4.4いいね!

口コミ13

最寄駅
お花茶屋駅
1番出口 徒歩8分

住所 東京都葛飾区お花茶屋3-22-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラントは永久歯の代わりになりえます

こんの歯科医院 インプラント

インプラントは抜けてしまった歯の代わりとして、人工歯根を顎の骨へと埋め込み、その上に人工歯を取り付けるという治療法です。人工歯根が骨とくっつくことでご自身の歯と同じように噛むことができ、天然歯と変わらない、自然な見た目の人工歯を入れることができます。

丈夫に育つ植物は、それだけ根っこがしっかりとしています。歯においても同様で、歯根が顎の骨に対して、しっかりとくっついていることが重要です。インプラントは歯茎を切り開いて顎の骨に穴を開け、そこへ人工的な歯根を埋め込んでしっかり定着させます。

顎の骨に埋め込み歯根と同じ働きをする「人工歯根」、その上に取り付ける「人工歯」、そしてこの二つをつなげる「アバットメント」、おおまかにいうとこの三つのパーツからインプラントは作られています。これらをどのような手順で取り付けるかで、手術の回数や治療期間が変わってきます。

矯正歯科

矯正治療でお口の見た目と機能を改善し、生活の質も高めませんか

こんの歯科医院 矯正歯科

矯正治療で歯並びをきれいにすることは、口元の見た目に持っていたお悩みやコンプレックスの解消に役立つことはもちろん、お口の健康や機能の改善にもつながることをご存じでしょうか。

例えば、歯並びのデコボコがなくなってブラッシングが行き届きやすくなれば、虫歯や歯周病のリスクも下げやすくなると思いますし、噛み合わせが改善されて、それぞれの歯が本来の役目を果たせるようになれば、より食べ物をしっかり噛めるようになるかもしれません。

当院がやりがいを感じるのは、治療を終えて患者さまの雰囲気が明るく変わったり、晴れやかな表情を見せてくださったりした瞬間です。自信を持って話せるようになることは、人とのコミュニケーションにおいてもさまざまなメリットをもたらすでしょう。

その方の数年先を楽しく想像しながら、人生のターニングポイントになるお手伝いができれば、という思いを持って治療に取り組んでいます。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白くして、笑顔に自信をつけましょう

こんの歯科医院 ホワイトニング

歯の白さに自信が持てると笑顔が自然と増えますし、性格自体も明るくなるのではないでしょうか。ホワイトニングは3種類あり、歯科医院で受ける『オフィスホワイトニング』、患者さまご自身で行っていただく『ホームホワイトニング』、その双方を行う『デュアルホワイトニング』です。

虫歯

歯を長持ちさせるには「なるべく削らない」ことが大切です

こんの歯科医院 虫歯

歯科医院に対して怖いイメージを持ってしまう理由の一つとして、治療時に歯を削られて、痛みを感じるからということがあるのではないでしょうか。当院ではむやみに歯を削らず、できるだけ元の歯をそのままの状態で残せるような治療法をとっております。

歯は一度でも削ってしまうと、治療後も虫歯になりやすくなります。お口を守るために、症状が重くなる前に定期検診に来ていただいて、お口の中を見せてもらうことを推奨しております。また、患者さまのご要望を踏まえながら、金属の使用しないメタルフリーの素材を使った治療のご提案も行っています。

小児矯正

永久歯の歯並び・噛み合わせができる14歳くらいまでしっかりと見守ります

こんの歯科医院 小児矯正

当院で小児矯正を受けているのは、小さい頃から当院に通ってくださっているお子さまが多いです。

お口を診ていく中で、「永久歯が生えるスペースが不足している」「奥歯を噛んだ状態で、上下の前歯の間に隙間がある」「お口をポカンと開けている」「口呼吸をしている」「歯ぎしりをしている」など、歯並びや噛み合わせが乱れる兆候や生活習慣に気づいた際は、親御さまに矯正治療での改善をご案内しています。

歯並びを整えることによって、お子さまの人生にも良い影響を及ぼしたいという思いを持って、小児矯正に力を入れてきました。成人になってから、健康な歯を抜くなど大がかりな矯正治療を受けずに済む可能性を高めるためにも、ぜひ小児矯正をご検討ください。

当院は5歳から6歳頃に矯正治療を始め、10歳頃までを顎の拡大期間として、永久歯がきれいに並ぶスペースを作るための治療を行います。その後は永久歯の誘導や微調整を行い、多くの場合、12歳頃に治療自体は終了です。お口の筋力トレーニングも盛り込みながら、永久歯の歯並びや噛み合わせができる14歳頃まで、しっかりと見届けてまいります。

予防歯科

虫歯や歯周病を予防するため、定期検診の受診をおすすめします

虫歯や歯周病はお口の中の細菌によって引き起こされる病気ですが、いずれも予防が可能です。漫然と食べ続けないようにすることや、甘いものを控えることを意識した食習慣を心がけ、毎日のブラッシングと歯科医院での定期的なお口のチェックに取り組んでいただくことで、虫歯や歯周病を予防しやすくなります。当院には、治療でお越しになる方だけでなく、定期検診のためにお越しになる方も多くいらっしゃいます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内