美容診療の治療内容|PiEACE DENTAL CLINIC

お気に入り

4.7いいね!

口コミ7

最寄駅
金沢駅
西口 車12分

住所 石川県金沢市大友3-2地図

  • 土曜診療
0066-9801-217093 無料通話
Q.セラミック治療に力を入れている理由は何でしょうか?

Q.セラミック治療に力を入れている理由は何でしょうか?

A.見た目の美しさの追求だけでなく、プラークが付着しにくい性質を生かせるからです。


歯の白さを追求したい方のために、白いセラミック(※)製のかぶせ物やつめ物をご提供しています。しかし、当院がセラミックの治療を行う理由は、見た目の美しくするだけが目的ではありません。歯が長持ちするように機能面を強化することも大切な目的です。

当院の取り扱うセラミックの主成分は、二ケイ酸リチウムガラスというものです。天然歯に近い色調・透明感を持ち、強度が強く、プラーク(歯垢)と呼ばれる細菌の塊が付きにくいという特徴があります。細菌が付きにくいということは、虫歯や歯周病の予防にもつながるメリットがあるのです。

そのほかにも、セラミックは着色や劣化、変色がしにくく、歯に優しい素材といえます。銀歯から白いセラミックに変えたいという方や、虫歯や歯周病の予防に力を入れたいという方は、当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

美容診療の特徴

Q.かぶせ物が外れないためにどのような工夫をされていますか?

A.歯とかぶせ物の間にすき間ができないよう、歯の型取りや歯科用セメント選びに注力しています。


せっかくセラミックのつめ物やかぶせ物をしても、すぐに取れたり割れたりしてしまっては意味がありません。当院は、つめ物やかぶせ物が長持ちするようにさまざまな工夫を凝らしています。

つめ物やかぶせ物をなるべく取れにくく、割れにくくするためのポイントとなるのが、歯とセラミックの間のすき間をいかに減らせるかということです。そのための工夫の一つが削り方と歯型取りです。そういったこだわるの結果、すき間のないつめ物・かぶせ物ができます。

また、セラミックを歯につける時の歯科用のセメント(接着剤)選びも重要です。当院は、長期間使っても外れにくく溶け出さないセメントを使い、すき間なくつめ物やかぶせ物を入れるように細心の注意を払っています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

0066-9801-217093無料通話
掲載のご案内