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あきもとデンタルクリニック

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※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

平日20時・土日午後も診療!楽しく通い続けられる歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

日曜・祝日も
18時半まで診療可能!

都合のいい日時をお選びいただき、患者さまのペースで通える歯科医院です。

ショッピングモールの
駐車場が利用できる!

ショッピングモール内にあり、ご家族の皆で一緒に通いやすく、お車での通院にも便利です。

お子さまのためのキッズスペースをご用意!

キッズスペースで遊んでから治療を受けることで、歯医者が怖いというお子さまも楽しく通うことができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

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受付時間

診療受付時間
10:00~13:00       
14:30~20:00       
14:30~18:30       

交通案内

〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央4-9-11
イトーヨーカドー久喜店5F

■最寄駅からの所要時間
東北本線久喜駅 西口徒歩10分

無料の駐車場がございます。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたあきもとデンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

あきもとデンタルクリニック

問診票の最後の方に「今まで歯科医院で感じた嬉しかった事と嫌だった事」を書く欄があり、仕方ないと分かりつつ痛みへの恐怖が嫌だったと記入。元々HPに無痛治療で負担なく…と書いてあったのであまり緊張せず診察を受けました。麻酔をしいざ治療を始めるも虫歯の範囲が大きく若干の痛みを感じ掛けた直後、麻酔を増やしてもらえとてもありがたいと思いました。 先生や助手の皆さんがとても優しい事、仕事を持つ身でも予約日時な選びやすい事などあり、これなら通い続けられるなと思っています。

ak8711さん 埼玉県 40代 女性 投稿日 2017/08/29

前日予約にも関わらずみていただけました。 祝日で、どこもみてもらえず激痛で薬を飲み続けながらどうしようかと困っていたところ治療していただいて痛みが消えました。丁寧に説明もして頂いて本当にありがたかったです。

りょんさん 埼玉県 30代 女性 投稿日 2017/07/18

先生が歯の状態をレントゲン画像で解説し、こちらが語る歯の具合についての説明に耳を傾け、気になる点なども丁寧に答えてくださるので安心できました。
金曜日は休診日ですが、平日は20時までですし日祝も診療してくれているのが会社員には助かります。
イトーヨーカドーの中なので、駐車場について悩まなくて済むのも良いです。

サンドさん 埼玉県 女性 投稿日 2017/03/22

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院内写真

  • 待合室です。
    青と白をメインとした
    落ち着いた院内です。
  • 受付です。
    問診票をお渡しいたします。
  • キッズスペースです。
    お子さまが退屈しないよう
    ぬいぐるみを置いています。
  • カラフルな椅子が
    かわいらしい診療室です。
  • ホワイトニングの機器です。丁寧に処置をいたします。
  • 外観です。
    ショッピングモール内に
    ございます。

当院は、久喜駅から徒歩10分のショッピングモール内にございます。
カラフルな診療台や植物を取り入れるなど、患者さまがリラックスできる環境を心がけています。
お口に関することでお悩みの方は、お気軽にご来院ください。

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特徴

時間をかけたカウンセリング、痛みを抑えた治療を行います

不安を抱えたまま治療が進まないよう、初診時のカウンセリングは時間をかけて行っています。患者さまのご要望、歯医者への通院経験などをお伺いし、ストレスなく治療が受けられるようにしています。問診票には、「これまで歯医者に通って気になったこと・あまりよくなかったこと」について記入する欄を設けていますので、遠慮なくご記入ください。 今後の治療の参考にさせていただきます。

また、痛みに対して恐怖心を抱いている方も多くいらっしゃいます。当院は、液体状の麻酔である表面麻酔を使用し、針を刺すときの痛みを緩和させてから麻酔注射を行っています。さらに、一定の圧力で注入できる電動麻酔器を使用し、体温ほどまで温めた麻酔液を細い針を使って注入するなど、注射時の痛みもできる限り抑えられるようにしています。

痛みや恐怖心、不安をできる限り排除していますので、痛みが苦手な方でもリラックスした状態で治療を受けていただけます。

特徴画像

わかりやすい説明や話しやすい雰囲気を心がけています

歯医者に対して苦手意識を持ってしまう原因の一つに、何をされているのかわからない不安があると思います。当院では、現状をお伝えした上で、必要となる治療やその手順などを、レントゲン画像やイラスト、お口の中の写真などを使ってわかりやすく説明いたします。

