4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
相川駅
出口 徒歩7分

住所 大阪府吹田市日の出町27-14 パークソレイユ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

「無料相談」実施。患者さまに寄り添った、できるだけ歯を抜かない矯正治療を行います

かつらぎ歯科医院 矯正歯科

当院は、月に1日、矯正治療(※)を担当する歯科医師を招いて矯正治療を行っています。
歯並びがきれいに整っていれば、笑顔の印象は明るくなります。矯正治療を通じて、魅力的な笑顔を手に入れてみませんか?

当院で行っているワイヤー矯正は、歯の移動距離が多い症例でも対応できるため、幅広い患者さまにおすすめできる方法です。最終的な歯並びも歯科医師が微調整するため、患者さまの要望に添った歯並びの実現が期待できます。
また、できるだけ歯を抜かない矯正治療にも力を入れており、多くの症例を非抜歯矯正で対応しております。

歯並びがきれいに整えば見た目が良くなるだけでなく、歯磨きがしやすくなるため虫歯や歯周病などお口のトラブル予防にもつながります。また、噛み合わせを整えて天然歯の機能を取り戻すため、食べ物をしっかり噛めるようにもなります。

矯正治療に関する相談は無料となっておりますので、歯並びにお悩みがある方は一人で悩まず、ぜひ気軽にご相談に来てください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

複数の選択肢をご用意し、口内全体の見た目と健康に配慮した治療を実施します

かつらぎ歯科医院 つめ物・かぶせ物

銀歯をコンプレックスに感じている方は多いのではないでしょうか。当院では、銀歯などの気になる歯の見た目を改善する美容診療を行っております。銀歯が自然な色になることで、見た目のお悩みを解消でき、笑顔も増えると思います。

銀歯を改善するための治療法は、つめ物・かぶせ物がメインになります。なお美容診療では、さまざまな種類のかぶせ物やつめ物を取り扱っております。保険診療の素材から自由診療の素材まで、さまざまなご提案が可能です。

入れ歯・義歯

噛み合わせについて深く学んできた院長が、ていねいに入れ歯を作製します

かつらぎ歯科医院 入れ歯・義歯

歯が抜けてしまい、噛めない、見た目的にコンプレックスを感じるなど、お悩みの方は多くいらっしゃると思います。そういったお悩みを、経済面・身体面などさまざまな点から少ない負担で解消できることが、入れ歯のメリットといえます。

入れ歯は、ブリッジのように歯を削ることなく作製・利用が可能なため、残った歯を大切にしたいという方にも選ばれています。当院で取り扱っている入れ歯は、保険診療のものから自由診療のものまで幅広く、中には噛みにくい・ずれる・違和感があるなどの入れ歯のイメージを払拭するような、使用感の良いものもございます。

しっかりと噛むことができ、ご飯をおいしく食べられるのは幸せなことです。もし今お使いの入れ歯が噛んでいて痛い・すぐに外れるなどのご不満がありましたら、ぜひ当院までお越しください。

小児歯科

お子さまのお口の健康を守り、意識を高めましょう

かつらぎ歯科医院 小児歯科

お子さまの歯の健康を守りたいと思われる親御さまは多くいらっしゃると思います。

小児歯科を受診していただくことで、虫歯のリスクを抑えることができますので、気になる方はぜひご来院ください。
特に、歯並びが悪かったりブラッシングが苦手だったりと、虫歯のリスクが高いお子さまは定期的に通院していただきたいと考えております。

近年、歯並びが悪くなってしまうお子さまが増えていますが、当院は矯正治療(※)にも対応しておりますので、歯並びが形成されてしまう前の段階に向けて早期的なアドバイスをお伝えすることも可能です。

また、早い段階から歯科医院に通っていただくことで、小さいうちから歯への関心を高めることができるメリットもあります。実際に、当院は1歳半から受診されるお子さまもいらっしゃいます。

年齢に関係なく、すべてのお子さまに検診を受けていただきたいと考えております。
お子さまにお口の健康を長く保っていただくために、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

