こだわり|西尾歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ42

最寄駅
茨木駅
西口 バス10分

住所 大阪府茨木市上郡2-12-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

西尾歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

どなたでも来院しやすい・相談しやすい環境を整えています

当院では、患者さま一人ひとりに担当の歯科医師と歯科衛生士がつき、きめ細やかなサポートをおこなえる担当制を導入しています。
患者さまの歯磨きの癖やお口の状態、前回より改善されている点、変化している点などが把握しやすく、虫歯・歯周病から歯を守れるよう患者さまに合ったケア方法をアドバイスすることができます。また、患者さまにとっても担当が変わらないことから、お口に関するご相談など気軽にできる環境です。
また、食生活からサポートがおこなえるよう管理栄養士と栄養士も在籍しており、食事指導も行っています。
歯科医院は、お口の中のトラブルに対応するだけでなく、歯の健康を守る場所でもあります。当院では、予防歯科を重視した歯科医院として、年齢問わず幅広い世代の方々でも通える歯科医院を目指しています。
歯のお悩みがございましたら、気兼ねなくご相談いただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

保険診療はもちろん矯正治療やインプラント治療など幅広く対応しています

当院には、歯科医師・歯科衛生士・管理栄養士など、各分野の知識を持ったスタッフが多数在籍し、スタッフ全員でチーム医療を提供しています。
虫歯・歯周病治療や、それらを未然に防ぐ予防歯科はもちろん、矯正治療(※)やインプラント治療(※)などの歯科治療もおこなっているため、患者さまの状態に合わせた歯科医療をご提供しています。また、大学病院とも連携を取り、歯科口腔外科など必要に応じて協力して取り組んでおります。

患者さまと十分にお話しできる体制も整えています。
診療台で歯科医師とお話ができるよう時間を設けていますが、治療の前後で気になることもあるかと思います。当院では、ささいなことでも相談ができるようカウンセラーとカウンセリングルームを設けていますので、歯科医師に話しづらいことでも親身になって相談ができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

ベビーカーの方にも優しい 家族そろって通える歯科医院

小さなお子さまからご年配の方まで、どの年代の方も通いやすい歯科医院であるために、当院では、車いすやベビーカーでもゆとりを持って移動できるバリアフリーになっています。診療室もスペースを取っており、車いすのままで入ることができます。お子さまもベビーカーに乗せたまま入れますので、様子を見守りながらリラックスして診療を受けることができます。ご予約を頂ければ、ご家族で順番に診療を受けることも可能です。また、複合施設の中にある歯科医院のため、場所も分かりやすくスムーズに来院ができます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌機器・担当スタッフが滅菌対策をおこなっています

患者さまのデリケートなお口を診療する上で、衛生管理はとても大切です。当院では、院内感染を防ぐためにも徹底した滅菌を行っています。滅菌を行う滅菌器だけでも2種類導入しております。滅菌を行った器具は、汚染を防ぐためにパッキングもていねいに行っておりますが、どれだけ器具などの滅菌を行ったとしても、滅菌そのものに対する知識や考え方が低い状態ではいけないので、滅菌対策のためのマニュアルを作成し、マニュアルに基づいて滅菌担当のスタッフが徹底して取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

カウンセリングルームで患者さまとも深く関われる環境を作る

当院には、カウンセリングルームを4つ設けています。治療スペースではなく、あえて別室を設けているのは、治療から少し離れた場所のほうが、患者様とより落ち着いてお話ができるためです。カウンセリングは、20分から40分ほどお時間をいただき、2回行っています。1回目は話をお伺いすることを中心とし、2回目は検査のデータなどをもとに治療の方針などを話しています。患者様も別室になっていると話しやすいようで、プライベートなお話や雑談、ご家族の歯のご相談など様々なお話を伺うことができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内