4.3いいね!

口コミ21

最寄駅
調布駅
出口 徒歩15分

住所 東京都調布市調布ケ丘4-4-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

森田歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションを大切にし、さまざまな治療方法のご説明・提供をいたします

患者さまのほとんどが、お口に問題を抱えて歯科医院に来られます。しかし「歯が痛い」といったお悩みをお持ちでも、その部分とはまた違った箇所に問題があることがあります。そのため、患者さまのお悩みを解消することはもちろん、お口全体を見て治療の必要性を見極めています。そして、他の治療が必要と判断した場合には、その治療を行うメリット・デメリットをお伝えして、同意を得たうえで治療に進んでいます。

また、できる限り歯を残す治療を行っています。歯を残すことで他の歯に悪影響を与えてしまう危険性がある場合もありますが、むやみに歯を削ったり抜いたりすることはありません。そして、患者さまがご自身の歯で長く健康に過ごせることを目指しています。

なかには、歯科医院に対して「痛い」「怖い」といったマイナスイメージをお持ちの方もいるかもしれません。当院では、歯科医院に対するマイナスイメージを軽減できるように、治療中の痛みを軽減するために麻酔を用いています。麻酔一つをとっても、どのくらい時間をかけて打つか、どんな方法で打つかを考えており、患者さまにとって負担となる治療は行いません。

こだわり

イチオシの院内設備

院内の設備にもこだわり、 清潔で通いやすい歯科医院を常に心がけています

歯科医院は継続して通っていただくことが必要であるため、患者さまにとって足を運びやすい環境を整えています。

まず、患者さまに気持ちよく治療を受けていただくために、治療に使用した器具の滅菌・消毒は欠かしません。患者さまのお口のなかに入る器具は、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を用いて細部まで滅菌をしており、熱に弱い器具は、薬液に浸けて消毒をしています。また、口腔外バキュームを導入しており、治療中に発生する細菌や粉じんを取り除き、患者さまのお口や身体に入らないようにしています。

ほかにも、患者さまにご自身のお口の状態や治療内容について知っていただくために、デジタルレントゲンやお口のなかの様子を細かく確認できる口腔外カメラを導入しています。視覚的にお見せすることで分かりやすく、お口に対する意識を高めることにもつながるからです。

院内はバリアフリーとなっていますので、ベビーカーや車いすでも気兼ねなくご来院ください。お子さまからご年配の方まで足を運びやすい環境を整えてお待ちしています。

医院からのお知らせ

非通知でのお電話は折り返しが出来ない為、非通知設定を外してお掛け下さい。
診療時間外・休診日の際のWEB予約に関しましては、折り返しのご連絡が翌診療時間中になりますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213816無料通話
  • 受付中
掲載のご案内