4.7いいね!

口コミ19

最寄駅
水道橋駅
西口 徒歩4分

住所 東京都千代田区三崎町3-2-13 秋和ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯を残すための治療

できるだけ歯を残す治療を行います

クリスタル歯科 歯を残すための治療

もともと歯科口腔外科で研鑽を積んでいたことから抜歯をする機会も多かったのです。
歯医者で抜歯をすすめられる歯の中には、治療方法によって残せる歯もあります。

歯は抜いてしまったらもう元には戻せません。
歯科治療の第一の目標は歯を保存することです。

当院では抜歯は最終手段として、まずは歯を残すための治療を行います。
残念ながら抜歯以外の方法がないという場合は、歯を失った後の生活の質も考え様々な治療法をおすすめするなど、患者さまの症状に合った方法を提案します。

美容診療

出来るだけ多くの困っている方へ。リーズナブルな価格で、セラミック冠を提供しています

クリスタル歯科 美容診療

銀歯などを白いセラミックに変えたいと思っても、費用が気になりためらっている方も多いのではないでしょうか。当院では、多くの方にセラミックの良さを手に入れコンプレックスを無くしていただけるよう、リーズナブルな費用で治療を行っています。

セラミックの被せ物には、全体がセラミック製の「オールセラミック」と、内側に金属を使用し外側をセラミックで仕上げる「メタルボンド」があります。金属の芯の代わりに「支台築造用ファイバー」を使用すると、より透明感があり美しい状態へと導いていくことができます。いずれも同じ費用で、どれにするかはカウンセリングでお話をうかがいながら決めていきます。保証期間は2年で、色や形の変更も可能です。

結婚式や何かのイベントを控えている方にお越しいただければと思っています。セラミックの被せ物は1週間ほどでできあがりますので、前持ってスケジュールをご確認ください。相談は無料で行っているため、まずはお気軽にお問い合わせいただければと思います。

インプラント

インプラントは最終手段

クリスタル歯科 インプラント

どうしても抜歯が必要となった場合になって初めてインプラント治療を考えましょう。まずは歯を残すための治療を行います。

歯を失った場合に、その機能を補うのがインプラント治療です。
しかし、インプラントは最後の手段だと考えております。
まずは歯を残すための治療を行い、どうしても抜歯が必要になった場合にインプラント治療を考えましょう。

インプラントとは、歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、その上に人工歯を取り付ける治療法です。
そのメリットは、しっかり噛めることや見た目が天然歯と変わらないことなどございます。

当院で使用するインプラントは、歯の成分と同じアパタイトをコーティングしてある純チタン製のインプラントを使用しています。
検査や相談は無料で行っておりますので、まずはご相談ください。

急患対応

急患対応!患者さまのご希望に合わせた治療計画を立てています。

クリスタル歯科 急患対応

当院では患者さまのお悩みやご都合に合わせ、診療受付や治療期間について柔軟に対応いたします。

急な痛みに苦しんでいらっしゃる方のほか、当日お仕事の合間に診てほしいという方にも、空きを見てご対応させていただきます。なるべく断らないのが当院の方針ですので、まずはご連絡ください。

出張や転勤を予定されていて、期限までに治療を終わらせたいという方もいらっしゃるでしょう。そうした場合は週に何回かお越しいただき、治療期間の調整をさせていただきます。ライフスタイルに合わせて、患者さまにとって無理のない治療計画を立てていきますので、どんなことでもご相談ください。

保険診療

当院では患者さまのメンタルサポートを重視し、保険診療を中心とした治療を提供しています。

クリスタル歯科 保険診療

お困りの患者さまに幅広く対応できるよう、当院では保険診療を中心に、小児歯科から入れ歯製作まで歯科診療全般にわたる治療を手掛けています。親知らずの抜歯なども対応できますので、身近な行きつけの歯科医院としてご利用いただければと思います。保険診療は経済的なご負担が少ないのがメリットです。

一方で、自由診療ですと治療に使える材料の種類が豊富なところが魅力と言えるでしょう。より良い治療を行うため、必要に応じて保険診療と自由診療を組み合わせた治療方法をご提案します。

歯を治療するのはもちろん、患者さまのお気持ちをサポートすることも含めて当院の診療です。歯科治療が苦手で、これまで受診を先延ばしにしてしまっていた患者さまも歓迎いたしますので、ぜひお越しいただけたらと思っています。

