4.4いいね!

口コミ44

最寄駅
清澄白河駅
B2 徒歩5分

住所 東京都江東区森下4-7-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
お口のメンテナンスや保険診療内での外科手術も可能

お口のメンテナンスや保険診療内での外科手術も可能

歯周病は自覚症状が出にくい病気です。自覚症状が出たときには重度ということになりますので、定期検診は非常に大切です。

当院の歯周病治療は、保険診療の範囲にのっとった各種検査、治療を行っています。お口の中の状態をまず見せていただき、状況・症状を見極めた上で、歯周組織検査とレントゲン撮影を行い、具体的な治療プランニングをします。必要に応じ歯科用CTでの撮影を行うこともあります。

また、外科手術や再生療法も保険診療に準じて行うことが可能です。歯石除去、ポケットの浅い部分に対する処置をした後、改めて検査を行い、外科手術を行うかどうかのカウンセリングをします。そして、患者さまの希望する治療を考慮し、必要な治療を提案しています。

歯周病の特徴

お口のクリーニングから3カ月が経過すると、元の状態に戻ってしまう

一度クリーニングや治療を行って治療プランニングが完了したので、もうその先は何も心配はないかといいますとそうではありません。治療が一通り終わり3カ月も経つと、元の口内環境に戻ってしまいます。歯石化する前により良いブラッシングをすることも大切ですので、ブラッシング指導も行っています。

定期的な検診で、歯周病の可能性を早期に見極め、予防していくことが何よりも大切です。1年以上検診に通っていないという方のお口は、ご自身が思う以上に汚れて、元の環境よりも悪くなってしまっていることもあります。歯周病になったことはなくても、もう何年も歯科医院に行っていないという方は、ぜひお出掛けやお買い物のついでにでも、検診へいらしてください。

歯周病治療に詳しい院長による治療と、歯科衛生士によるクリーニングで歯周病を改善

歯周病の原因となる歯石や歯垢は、毎日の歯磨きだけでは除去できません。そのため、歯科医院で定期的なクリーニングを受けることが必要です。当院では、超音波スケーラーなどを使い、患者さまご自身のケアでは落としきれない歯石や歯垢を落としていきます。

定期的にクリーニングを繰り返すことで、歯周病になりにくい口内環境を作ることが可能です。当院では、歯周病治療に力を入れている院長と、歯科衛生士が歯周病をサポートいたしますので、お困りの際には遠慮せずご相談ください。

関連口コミ

ちーさんの口コミ

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
治療内容
歯周病

歯周病の治療で受診しました。

検査をしてもらい、説明を受け、歯磨きの指導や歯石除去をしてもらいました。

何度か通院し、今後は定期的にメインテナンスに行く事に決めました。

こちらの歯医者さん、先生が落ち着いてらっしゃって温和な感じでお話をして頂けるのでとても説明が分かりやすいです。治療後の事も親身に考えて頂けますし、治療も丁寧で設備なや治療に使う道具などの管理もしっかり滅菌などしたものを使用して下さるので信頼して通う事ができています。女性スタッフの皆さんもとても感じが良いです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内