インプラントの治療内容|PiEACE DENTAL CLINIC

お気に入り

4.7いいね!

口コミ7

最寄駅
金沢駅
西口 車12分

住所 石川県金沢市大友3-2地図

  • 土曜診療
0066-9801-217093 無料通話
Q.どのようなインプラント治療が大事だとお考えですか?

Q.どのようなインプラント治療が大事だとお考えですか?

A.失った歯を補うだけでなく、まわりの歯を守れるようなインプラント治療です。


当院で力を入れている治療の一つがインプラント(※)です。インプラントとは、虫歯や歯周病、事故などで失った場所に、チタン素材の、人工の歯の根っこを埋め込み、歯を補うための治療法です。インプラントの治療は噛む力を取り戻すだけでなく、まわりの歯を守ることも大きな目的です。

しかし、インプラントはあくまでも人工物です。天然歯に勝るものはありません。当院はインプラントの治療を行う前に、可能な方にはまずは親知らずなどの歯を使った歯牙移植(歯の移植)の選択肢もご提案しています。もし歯の移植が難しい場合には、インプラントの治療を行っています。

当院がインプラントの治療を通して目指すのは、患者さまが食べ物をしっかりと噛んで食べられる状態と、そのような生活ができるだけ長く続くことです。失っている歯が1本から複数の方まで幅広く対応していますので、インプラントをご検討の方は一度当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラントの特徴

Q.より良いインプラント治療のために取り組んでいることありますか?

A.歯科用CTを活用し、しっかりとシミュレーションした上で治療を行うことです。


インプラント治療で欠かせないのが、手術前のシミュレーションです。お口の中には血管や神経が通っており、手術の際にこれらを傷付けることは避けなければなりません。また、インプラントを埋め込むために、事前に顎の骨の厚さを知る必要があります。

そこで当院はお口の状態を立体的に撮影できる歯科用CTを活用し、事前にどこにどのサイズのインプラントを埋め込むのか、血管や神経を避けられる場所などをシミュレーションした上で治療を行っています。

シミュレーションに沿った治療を行うために、手術用のマウスピースを作製しています。これは、歯科用CTデータから得られた情報をもとに作られたマウスピースのような道具です。インプラントを埋め込む場所、角度などの情報が反映させているため、スピーディーでリスクの少ない治療に欠かせないアイテムです。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

0066-9801-217093無料通話
掲載のご案内