4.4いいね!

口コミ66

最寄駅
関内駅
北口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-5-4 カトレヤプラザ伊勢佐木3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

患者さまへの説明

分かりやすい説明-患者さま一人ひとりに合わせた治療計画を立案します。

カトレヤプラザ歯科 患者さまへの説明

患者さまのご要望に添った治療を提供することが重要だと考えています。そのために当院は、初診時に患者さまのご要望をしっかりお聞きして、治療計画を立てています。例えば、治療中にできる限り院内を見たくないという方には、お顔にタオルをおかけして、少しでもリラックスして治療を受けていただけるように配慮しています。

また、治療すべき箇所を発見した場合は、患者さまが治療を希望されるかどうかを確認しています。ご希望があれば治療を行いますが、希望されない場合は、ご要望に添った順番で治療を進めていきます。治療へのご不安やご要望は、ご遠慮なくお申し付けください。

予防歯科

予防歯科-患者さまと私たちの連係プレーが大切です

カトレヤプラザ歯科 予防歯科

お口の健康は、全身の健康につながると考えています。お口だけでなくお体を健康に保つためにも、当院は予防診療に力を入れています。具体的には「デンタルノート」と「メンテナンス手帳」というノートを使って、患者さま一人ひとりに合ったメンテナンスを提供できるよう心がけています。虫歯になりやすい方はノートを参考にして、定期検診の期間を短めに設定する、虫歯の治療をどのくらい前にしたか経過を見る、などの取り組みを行います。

また、お子さまにはフッ素を塗布するほか、奥歯の溝など虫歯になりやすい箇所にプラスチックを詰めて汚れをたまりにくくすることも欠かしません。一緒に予防に取り組み、お口の健康を保ちましょう。

美容診療

金属フリー-金属アレルギーに配慮した治療を提案します。

カトレヤプラザ歯科 美容診療

当院は、金属を使用していないメタルフリーの素材を患者さまにおすすめしています。なぜなら見た目を改善するだけでなく、歯茎の変色や口内炎を防止して、お体の健康を守るためだからです。プラスチック製の素材やセラミック(※)などの自由診療の素材をご提案して、患者さまのご希望に近い素材で治療を行います。そうすることで、金属アレルギーのリスクを軽減しています。

また、患者さまの中には、お口に金属の被せ物・詰め物がある方もいらっしゃると思います。そのような方に当院では、測定装置で検査しており、お体に合わない素材の場合は除去したうえで素材を変更することも可能です。気になる方は、ぜひ一度お越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント-歯を失ったあなたへおすすめです。

カトレヤプラザ歯科 インプラント

歯を失ってしまった方には、インプラント治療(※)をご提案しています。これにより、しっかりと噛めるようになるだけではなく、他の歯を予防することにつながるからです。入れ歯やブリッジは、健康な歯に負担をかけてしまいますが、インプラントは両隣の歯を削る必要がないため、歯を失うリスクを軽減することにもつながります。

また、インプラント治療は自由診療で手術が必要になるため、不安や疑問をお持ちの方が少なくありません。そのため当院では無料相談を行っており、患者さまのお悩みにお答えしています。治療をご希望する方には、治療計画をご説明し、ご納得いただいたうえで治療を始めていますので、まずはお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
通院中や再診の患者さまに関しましては、
初診の患者さまと治療時間が異なる場合がございますので、
医院へお電話にてお問い合わせいただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218041無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内