予防のための通院で、お口の健康を長く維持しましょう

かつらぎ歯科医院 予防歯科

虫歯や歯周病になりやすいかもしれない、と思ったことはありませんか。

健康な歯を維持するためには、日々の心がけが大切です。
当院は、治療だけでなく、予防のためにも歯科医院にお越しいただくようご案内しています。定期的に歯科医院でメンテナンスを受けることで、長期的な口内環境の安定につなげることができるからです。
将来的に歯がなくなってしまう可能性や、治療を受け続けなければいけなくて費用の負担が増えるという状態になってしまう可能性を低くすることができます。

当院で治療を受けられた方は、治療後も予防のために継続して通院されています。
長期的に通っていただくことは、患者さまとの信頼関係を築くことにもつながると思います。

当院はすべての方に、予防歯科を受けていただきたいと考えております。
特に、歯周病がある方や虫歯になりやすい方は、ぜひ一度、当院にご来院ください。

小児矯正

お子さまのお口に合わせた矯正装置を複数用意しています

かつらぎ歯科医院 小児矯正

当院は、月に1日、矯正治療(※)を担当する歯科医師を招いて矯正治療を行っています。

小児矯正では歯のアーチを広げる床矯正と、歯の傾きを整えるリンガルアーチを用いて行います。床矯正にはスプリングタイプとプレートタイプがあり、プレートタイプは前歯に針金を通さないため目立ちにくく日中も装着しやすいという特徴があります。

リンガルアーチは歯が内側に傾いている場合に使用するワイヤー状の装置で、当院で使用するものは柔らかくコンパクトなため治療中の違和感が少ないという特徴があります。

小児矯正を始めるタイミングは、なるべく早いほうがお子さまの成長を阻害せずに歯を整えられます。特に反対咬合の場合、上下の前歯が生えてきた時点で治療を始めることをおすすめいたします。

お子さまの歯並びが気になったらなるべく早く無料相談にお越しください。お子さまのお口を拝見したうえで、それぞれのお子さまに合った治療方法を提案させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまにしっかりと説明を行い、ご納得いただいたうえで施術を行います

かつらぎ歯科医院 ホワイトニング

当院は、ホワイトニング(※)を行う際に患者さまの疑問や不安をしっかりと解消して、ご納得いただいたうえで施術を行うことを大切にしています。

ホワイトニングはお口のコンプレックスを解消するというメリット以外にも、つめ物やかぶせ物といった人工物の色味は変化しないという点や、施術の際の注意点など、デメリットやリスクとなる部分もきちんとお伝えしています。

また、実際に白くなる度合いやご希望にも個人差があるため、認識の相違がないように施術前にはシェードガイドという色見本を用いて、認識のすり合わせを行っています。

患者さまのご希望をしっかりと把握したうえで、できる限りその内容に近い状態になるようサポートを行ってまいりますので、まずは分からないこと、気になること、希望されている内容など、どんなことでも気兼ねなくご相談ください。当院のホワイトニングで、一緒に白く美しい歯を手に入れましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療で、長く美味しいものを食べられるように

かつらぎ歯科医院 インプラント

当院は、歯がなくなって食べ物を噛みにくくなった方や、入れ歯にストレスを感じている方からご相談をいただくことが多くあります。
同じようなお悩みをお持ちでしたら、ぜひインプラント治療(※)をご検討ください。

ブリッジや入れ歯にするとほかの歯や歯茎に負担がかかり、トラブルになる可能性が高まりますが、インプラントであれば、ほかの歯の負担になることはありません。治療で健康な歯を削ることもありませんし、入れ歯のように取り外しもしなくて済みます。

ただ、インプラントは入れたら終了というわけではないため、インプラントを長期的に保っていただくために、当院はメンテナンスの大切さをきちんとお伝えするようにしています。

インプラント治療を受けられた患者さまには、長きに亘って美味しいものを食べて、健康に過ごしていただきたいと考えております。

インプラント治療をご希望でしたら、ぜひ当院にご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内