EPARK歯科

患者さまへの気遣いを忘れずに診療を

患者さまのご都合やご要望に配慮しながら診療を行っております。ライフスタイルに合わせた無理のない治療計画を立てることが可能ですので、ご相談ください。

患者さまのご都合やご要望に配慮しながら診療を行っております。ライフスタイルに合わせた無理のない治療計画を立てることが可能ですので、ご相談ください。

急患・新患にも対応しています

患者さまの急なトラブルにも対応するため、当院では2人の歯科医が常駐し、診療を行っております。
また、急患だけでなく新患にも随時対応しておりますので、お電話のうえお越しください。

仕事の合間に診てほしいという飛び込みの方も、当日空きがあれば対応可能です。
予定があるため治療の時間があまり取れないという方も、事前に予定を教えていただければ患者さまのご都合を優先した治療を行います。
ライフスタイルに合わせて無理のない治療計画を立てることもできますので、どんなことでもご相談いただければできる限りお応えいたします。

丁寧な対応を心掛けています

治療の際に心掛けているのは、丁寧な対応をすることに加えて患者さまの話をよく聞くということです。
十分時間をかけてカウンセリングを行いますので、患者さまも治療の希望や悩みなどを話しやすくなるのではないかと考えております。
人として尊敬の念を持って対応することがお互いの信頼関係を築くことになり、より良い治療につながると信じています。

メンタルケアを重視した治療を行っています

歯医者の仕事は、歯を治すことかもしれません。
しかし、歯だけを診て治療するのでは医療としては不十分なのではと考えています。

モットーは、メンタルケアも重視した治療を行うことです。
メンタルケアには、患者さまを安心させるということも含まれます。

例えば、「治療の椅子の頭の位置を調整し、患者さまを見下ろすのではなく目線を同じ高さにする」「少し下から話しかける」ことなど患者さまの緊張をほぐし、リラックスして治療を受けていただけるように配慮することもメンタルケアのひとつです。
自分だったらどうしてほしいかということを常に考え、患者さまが安心できているか、緊張しすぎていないかなど全体を診て心理面を大切にした治療を行います。

安心して治療を受けていただくには、衛生面での信頼も大切です。
当院では、使用する機器はすべて滅菌し、治療器具は患者さまの目の前で個別にパッキングされた袋から出すようにしております。
行動を見せることを意識して安心していただけるように努めています。

女性ドクターが在籍しています

お口の中はデリケートな悩みも多いものです。
男性医師よりも女性医師のほうが緊張せず何でも相談できるという方もいらっしゃいます。
当院には女性医師も在籍しておりますので、ご希望があればあらかじめお伝えください。

できるだけ歯を残し、オールマイティな治療を

歯科治療の広い範囲を網羅したオールマイティな治療を行っております。

歯科治療の広い範囲を網羅したオールマイティな治療を行っております。

基本は保険診療です

当院では虫歯治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科や予防歯科、義歯、口腔外科など、歯科治療のあらゆる範囲を網羅したオールマイティな治療を行っております。
自費診療も保険診療も扱っておりますが、保険診療は治療費が安い代わりに材料の選択肢が少ないというデメリットもあります。
必要な場合は、患者さまにとって一番良い治療を行うために、患者さまとよく相談のうえで保険診療プラスアルファの治療も提案しています。

口腔外科で最も多い親知らずの抜歯では、口腔外科出身の院長だからこそ危険かどうかの判断を行いながら治療することが可能です。
当院で治療するリスクが高い場合は、患者さまの利益優先で提携している大学病院をご紹介しています。

また、矯正治療が必要だと思われる場合は矯正歯科治療を専門とする先生にご紹介いたします。
歯並びが気になるけれどどこに行ったらいいかわからないという方も、お気軽にご相談ください。

できるだけ歯を残す治療を行います

もともと口腔外科で研鑽を積んでいたことから抜歯をする機会が多かったのですが、現在は保存科を専門として大学でも講師を兼任しています。
歯医者で抜歯をすすめられる歯の中には、治療方法によって残せる歯もあります。

歯は抜いてしまったらもう元には戻せません。
歯科治療の第一の目標は歯を保存することです。

当院では抜歯は最終手段として、まずは歯を残すための治療を行います。
残念ながら抜歯以外の方法がないという場合は、歯を失った後の生活の質も考え様々な治療法をおすすめするなど、患者さまにとって最善の方法を提案します。