自覚症状のない歯周病についても、腫れている箇所、汚れがたまっている箇所を写真でお見せしますので、治療に対する意識も持っていただきやすくなります。
説明をする際に堅苦しい雰囲気にならないよう配慮していますので、患者さまには肩の力を抜いて歯医者に通っていただきたいと思います。

特徴画像

患者さまにご納得いただけるよう治療法をご提案いたします

納得していただける治療を提供するためにも、患者さまのご要望を第一に考えた治療方法のご提案を行っています。こちらから押しつけることなく、ご要望に添った治療法をいくつか提示いたしますので、その中からご希望に近いものをお選びください。

例えば見た目を整える治療の場合、良い素材の被せ物や詰め物などは、劣化しにくく機能性に優れていますが、自費診療となりますので費用がかかってしまいます。そのため、患者さまの生活背景も考慮して、ご要望をできる限り満たすことのできる治療方法をご提案いたします。

また、治療回数・期間・費用については事前にお伝えしますので、患者さまは治療のゴールまでイメージすることができます。今どの段階まで来ているのかがわかりますので、治療への意識も高くお持ちいただけると思います。

特徴画像

精密な治療を行うために、必要な設備を取り揃えています

肉眼の20倍以上に拡大してお口の中をみることのできるマイクロスコープや、放射線量が少ないデジタルレントゲンなど、患者さまのお身体に配慮した設備を導入しています。これらの設備を使用して治療を行うことで、患者さまにかかる負担を軽減することができ、より快適に治療を受けていただけます。

また、患者さまが快適に過ごせるよう、においの強い薬品は出しておかないようにするなど、空間面にも配慮しています。患者さまがリラックスできる環境を整えておりますので、あまり気構えず、お気軽にお越しください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

患者さまがどうしてほしいのか、希望をお伺いしてから診療に入ります。嫌なこと、不安なことがあればお話しください。

「患者さま中心の診療を行う」ということをモットーとしています。患者さまにとって、痛みが少ないこと、わかりやすい説明をすることは当然のことだと考えています。その上で、患者さまのご要望にいかにお応えしていくかを重視しています。

時間をつくって当院に通っていただいている患者さまを、後悔させたくはありません。患者さまのお身体を第一に考え、できるだけ負担の少ない治療を提供できるように心がけています。数ある歯科医院の中から当院を選んでいただき、さらにお喜びの声をいただけたときは、歯科医師になってよかったと心から思います。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

一つのことに特化するのではなく、どの治療も行えるように学んできました。オールマイティーに対応できる歯科医師になりたいという考えがあったからです。
きっかけは、勤務医時代の経験です。患者さまによって抱えているお悩みは異なり、その要望に応えるためには一つの分野に特化するのでは間に合わないと感じました。そのため、矯正治療についても学び、歯科治療全般に対応できるようになりました。
中には難しい治療もありますが、その際はほかの先生と連携を取りながら進めています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

まず痛くないように治療をするということを前提としてお話を進めていきます。歯医者に苦手意識をお持ちの方の多くが、痛みに対するトラウマを持っているからです。そのため、治療では基本的に麻酔を行うようにしており、そこで不快感を与えないようにしています。
また、失礼な対応がないように気を配っています。ご高齢の方への段差への配慮であったり、待ち時間のお声かけであったり、気遣いを徹底して行うことで、快適に治療を受けていただける環境になると考えています。

診療のモットーを教えてください。

患者さま中心の診療を行うということです。痛みが少ないこと、わかりやすい説明をすることは当然のことだと考えています。その上で、患者さまのご要望にいかにお応えしていくかを重視しています。
こちらの判断で勝手に治療を進めることはありません。歯科医師として必要な治療だと判断すればそれをお伝えし、患者さまのご希望を伺っています。患者さまの了承を得てから治療を行っていますので、予定外の治療費や治療期間がかかることなく通院していただけます。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

歯医者の雰囲気に慣れていただくということが大切です。押さえつけて治療をしてしまうと、そのときの記憶がトラウマとなってしまい、大人になってからも歯医者に足を運ばなくなってしまいます。

親御さまの理解・協力も必要となりますが、当院ではお子さまが慣れるまで治療を始めない場合もあります。その際は、なぜそうしているかの理由をご説明し、お子さまのために辛抱強く付き合っていただきたいと思います。緊急を要する場合は治療を行うこともありますが、なるべくそうしないように配慮しています。

