3.8いいね!

口コミ24

最寄駅
倉吉駅
出口 徒歩2分

住所 鳥取県倉吉市上井333-16地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病はしっかり検査を行い治療を進めます

大月歯科医院 歯周病

歯周病で大切なのは、「プラークのコントロール」と「フォースのコントロール」です。当院では、ブラッシング指導、PCR、レーザー治療、咬合チェック等を行い、歯周病の治療を進めていきますので、一度ご相談いただければと思います。

予防歯科

健康な歯を守るため、定期的な歯科検診を通じてお口のトータルケアをいたします

大月歯科医院 予防歯科

治療を終えた後は、健やかな口内環境を維持していくために定期的な歯科検診にお越しください。お口全体の状態を踏まえ、先を見越しながら必要なケアをご提案します。

歯科検診では、お口のクリーニングや歯磨き指導をいたします。歯磨き指導に際しては、磨き方の癖を確認し、歯科衛生士が患者さまそれぞれに合わせたブラッシング方法をアドバイスさせていただきます。磨き残しを減らして、虫歯・歯周病の進行しづらい口内環境をつくりあげていきましょう。

お子さまには、奥歯の溝を樹脂で埋めることで汚れが溜まらないようにするシーラントも行っています。お子さまの歯は虫歯の進行が早く、乳歯の虫歯は永久歯にも影響しますので、ぜひトラブルが起こる前にご相談ください。

お口の中は全ての部位が関連性を持っています。そのため当院は歯1本だけでなく、お口全体のことを考えたトータルケアを目指しています。20年、30年先の将来を見据えて、お口の健康について当院と一緒に考えてみませんか?

入れ歯・義歯

使い心地の良さを重視して、入れ歯作りに力を入れています

大月歯科医院 入れ歯・義歯

当院は、入れ歯の作製に力を入れています。噛み心地や使いやすさに重点を置き、患者さまのお口に合った入れ歯をご提供いたします。基本的に保険診療がメインですが、ご要望次第では自由診療にも対応可能です。

自由診療の入れ歯は、目立ちにくかったり薄かったりする点が特徴です。当院で取り扱っているノンクラスプデンチャー(※)には、金属のバネがありません。入れ歯を支える装置の色も歯茎に馴染みやすく、目立ちにくい所がメリットです。他にも、金属床という入れ歯もあります。金属床は、主要部分が金属で作られているためとても丈夫です。また、薄くてフィット感があり、熱も伝わりやすいので食事も楽しめます。

入れ歯をご検討中の方はもちろん、今お使いの入れ歯に問題がある方もぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

保険診療だけでなく、自由診療のつめ物・かぶせ物も取り扱っています

大月歯科医院 つめ物・かぶせ物

歯の隙間や欠けた歯などを自然な色と形に修復するために、つめ物やかぶせ物をします。当院では、保険診療内でつめ物・かぶせ物を作製しています。ただし、見た目や素材が気になる方には自由診療のものもあります。ご希望の方は、事前にお伝えください。

自由診療のメタルフリー素材は、変色がしにくく、天然歯のような色合いが手に入ります。表面も滑らかで汚れが付着しにくく、きちんとケアをすれば清潔な状態を保つことも可能です。さらに金属を使っていないため、金属アレルギーの方もご利用いただけます。

当院では、保険診療と自由診療の違いや、素材ごとのメリット・デメリットも細かくお伝えいたします。ご不明点などがあれば、お気軽にご質問ください。

ホワイトニング

ご自宅で取り組める、ホームホワイトニングを用意いたしました

大月歯科医院 ホワイトニング

クリーニングでも歯の着色汚れは落ちるので、もともとの白さは取り戻せます。しかし、それ以上に白くするための施術もあります。それがホワイトニングです。当院では、歯を思い描いた白さにより近づけたい方にホワイトニングを行っています。取り扱っているのは、ご自宅でリラックスしながら行える「ホームホワイトニング」です。

ホームホワイトニングを行うには、専用のマウスピースに薬剤を流し込み、装着することで歯に作用させます。一度マウスピースを作っておけば薬剤を追加するだけなので、経済的負担が軽減できます。目に見えて白くなるまでには2週間ほどかかるものの、色持ちが良い点も特徴の一つです。

院内で行うオフィスホワイトニングの場合、施術には2時間ほどかかります。ホームホワイトニングは、マウスピースを製作した後はご自身のタイミングで取り組めるため、忙しくて通院が困難な方にも適しています。ホワイトニングで着色汚れのない、清潔感のある見た目を手に入れましょう。無料相談も承っております。

小児歯科

親御さまと一緒にお子さまの歯を守ります

大月歯科医院 小児歯科

お子さまの虫歯の進行は早いため、放置していると歯を失ってしまいます。虫歯ができたときはもちろん、予防のために定期的に通っていただけるように当院は通いやすい環境を目指しました。平日は毎日診療し、土曜日も16時まで診療していますので、ご都合に合わせてお越しください。JR山陰本線「倉吉」駅から徒歩2分の場所にあり、6台分の駐車場もあるため、電車でもお車でもお越しになれます。

歯科医院が怖いと感じているお子さまもいらっしゃることでしょう。当院では、お子さまの対応に慣れている女性スタッフが勤務しており、コミュニケーションを取りながら優しくケアしております。お子さま一人ひとりのペースに合わせて治療を進めてまいります。

お子さまの歯を守るためには、歯科医院での治療や歯科検診だけではなく、ご自宅でのセルフケアも欠かせません。親御さまにお子さまのお口の状態を分かっていただけるようにレントゲンや模型などを使って説明します。仕上げ磨きが必要なお子さまの場合は、親御さまに歯の状況や磨き方の癖を踏まえてしっかり磨ける方法をお伝えしています。

ご心配な点がありましたら、何なりとご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内