3.8いいね!

口コミ24

最寄駅
倉吉駅
出口 徒歩2分

住所 鳥取県倉吉市上井333-16地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大月歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

できる限り歯を抜かない治療を心がけています

当院では、できる限り歯を抜かない治療を心がけております。ただ、もし抜く方がメリットがあると判断した場合には、患者さまに丁寧に説明、理解をされてから抜く、削る治療を行っております。
患者さまとの信頼関係は大前提で、メリット・デメリットをしっかり説明し納得を得られた上で抜歯いたします。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご要望に添った治療を大切にしています

歯の治療は一人ひとり異なり、一人として同じ歯型の人はいません。歯の悩みは様々で、治療法も種々ありますが、患者さまの希望に添えるよう心がけております。
患者さまが望まれない治療までこちらから押し付けるようなことはいたしません。

こだわり

診療について

できる限り保険診療中心で治療計画を立てています

通院の際、まず患者さまが気にされるのは治療費でしょう。当院はできる限り保険診療を中心に行っているため、費用のご心配は要りません。

近年では保険診療でできることも増えてきました。例えば、場所によっては白いつめ物を保険適用にて入れられることがあります。見栄えは十分に良いので、大抵の見た目の問題はクリアできるでしょう。

もちろん、要望次第では自由診療を行うこともできます。その際は歯科医師とじっくり相談しつつ、慎重に進めていきましょう。当院は治療費を気にされる患者さまの味方です。

こだわり

診療の進め方について

患者さまのご要望をお伺いしたうえで、一緒に治療方針を決めていきます

どのような治療であっても、こちらから押し付けることはしません。当院は患者さまと一緒に、治療方針を決めていきます。

費用・期間・治療中の痛みなど、人それぞれ気になるポイントは違うと思います。まずはご要望をお聞きするので、なんでも気軽に仰ってください。できるかどうかも含めて、具体的なお話をさせていただきます。

説明時にはレントゲンや模型を使い、お口の状態を分かりやすくお伝えします。正しい理解こそが、納得につながると信じているからです。当院と一緒に、より良い方法を探していきましょう。

こだわり

痛みへの配慮

患者一人ひとりに合わせて痛みへの配慮を行っています

患者さまによって痛みの感じ方は異なります。ある方には何ともないことも、他の方は痛みと感じることがあります。そのため、当院はその方に合わせた方法で治療を進めていきます。

例えば、同じ処置でも、注射をするか薬を処方するかによって結果は変わります。痛みの感じ方にも差が出るため、患者さまとのご相談が大切になるのです。それぞれの方法のメリット・デメリットはきちんとお伝えするので、ご希望に合うものをお選びください。

当院はできる限り、余計な不安や痛みを与えないように気を配っています。だからこそ、患者さまの思いを知ることに力を入れているのです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213169無料通話
  • 受付中
掲載のご案内