矯正歯科

「マイナスをプラスに変える矯正治療」に取り組んでいます

クリスタル歯科 矯正歯科

当院は、ワイヤー矯正やマウスピース矯正、部分矯正などさまざま治療方法に対応し、患者さまのお口の状態に合わせて治療方法や矯正器具を選択して、矯正治療を行います。

例えば、顎が小さいことが原因で歯並びが乱れている場合、抜歯をしたうえで歯並びを整えていくことがほとんどです。当院は、抜歯を伴うケースにはワイヤー矯正で対応しています。ワイヤー矯正は歯の向きや位置を微調整しやすいため、患者さまや歯科医師の意図を反映しやすいと考えているからです。

また、マウスピース矯正の多くでは最初に型取りを行い、それをもとに最終形までのマウスピースを一気に作製します。そのため、治療途中に「もっとここを変えたい」と思ったら型取りからやり直しになります。しかし、ワイヤー矯正なら途中で方針転換することも比較的簡単にできます。

「ワイヤー矯正は痛い」「目立つ」というイメージがあり、ためらう方もいると思います。当院はなるべく弱い力で動かせるように工夫し、ワイヤーの硬さや治療期間にも配慮して痛みの軽減に努めています。歯に取りつけるブラケットは数種類用意し、どれを選んでも費用は変わりません。

矯正治療は、患者さまがコンプレックスに感じている歯並びをきれいに整えて長所に変えることで、「マイナス」を「プラス」に変えることをめざす治療だと思っています。矯正治療を通して、患者さまの人生を少しでも良い方向に向けられればと考えています。まずはお気軽に無料相談へお越しください。

小児歯科

お子さまの治療は成功体験が大切です。

クリスタル歯科 小児歯科

お子さまが歯科恐怖症にならないように、少しずつ段階を踏んでいくことで歯科医院に慣れてもらうようにしています。

治療では、お子さまがリラックスできるようモニター画面にアニメを流しています。治療器具に触ってみたりしながら、徐々に慣れていただければと思います。一緒にお越しいただく親御さまは、回数が重なると大変かもしれませんが、お子さまのためにも長い目で見ていきましょう。そして治療が済んだら、治療を受けたお子さまをほめてあげてください。

大きな虫歯が1箇所あるお子さまであれば、ほかにも小さな虫歯がある場合も多いでしょう。また、無理やり一度だけ治療したとしても、次の治療を嫌がるようになってしまっては継続して歯を守っていくことは難しくなります。お子さまが歯科治療を受けられる子に成長できるよう、一緒に頑張っていきましょう。

小児矯正

「受験の時期を避けて治療」、お子さまの成長と学業を優先し、お子さま本位の小児矯正を提供

クリスタル歯科 小児矯正

お子さまの歯が本来の場所ではないところから生えてきたり、歯並びがデコボコしたりしてしまう原因の多くは顎の小ささにあります。当院は拡大床という装置を使って顎の骨を拡大することで、歯をきれいに並べるためのスペースを作っていく治療をメインで行っています。

お子さまの成長を利用できるという点が、小児矯正の大きなメリットです。お子さまのうちに一度歯並びや噛み合わせを整えておけば、仮に大人になって後戻りが起きてしまったとしても、一から矯正治療を始めるよりは整えやすくなると考えています。

当院は乳歯、もしくは永久歯の奥歯が生えそろっている時期に拡大床での治療を行っています。もちろん個人差はありますが、時期としては小学校1年生、中学校1年生くらいです。

そのため、将来的には中学校受験をお考えのお子さまの場合、受験の時期を避けて治療を受けていただくことも可能です。当院はお子さまの意思を尊重して治療を行っていますので、まずはお子さまと一緒にご来院ください。

ホワイトニング

老若男女問わず、幅広い世代に広がるホワイトニング

クリスタル歯科 ホワイトニング

ホワイトニングは、歯や口元を美しく見せるためにおすすめです。当院にも、ご相談に来られる方が年々増えています。また、以前は若い女性の患者さまが中心でしたが、近年では老若男女問わず、幅広い世代の方が「せっかく矯正治療をしたんだから、歯の色味も改善したい」「営業として人前に出る機会が多いので、印象を良くしたい」「結婚式までに自信を持って笑える口元にしたい」など、さまざまな理由からホワイトニングを選択されるようになりました。

当院は、そんな多様な患者さまの思いにお応えするべく、オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、デュアルホワイトニングといった複数のホワイトニングプランをご用意しています。

ホワイトニングは歯を削る必要がないため、さまざまな患者さまにおすすめできる施術です。「もっと自信を持って笑えるようになりたい」という思いをお持ちでしたら、まずは当院へご相談ください。

医院からのお知らせ
木曜日は当面の間休診とさせていただきます。

コロナの影響で、診療時間を下記の通り変更させていただきます。

午前  10:00~13:00(最終受付12:30)
午後  14:30~19:00(最終受付18:30)

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2021年12月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216541無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内