 石川県金沢市大友3-2地図

  • 土曜診療
0066-9801-217093 無料通話

治療方針

Q.診療のモットーをお聞かせください。

PiEACE DENTAL CLINIC 治療方針

スタッフが笑顔でお迎えいたします。

A.再治療を防ぎながら、患者さまの歯が長持ちするような治療を行うことです。


当院のモットーは、患者さまの歯が長持ちするような治療を行うことです。そのためには、再治療を減らすことが不可欠です。実は、虫歯治療の多くが再治療といわれています。最初は小さなつめ物だったものが、次第に大きな銀歯のかぶせ物になり、そのうち歯の神経が痛くなって、最後には歯を抜かなければならなくなるという負のスパイラルです。

一度この負のスパイラルに陥るとなかなか抜け出せません。そこで当院はさまざまな治療の引き出しをご用意しました。負のスパイラルに巻き込まれないように1回の治療をていねいに行うことで、歯をできるだけ残せるように努めています。その場限りの治療ではなく、患者さまの歯が将来にわたって長持ちすることが大事だと考えています。

インプラント

Q.どのようなインプラント治療が大事だとお考えですか?

PiEACE DENTAL CLINIC インプラント

当院はインプラント治療を得意としています。

A.失った歯を補うだけでなく、まわりの歯を守れるようなインプラント治療です。


当院で力を入れている治療の一つがインプラント(※)です。インプラントとは、虫歯や歯周病、事故などで失った場所に、チタン素材の、人工の歯の根っこを埋め込み、歯を補うための治療法です。インプラントの治療は噛む力を取り戻すだけでなく、まわりの歯を守ることも大きな目的です。

しかし、インプラントはあくまでも人工物です。天然歯に勝るものはありません。当院はインプラントの治療を行う前に、可能な方にはまずは親知らずなどの歯を使った歯牙移植(歯の移植)の選択肢もご提案しています。もし歯の移植が難しい場合には、インプラントの治療を行っています。

当院がインプラントの治療を通して目指すのは、患者さまが食べ物をしっかりと噛んで食べられる状態と、そのような生活ができるだけ長く続くことです。失っている歯が1本から複数の方まで幅広く対応していますので、インプラントをご検討の方は一度当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

美容診療

Q.セラミック治療に力を入れている理由は何でしょうか?

PiEACE DENTAL CLINIC 美容診療

歯の見た目のお悩みもぜひご相談ください。

A.見た目の美しさの追求だけでなく、プラークが付着しにくい性質を生かせるからです。


歯の白さを追求したい方のために、白いセラミック(※)製のかぶせ物やつめ物をご提供しています。しかし、当院がセラミックの治療を行う理由は、見た目の美しくするだけが目的ではありません。歯が長持ちするように機能面を強化することも大切な目的です。

当院の取り扱うセラミックの主成分は、二ケイ酸リチウムガラスというものです。天然歯に近い色調・透明感を持ち、強度が強く、プラーク(歯垢)と呼ばれる細菌の塊が付きにくいという特徴があります。細菌が付きにくいということは、虫歯や歯周病の予防にもつながるメリットがあるのです。

そのほかにも、セラミックは着色や劣化、変色がしにくく、歯に優しい素材といえます。銀歯から白いセラミックに変えたいという方や、虫歯や歯周病の予防に力を入れたいという方は、当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

矯正歯科

Q.どのような種類の矯正治療をご提供されていますか?

PiEACE DENTAL CLINIC 矯正歯科

歯並びのトラブルは早めにご連絡ください。

A.ワイヤー矯正やマウスピース矯正を中心に治療を行っています。

歯並びにお悩みのお子さまから成人の方までを対象に、当院は矯正治療を行っています。治療の種類は、小児矯正(※)、一般的なワイヤー矯正(※)や、透明で目立ちにくく取り外しができるマウスピース矯正(※)などが中心です。

矯正治療と聞くと、歯並びの見た目をよくするための方法というイメージがあると思います。もちろん見た目を整えることは大事な目的です。しかし、歯並びを整えることで、汚れがたまりくいお口の環境にしたり、安定した噛み合わせを作ることも同じく重要だといえます。

当院は、矯正の治療の研さんを積んできた歯科医師を外部から招き、月に1回矯正治療やカウンセリングを行っています。しっかりと診査、診断した上で、患者さまのお口の状況に合った矯正の方法をご提案しています。ご自身やお子さまの歯並びのことでお悩みの方は、あきらめずにご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

0066-9801-217093無料通話
掲載のご案内