虫歯の治療では、患者さまに原因を理解していただくことが大切だと考えています。治療をはじめるまえには、レントゲンをとり、虫歯や歯が痛くなった原因を見つけだし、患者さまにお伝えします。このように原因を理解していただくことで、二度と再発させないことができると思います。検査後に治療の所要時間、治療内容、起こりうる症状などを説明し、患者さまのライフスタイルに合わせ治療計画を立てています。
治療後は、再発防止のため、半年に1度ほどのペースでクリーニングへ来院していただけるよう、案内をしています。ご自身でのブラッシングには限界もありますので、セルフケアがおろそかになってしまっている部分をきれいな状態にしています。長期的にきれいな歯を保っていただくためのお手伝いをしています。
治療まえのカウンセリングでは患者さまの悩みや不安を重視しておうかがいしています。当院ではインフォームドコンセントを大切にし、悩みや不安の原因をしっかり説明し、その解決策をいくつか提示しています。
おすすめの治療は伝えているのですが、最終的には患者さまご自身で考え、治療法を選択していただいています。ご自身のライフスタイルに合わせ、費用や期間などさまざまなことを考慮して、より適した選択をとっていただきたいからです。
当院では、患者さまの意見をしっかりと考えながら説明、提案をしていますので、患者さまにより納得していただけるような治療計画を立てることができます。分からないことがあれば、なんでも聞いていただいていますので、患者さまも治療内容をしっかりと理解してから治療を受けることができます。
かきさんの口コミ (静岡県/30代/女性)
2022年4月 投稿
医院返信あり
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過 |
防菌 | 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策 |
医院返信
投稿者さんの口コミ (静岡県/40代/女性)
2022年1月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス |
対応 | 人柄・気づかい 経済的配慮 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過 |
防菌 | 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策 |
医院返信
かば蔵さんの口コミ (男性)
2021年7月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
医院返信
コロナ対策のためアポ調整で、待合室、診療室が混まないようにしております。
コロナウイルスに対しましてはヤマダ歯科では使用機材はすべてオートクレーブで滅菌はしておりますが、手指衛生や院内の除菌も徹底しております。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|