EPARK歯科
EPARK歯科 TOP大阪府大阪市東淀川区相川駅かつらぎ歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-051306 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

 

EPARKからのおすすめポイント

土曜午後も診療!
 

かつらぎ歯科医院では、土曜日の午後も診療を行っているため、平日通院するのが難しい方も気軽に足を運べます。
 

専用駐車場完備!
(1台分)

吹田市や大阪市東淀川区からのアクセスが容易で、お車で気軽に通院できるよう、専用駐車場(1台分)が完備されています。

キッズスペース完備!
 

診療チェアの横に、ベビーベッドやおもちゃが充実したキッズスペースが設けられており、子連れの方も快適に治療が受けられます。

お子様からご年配者様まで、地域の皆様から信頼していただけるよう、
誠実な診療を心がけています。患者様の訴えをしっかりお聞きし、
できる限りの解決法をご提案して患者様自身が選択された方法で治療を進めてまいります。

院内の衛生管理を徹底し、安心安全な環境を保って皆様のお越しをお待ちしています。

 

診療受付

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30
15:30~20:00    
16:00~20:00    
15:00~20:00   
14:00~17:00    
 

交通案内

 

当院は吹田市と大阪市東淀川区の境にある安威川近くにございます。
吹田市にお住いの方や東淀川区にお住いの方にもご来院頂いており、
各方面からもアクセスが便利です。

大阪府吹田市日の出町27-14 パークソレイユ2F

阪急京都線 相川駅から徒歩7分。
JR東海道本線 吹田駅 徒歩10分。
阪急梅田駅から相川駅までは14分と梅田からも
アクセス便利です。

専用駐車場が1台分あります。


近隣エリアのランドマーク情報

大阪府済生会吹田病院すぐ近く。
アイン薬局吹田店すぐ横。
1階にあるお花屋さんのすぐ横の階段を2階に
上がって頂くと当院入口になります。

 

EPARKに寄せられた かつらぎ歯科医院 を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

唐突に激しい歯の痛みに襲われたため、電話をしてこの歯医者に行きました。初診であるにも関わらず親身に迎えてくれて、すぐに痛む部分の治療に取り掛かってくれました。できる限り、痛みのある部分に触れないように治療をしてくれていることがわかりとてもありがたかったです。

マジンちゃんさん(大阪府)40代 女性 投稿日 2015/09/07

子供を定期検診に連れていきました。とてもきれいな歯医者です。待合室も診察室もカラフルで、子供が喜ぶような雰囲気です。キッズスペースもあり、子供は歯医者に来てることを忘れて喜んでいました。先生も優しくて、子供が泣いたりしたら一度手をとめてくれたりと、とても良い先生でした。

土佐造りさん(大阪府)40代 女性 投稿日 2015/09/03

虫歯の予防で定期的に月1回ほど通院しています。ていねいにすべての歯を見ていただけるので、今のところ虫歯が見つかった箇所はありません。検査のあとにはブラッシングの指導も受けることができ、気になったところはすぐに伝えてくれるので信頼している歯医者さんです。

ベビさん(大阪府)30代 女性 投稿日 2015/09/01

 

 

インタビュー

患者さんのお悩みの助けになるために、
全力を尽くすというスタンスは開業以来ずっと変わっていません。
医師がただ医療処置することだけに走るのではなく、
治療が終えられるまで患者さんと一緒に取り組んでいくという姿勢を、
常に大切にしたいと考えています。

治療の選択肢はすべてご提案して、
患者様自身に決めていただいた方法で進めていくという方針は、
これまでも、そしてこれからも変わらず続けてまいります。

 

Q.患者様とのコミュニケーションを大事にされていると思いますが、初めて来院される患者様に一番心がけていることはどのようなことですか?