歯の見た目と機能面にも効果がある審美歯科を

歯を美しく保つセラミック冠

銀歯や前歯の変色など、人の目につきやすい歯の色を気にされる方は男女を問わず多いものです。
気になる部分を清潔で健康的なイメージがある白い歯にしたいという方におすすめなのが、セラミック製の人工歯です。

保険診療でも白い素材はありますが、使っているうちに飲み物や食べ物の着色汚れが気になってきてしまいます。
その点、セラミック冠は着色や変色がなく、審美的にも天然の歯と区別がつきません。
さらに、セラミックは人間の体になじみやすいという性質があります。

内側に金属を使わないオールセラミック冠であれば、金属アレルギーの方にも安心して使っていただけます。
またセラミック冠は、汚れが落ちやすいことから細菌もたまりにくいというメリットがあります。
そのため、歯周病や虫歯のリスクを減らすことも可能です。

できるだけ多くの患者さまへセラミック冠のよさを感じていただけるために、良心的な価格設定を行っております。

できるだけ多くの患者さまへセラミック冠のよさを感じていただけるために、良心的な価格設定を行っております。

良心的な価格で高品質なセラミック冠を提供しています

気になる部分をセラミックに変えたいと思っても、費用が高いかもしれないと躊躇される方も多いのではないでしょうか。
当院では、できるだけ多くの方にセラミック冠の良さを感じ、歯のコンプレックスを無くしていただけるように、良心的な価格で高品質のセラミック冠の治療を行っています。

セラミック冠には、歯の芯の部分も含めてすべてセラミック製の「オールセラミック冠」と、内側と芯の部分には金属を使用し外側をセラミックで仕上げる「メタルボンド冠」の2種類があります。
金属の芯の部分に、セラミックファイバーを練り込んだ「ファイバーポスト」に置き換えることも可能です。
どのセラミック冠にするかは、カウンセリングでお話を伺いながら決めていきます。どちらも同じ料金で行っておりますので安心してお選びください。

セラミック冠が出来上がるまでは約1週間となります。
結婚式やイベントの前などに気軽に来ていただければ、と思っております。

セラミック冠には2年間の保証期間をつけており、色や形の変更にも対応しております。
相談は無料で行っているため、まずはお気軽にお問い合わせください。

歯周病の原因を特定した治療を

歯を失う原因となる歯周病

歯を失う原因の第1位が歯周病です。
また、40代以上の80%以上が歯周病になっているというデータもあります。

歯周病は歯周ポケットに細菌が入り、徐々に歯を支える歯槽骨を溶かしていく怖い病気です。
初期の頃はあまり症状がないため、歯がグラグラしてきて気が付いたときには手遅れということも少なくありません。

歯周病の予防には歯石を取るなど、お口の中をきれいに保つことが大切ですが、患者さまがご自分できれいに保つのは難しいのが現状です。
大切な歯を守るためには、歯周病の専門的な治療をしていく必要があります。

歯周内科治療を行っております

歯周病の治療ではお口の中を右上、右下などブロックに分け、技術力の高い歯科衛生士が徹底的にお掃除していきます。
歯周病は歯茎の中の問題なので、着色汚れなどを取るだけでは改善しません。
スケーリングで歯茎の中の汚れも丁寧に取っていくことで、歯周病が進行するのを予防します。

さらに、歯周内科治療も行っております。
これは、顕微鏡を使用しながら歯周病の原因菌を特定し、薬を使用して歯周病を治していく治療です。
顕微鏡で治療前と治療後を確認していますが、歯科衛生士による歯茎の中のお掃除と薬の使用によって高い治癒率を保っています。

通院が難しい患者さまのために

通院できなくてお困りの方へ

歯科治療を受けたいけれど通院が困難という方のために、訪問歯科診療を行っております。
お身体が不自由な方、ご高齢の方、寝たきりの方、認知症の方や障害などで来院治療が困難な方、車いすで補助がないと外出が難しい方は、ご自宅や施設に伺って治療いたします。

高齢化に伴い、訪問歯科診療を必要とされている方は増えていますが、実際に治療を受けている方は約25%と低い割合です。
健康状態を維持していくためには、お口の中の衛生状態を保つことがとても大切です。
特に、ご自分で歯磨きするのが難しい場合は定期的にお口のお掃除を行うことが欠かせません。
通院するのは難しいからとあきらめずに、まずはお気軽にご相談ください。

