治療方針の治療内容|森田歯科クリニック

お気に入り

4.3いいね!

口コミ21

最寄駅
調布駅
出口 徒歩15分

住所 東京都調布市調布ケ丘4-4-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

見た目や機能性も考慮した歯科治療を行っています

見た目や機能性も考慮した歯科治療を行っています

当院では、歯の美しさを求めた治療に注力しています。
つめ物やかぶせ物(※)などの補てつ物は、金属を使用していないメタルフリーの素材を取り扱っています。メタルフリーの素材は金属アレルギーの心配がなく、表面はツルツルで汚れが付きにくいです。また、自然な色合いで目立ちにくく、保険診療にも対応が可能です。

また、歯のホワイトニング(※)にも注力しています。できる限り歯がしみたり痛くなったりしないように、負担が少ない薬剤を使って歯を白くするだけでなく、表面的な着色や汚れを取ることで歯を白く美しくしています。

この他に、歯並びも歯の美しさに影響しています。そのため、当院は矯正を行っており、噛み合わせを重視して機能面・見た目の面どちらにおいてもよりよくなるように取り組んでいます。特に、人目に付きやすい前歯は見た目に配慮をして、目に付きにくい奥歯は機能に配慮をするなど、適材適所で治療を進めています。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針の特徴

補綴治療によって歯の本来の自然な状態を再現します

補綴治療によって歯の本来の自然な状態を再現します

歯科医療というものが見た目の要素を持つ側面があることから、メタルフリー・金属からの脱却を目指していきたいと考えています。義歯にもセラミックスなど色々な材質があり、見た目も大きく変わってきます。やはり歯は目立つ部分であるので、きれいなものを処置したいと考えます。ただし、見た目を重視するあまり歯周病予防が不完全なものであってはならないので、症状に適した歯科治療が施された上で、見た目に配慮した治療をおこなうようにしております。ストレスのない快適な歯の状態を保ちながらも、見た目のきれいなものを提供できるように努めて参ります。

補綴治療によって歯の本来の自然な状態を再現します

私は元々機械に触れることが好きでしたが、機械だけの世界ではなくそこに人が介在したものに惹かれていきました。そして歯科の道に進むと決めてから、その機械好きな特性を活かして補綴学をメインに学んでいったのは自然な流れだったといえるでしょう。そのため部分床義歯という人体と人工的なものとの融合が専門となり、その設計やバリエーションにおいてさまざまな義歯を提供することを可能としています。機械に親しんできたことを人の歯のあり方について役立てたいとしています。

医院からのお知らせ
非通知でのお電話は折り返しが出来ない為、非通知設定を外してお掛け下さい。
診療時間外・休診日の際のWEB予約に関しましては、折り返しのご連絡が翌診療時間中になりますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213816無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内