3.9いいね!

口コミ6

最寄駅
高塚駅
出口 車16分

住所 静岡県浜松市中央区神原町1285-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
歯周病は歯が抜ける大きな原因となり、継続的なケアが大切です

歯周病は歯が抜ける大きな原因となり、継続的なケアが大切です

歯周病は、お口の中に汚れが溜まってしまうことで起こる感染症です。初期段階では自覚症状がほとんどないため、気付いたら手遅れということも少なくありません。

歯周病は、歯茎が炎症を起こす「歯肉炎」と、重度に進行した状態である「歯周炎」に分けられます。歯肉炎の段階であれば、クリーニングと日々のブラッシングでお口の中の汚れをきれいに取り除くことで、炎症を抑えていくことができます。しかし、歯周炎まで状態が進行すると、外科処置での状態の改善や、抜歯が必要になってしまったりすることがあります。

歯周病は歯を失う原因となる病気です。そして今後歯を残すためには、きちんと治療をすることが大切です。当院では検査を細かく行い、お口の状態を悪化させている原因を特定してから、お口の中全体のバランスを考えた治療を提案することを心がけています。

歯周病の特徴

歯科医院で行うケアとご自宅で行うケアに違いがあります

歯科医院で行うケアとご自宅で行うケアに違いがあります

症状の進行を抑えるために、当院では専用の器具を用いて、お口の中の汚れを隅々まで取り除いていきます。汚れは日々溜まってしまうので、定期的に歯科医院でメンテナンスを受けることが大切です。

また、メンテナンス以上に大切なのが、ご自宅で行っていただく日々のブラッシングです。当院ではブラッシング指導に力を入れています。患者さまには磨き残しがある箇所をお伝えし、どのように磨くのが良いのかをお伝えすることに加え、歯間ブラシやフロスの紹介も行っています。

歯科医院でのメンテナンスとセルフケアで、清潔なお口の環境を維持しましょう。

医院からのお知らせ
★☆★当院の休診日・診療時間外にWEB受付をされた患者さまへ★☆★

診療日程のご連絡は翌診療日となりますので、ご了承ください。
お電話受付に関しまして、専用の回線システムを使用しているため、繋がるまでにお時間が掛かる場合があります。
また、当院のWEB受付は仮受付となっております。後ほど日程につきましてお電話をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

訪問歯科診療も行っていますので、気兼ねなくご相談してください。
※訪問診療は原則木曜日の受付となりますが、ご希望の日時でご訪問ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。



★医院間違いが多発しております★
こちらは「静岡県浜松市西区」の山口歯科医院です。
お間違いのないように、ご確認お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内