失った歯を補う最終手段として

どうしても抜歯が必要となった場合になって初めてインプラント治療を考えましょう。まずは歯を残すための治療を行います。

どうしても抜歯が必要となった場合になって初めてインプラント治療を考えましょう。まずは歯を残すための治療を行います。

インプラントは最終手段

歯を失った場合に、その機能を補うのがインプラント治療です。
しかし、インプラントは最後の手段だと考えております。
まずは歯を残すための治療を行い、どうしても抜歯が必要になった場合にインプラント治療を考えましょう。

インプラントとは、歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、その上に人工歯を取り付ける治療法です。
そのメリットは、しっかり噛めることや見た目が天然歯と変わらないことなどございます。

当院で使用するインプラントは、歯の成分と同じアパタイトをコーティングしてある純チタン製のインプラントを使用しています。
検査や相談は無料で行っておりますので、まずはご相談ください。

インプラント再建歯学研究会の終了証です。歯を失った際の最後の手段と考えておりますが、行う場合は安心・安全な治療を提供させていただきます。

インプラント再建歯学研究会の終了証です。歯を失った際の最後の手段と考えておりますが、行う場合は安心・安全な治療を提供させていただきます。

安心できる安全性の高いインプラント治療

インプラントの治療で患者さまが一番心配されるのが、安全性ではないかと思われます。
インプラント治療では、安心・安全が何よりも大切です。

インプラントの事故の原因は、神経のすぐ近くなど危険な場所にインプラントを打ってしまうことで起こります。
事故を防ぎ安全性を高めるためには、できる限り危険な場所から離れた場所にインプラントの位置を設定することが大切です。

距離を正確に測り、安全地帯を把握するため、手術の前には必ずCTを撮り、画像で骨の位置をしっかりと確認します。
さらに、顎と歯の模型を作ってから治療計画を立て、慎重にインプラントの位置を決めていきます。
手術は日本口腔インプラント学会に所属している院長が責任を持って行っておりますので、ご安心ください。

クリスタル歯科の基本情報

医院名

クリスタル歯科くりすたるしか

開院年月日

2008年1月4日

予約
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒101-0061 東京都千代田区三崎町2-11-3 セラミックビル1F

アクセス

中央本線水道橋駅 東口徒歩2分

東京メトロ東西線九段下駅 徒歩9分

半蔵門線神保町駅 徒歩9分

丸ノ内線後楽園駅 徒歩12分

都営三田線春日駅(東京都) 徒歩13分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 クリーニング
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人 女性1人
スタッフの人数 常勤 女性3人
お問合わせ

03-6661-1118

データ更新日:2017年9月11日

特徴

サービス

急患対応

クリップ一覧 0

  • 現在クリップしている医院はありません。

クリップした医院は90日間保存されます。

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。 さまざまな医院の詳細ページを閲覧することで、閲覧履歴が表示されるようになります。
医院を閲覧しても履歴が取得されない場合は、ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問合せ
ください

休診日 休診日

2017年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2017年12月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    年齢別の矯正治療を提供

    子どもと大人で段階に合わせた、矯正治療も行っています。 子どもの場合は、16歳までは歯も成長途中なのでコントロールによる改善ができます。 永久歯が生えそろうまでは、早期治療を希望しても噛み合わせを完成させることはできません。 どの時期から矯正治療を改善するか、素人判断はできないのでこちらの専門医に相談してみてください。

  • ポイント2

    セラミック治療に自信のあり

    審美歯科では、オールセラミックで高い強度と摩耗性が天然歯に近い「E-max」という素材が採用されています。 豊富な臨床経験を持つ、歯科技工士が丁寧に製作を担当しています。 患者さんが気に入る形、色になるまで修正は何度でも対応しており、完成後も2年間の保証(保証書付き)で対応しています。 また、以前製作したプラスチック素材の白い歯と新しく交換することも可能です。

  • ポイント3

    2か国語に対応!アクセスも便利な歯医者さん

    矯正治療や審美歯科、ホワイトニングの診療を得意とする歯医者さんです。 水道橋駅、九段下駅、神保町駅などからアクセスができ、通院にしやすい場所にあります。 院内では、英語や中国語に対応しており、海外の方も気軽に通院することができます。 休診日の火曜日を除き、平日は20時までと夜間対応もしているため、会社帰りや学校帰りに立ち寄れる歯医者さんです

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内