ここへ来られる患者さんは、痛みがあったりものが噛めなくなったり何らかの困ったことがあるわけで、そういうお悩みに対して的確なご説明と治療のご提案、治療計画をご提示して安心させてあげたいと思っています.。何をされるかわからないというような不安は解消したうえで、治療に進むというようにです。だから初診の方にはわりと時間を取ってご説明するようにしています。治療のケースはいろいろありますので、すべてご説明して最終的に必ず患者さんに選択してもらい、治療が終了したら再度悪くならないように、全員の方に定期健診に来ていただくようにご指導しています。歯科は治療より予防が大切ですからね、その重要性や必要性をご説明して、患者さんにご理解いただき歯の健康を意識してほしいです。

Q.先生が感じられている歯科医師という職業に対する「楽しさ」と「難しさ」を教えてください。

楽しいところは、患者さんと一緒に治療を進めていくことによって、状態が良くなっていくところですね。「痛みが取れた」とか、「ちゃんと噛めるようになった」という、悩みを解決できたという喜びを共有できるとうれしいです。歯科医師が処置することだけに走るのではなくて、治療が終えられるまで一緒に取り組んでいくという、患者さんとお互い協力しあって治療が進んでいくのが理想の形だと思うので、僕もそうしていきたい。「ここへ来て良かった」と言っていただけるのが一番うれしいです。ほかの医院で上手くいかず、ここへ来られる患者さんも結構いらっしゃるので、そういう声を聞くとやりがいになりますし、モチベーションが上がります。難しいところは、治療が上手くいけばいいのですが、難症例の患者さんに直面すると症状が回復しにくいので、悩ましいところがありますね。患者さんとしては早く治療を終えたいご希望があるとしても、歯科の場合はどうしても慢性疾患が多いので、すごく長い年月をかけて悪くなったものを短期間、1ヶ月や2ヶ月くらいでパッと終えることは病態的にも難しいことです。それを患者さんに理解していただくためにご説明しても、現状がそれを受け入れられないという場合は、一緒に治療していくことはできなくなってしまいます。忙しくお勤めで、時間がとれないということも重々わかるんですけどね、こういう場合の難しさをどう乗り越えていくかということも課題のひとつです。

Q.こちらの地域で開業されてから歯科治療に対するお考えで変化されたことはございますか?

開業当時は患者さんも来られるかどうかわかりませんし、どのように医院の長所を伝えていけばいいのか不安な部分もありました。しかし、1998年の開業以来長くこの地で診療させてもらってると、地域の評判が安定してきて口コミでいらっしゃる患者さんが増えました。大きな病院がすぐ近くなんで、病院のドクターや看護師さん、職員の方が患者さんとして来られるのです。医療関係者に来ていただけることは皆さんの安心感につながり、実際にドクターや看護師さんから紹介されていらっしゃる患者さんもおられて、とてもありがたいことだと思っています。そんなふうに地域とつながりができて、より結びつきが強くなってきたと感じますね。治療に関しては、開業当時からずっと変わってません。患者さんとともに治していきたいという気持ちです。あくまでも患者さんのお悩みの助けになるために僕らは全力を尽くすというだけで、メインは患者さんであるというスタンスで臨んでいます。治療のケースを幅広く提示しても、最終的な選択は患者さんにしてもらい、その治療を実行していくというポリシーはずっと続けています。そして、これからも変わらないでしょう。

Q.先生がリラックスできるひと時はどんな時ですか?

一番リラックスしてホッとするのは、診療が終わったあとですね。今日も一日無事に終わって治療も上手いこといって患者さんに喜んでもらえたというのは、終わったときに実感できます。ほかには体を動かすことが結構好きなので、休みの日は趣味のテニスで汗を流したりしています。あとは美味しいものを食べてるときに幸せを感じますね。グルメともいえると思うんですが、美味しいものを求めて遠出することもありますよ。

Q.皆様へかつらぎ歯科医院のご紹介のメッセージをお願いします。

私たちは皆様をアットホームな雰囲気でお迎えし、何でもお話できるような環境を大事にしています。スタッフと患者さんとの仲の良さは当院の特長といえるでしょう。歯のことに限らずいろんなことをおしゃべりして、「ああ今日も楽しかった、歯もきれいにしてもらった」というような、近しい感覚でメンテナンスに通っていただけると幸いです。歯医者が苦手なお子さんにも、ママさん、スタッフを含め、皆で怖がらないようにゆっくり誘導する方法で応対します。
歯科矯正やインプラントなど専門的な治療も、担当のドクターとご相談のうえ進めることができます。このように皆さまが安心して治療をお受けできる環境を整えております。お口のことで困ったことやお悩みのことがあれば、まずは一度足をお運びください。

 

特徴

清潔で安全な環境の下、患者様に応じた治療計画にて安心の治療を行います

清潔で安全な環境の下、患者様に応じた治療計画にて安心の治療を行います

徹底した衛生管理のもとで、患者様のお口のお悩みやトラブルを解決へ導くために全力でサポートいたします。

当院では医療用空気洗浄装置エアロシステムを導入し、院内感染防止に努めています。治療器具は患者様ごとに滅菌し、患者様用エプロンやコップはもちろん使い捨て、洗浄には殺菌効果の優れたEO水(酸化電位水)を使用、衛生管理を徹底していますのでご安心ください。

患者様の主訴をしっかりお聞きし、可能な治療方法はすべてご説明いたします。いくつかの選択肢の中から患者様自身に決めていただき、同意のうえで治療スタートとなります。治療の際は、最初にレントゲンと口腔内カメラを使用してお口の状態をご覧いただき、治療途中でも度々鏡に映して経過を目で見て確認できるようにして、治療終了まで歯への意識を高めてまいります。

お子様も安心して通える歯医者さん

お子様も安心して通える歯医者さん

身近な「かかりつけ歯科」として、親御様とともにお子様の成長を見守り、健やかな歯を育ててまいります。

乳幼児期から永久歯に生え変わるまでの約13歳までの小児歯科が、当院での得意科目のひとつです。小さなお子様のために待合室にはキッズルームを設置し、おもちゃや塗り絵など遊べるスペースで歯科の雰囲気に馴染んでいただいています。

最初は歯ブラシをちょっとするだけ、フッソ塗布だけなど、段階を経て徐々に慣れていくように工夫して決して無理には進めません。治療に関しては親御様にも診療室に入っていただき、お子様の口腔内を一緒に見ながらご説明をいたします。当院は吹田市歯科検診協力医療機関になっているので、多くのお子様がご来院されます。医師・スタッフともにお子様の扱いには慣れているので、心配されずお気軽にご来院ください。

担当の歯科衛生士により、お口の健康をサポートします

担当の歯科衛生士により、お口の健康をサポートします

虫歯・歯周病予防は原因菌の除去が必須です。定期的なクリーニングは担当衛生士にお任せください。

歯科の二大疾患といえば、虫歯と歯周病です。これらは口腔内の細菌が原因で罹患する感染症なので、原因菌を除菌することによって治療の成果・結果が出ます。治療時からご担当している衛生士が、治療後も細菌の再発を防いで口腔衛生をベストな状態でキープするために、徹底的なプロのクリーニングを行います。

担当衛生士制のメリットは、患者様に治療中から携わることで常に状態を把握できること。さらにメンテナンスの際も、患者様お一人おひとりの磨き残しの癖や小さな変化にも気付きやすいということです。
早期発見・早期治療は予防に続いて歯科医療の原則といえるでしょう。歯周病は糖尿病など全身疾患との因果関係が指摘されていますので、予防の重要性をご理解ください。

経験豊富な医師がお悩みの症状を解決します

経験豊富な医師がお悩みの症状を解決します

歯科矯正やインプラントなど専門性を要する治療には、実績・経験豊富な医師とのチーム体制で取り組みます。

患者様のあらゆるニーズにお答えできるよう女性医師の常駐や、矯正・インプラントなど専門性の高い分野の医師との連携を取り、チーム体制で診療をご提供しています。

矯正は、現代の子供の顔が全体的に小さくなっていることと、柔らかいものを好んで食べるという食生活の変化で顎の発育が低下し、歯がまっすぐ生えにくくなっているため、お子様のご希望が増えています。小児矯正は歯の生え変わり(=混合歯列期)のタイミングからスタートすることが理想的です。インプラントは精度を高めるため、院長のほかに専門の医師と2人体制としています。自費診療に関しても、精度の高い治療をご提供致しますので、お悩みをお持ちの方はぜひ一度ご相談ください。

 

医院写真

  • 外観お花屋さんのすぐ横の階段を2階へあがって下さい。
  • 受付受付です。気になることはお気軽にお問合せ下さい。
  • 待合室待合室です。リラックスしてお待ち頂けます。
  • キッズスペースキッズスペースが診療チェア
    すぐ横にあるので、
    お子様連れでも安心です。
  • パステルカラーパステルカラーでかわいい
    雰囲気の診療スペースです。
  • デジタルレントゲンデジタルレントゲンで
    お悩みの症状をしっかりと
    お調べします。

 

阪急京都線「相川」駅から徒歩6分と好アクセスです。アットホームな雰囲気で何でも相談しやすいように明るいスタッフが皆様をお待ちしています。

虫歯治療から予防歯科、矯正歯科、インプラントなど幅広くご対応していますので、少しでも歯の健康で気になることがございましたら、お気軽にご来院ください。

 

院長 葛城 範之 (Noriyuki Katsuragi)

口内環境は、全身の健康に影響を及ぼすことが明らかになってきています。

例えば歯周病は歯周病菌により歯肉に炎症を起こし、やがて歯を支えている骨を溶かし結果的に歯が抜ける危険がある病気ですが、お口の疾患に留まらず、糖尿病など内科的な疾患との因果関係が指摘されています。

全身の健康を保つためにも、予防歯科にぜひ取り組んでください。私の治療スタンスは患者様のお口の健康のため治療計画を立て、ご同意いただければ治療を進めるという、あくまで患者様メインの診療・治療を心がけています。「ここへ来て良かった」と言っていただくことがやりがいです。皆様の笑顔のためにアットホームな雰囲気でお迎えしますので、ぜひご来院ください。

院長経歴

  • 1992年 岡山大学歯学部卒業
    大阪歯科大学口腔外科第一講座入局
    (現在:大阪歯科大学口腔インプラント科研修医)
  • 1998年8月 かつらぎ歯科医院開業

所属学会

  • 日本口腔インプラント学会・日本顎咬合学会
  • 日本歯科医師会
  • 大阪府歯科医師会会員
  • 吹田市歯科医師会
 

かつらぎ歯科医院の基本情報

医院名

かつらぎ歯科医院

かつらぎしかいいん

開業年月日

1998年8月1日

受付0066-9683-051306 (通話無料)
住所

〒564-0023 大阪府吹田市日の出町27-14 パークソレイユ2F

アクセス

阪急京都本線相川駅 出口徒歩7分

東海道本線吹田駅(JR) 出口徒歩10分

診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 訪問歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症
診療時間
診療受付時間
09:00~12:30
15:30~20:00    
16:00~20:00    
15:00~20:00   
14:00~17:00    

■混雑時間帯 平日/午前、夕方 土/午前

スタッフ

先生の人数:男性2人/女性1人 スタッフの人数:女性6人 チェア数:5台

待合室

漫画あり/雑誌あり/絵本あり

特徴

クリーニング / 駐車場あり / オンライン予約 / キッズスペース / ベテラン / 話し好き / 男性医師 / 女性医師

駐車場
  • 専用駐車場が1台分あります。
お問い合わせ番号

06-6381-8046

かつらぎ歯科医院の特徴

 

吹田市日の出町にある、かつらぎ歯科医院は、阪急相川駅より徒歩7分で、済生会吹田病院のすぐ前にある歯医者です。平日は夜20時、土曜日は17時まで診療しているので、お忙しい方でも気軽に通っていただけます。院内は綺麗で明るく清潔感があり、スタッフに元気良く出迎えていただけます。院長先生も優しく、治療や説明も丁寧です。一般歯科の他にも訪問歯科や審美歯科、インプラントなど幅広い治療に対応しているので、お口の健康でお悩みの方は、是非ご相談してみてください。キッズスペースも完備しているので、小さいお子様連れの方でも、安心して通っていただけます。

★かつらぎ歯科医院(吹田市日の出町)【アクセス】相川駅 出口から徒歩7分/吹田駅 出口から徒歩10分

ネット予約24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
0066-9683-051306無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内