休日または夜間診療を始めた理由を教えてください。

患者さまからのご要望が多かったからです。皆さま平日は忙しく、歯医者に行きたいと思っていても時間を確保することが難しいようです。私はそのような方にも通いやすい歯科医院でありたいと考え、土日祝日も診療を始めました。
当院の方針として、患者さまのためを思い治療を行うとあるのですが、相手のためを考えて一生懸命誠意を見せることで、いつか自分にも返ってくると考えています。今は皆さまに喜んでいただけるよう、患者さまのためを思って診療に取り組んでいます。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

誰もが来院しやすい歯科医院をイメージして設計しました。
車椅子の方やお身体が不自由な方も多くいらっしゃいますので、スロープを設置したり、できるだけ段差を作らないようにしました。キッズスペースも設けていますので、お子さま連れの方も気軽に通っていただけます。
このほか、待合室には広めのソファを置いていますので、ゆったりとおくつろぎいただけます。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

スタッフにも痛みの少ない治療を提供することを徹底しています。患者さまは、特に痛みについて気にされることが多いからです。歯の汚れを落としても、それを皆さまが実感できるわけではありません。しかし、痛みやストレスは感じればわかることです。ですから、なによりも快適に治療を受けていただくことが大切だと考えています。
お待たせしている患者さまに対してお声かけをするなど、丁寧な対応ができるよう指導しています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

性格が良く穏やかで、感情的になるスタッフはほとんどいません。おっとりした性格で、誰とでも仲良くなれるスタッフが揃っており、コミュニケーション能力も高いと感じています。ですから、患者さまも相談しやすいのではないでしょうか。
患者さまと接する機会が多いのは、私よりもスタッフです。患者さまのお話し相手にもなれるスタッフですので、会話を楽しみに来院される患者さまも多くいらっしゃいます。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

愛想が良かったり、親切だったりと対応の良い歯科医院がいいと思います。実際に足を運んだ際の対応はもちろん、電話での対応も重要です。電話対応が優しく丁寧な歯科医院は、治療時や説明時の対応も良いであろうと私は考えています。また、電話は窓口となるポジションなので、そこがしっかりしていないということは、院長の目が行き届いていないということにもなります。

問診票を記入していただいても、これまでの経験で多く上がるのが、「対応が悪い」「痛い」「待たされる」です。やはり多くの方が気にされる部分だと思いますので、私も日々これらのことに気を配りながら診療しています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

どの治療もさらなるステップアップを図っていきます。私は患者さまのお口の中をトータル的に改善していきたいと思っており、そのためには一つのことに力を入れていくのではなく、全体的な底上げが不可欠だと考えています。
歯周病、インプラント、根管治療など、どれも患者さまの生活を良くしていく上で必要な治療となりますので、より良い治療が提供できるように精進していきたいと思います。

医師スタッフ

院長写真 院長写真

院長 秋元 周一(Shuichi Akimoto)

これまでの歯科医院で不満に感じていたことをお伺いしたり、痛みの少ない治療に努めたりするなど、患者さまのご要望をできる限り満たせるように心がけています。患者さまの立場に立って、自分ならどのような歯科医院に行きたいのかを考え、日々の診療に取り組んでいます。

また、一般的に人が待つことのできる時間は15分がリミットと言われています。当院では、時間通りの診療を基本とし、患者さまをお待たせすることがないよう心がけています。開始と終了時間の目安がわかるため、治療のあとのご予定をずらすことなくお過ごしいただけます。

患者さまのことを第一に考えた治療を提供していますので、お口のトラブルでお悩みの際はお気軽にご相談ください。

院長略歴

  • 2006年奥羽大学歯学部卒業
  • 2007年東京都目黒区 医療法人 友伸会 ほりまい歯科勤務
  • 2009~2011年東京都北区 医療法人 友伸会 赤羽lalaガーデン歯科院長
  • 2011~2015年東京都葛飾区 医療法人 伸義会 リリオ歯科クリニック 院長
  • 2015年6月あきもとデンタルクリニック 開業
  • 2017年医療法人社団 一聖会 設立

趣味・特技

  • 音楽

座右の銘

  • 電光石火

あきもとデンタルクリニックの基本情報

医院名

あきもとデンタルクリニックあきもとでんたるくにっく

開院年月日

2015年6月

予約
0066-9687-938996予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央4-9-11 イトーヨーカドー久喜店5F

アクセス

東北本線久喜駅 西口徒歩10分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00  
14:30~18:30     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 無痛治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性4人
お問合わせ

0480-26-0118

特徴

施設情報

キッズスペースあり|個室制|駐車場あり
 

  • 無料駐車場用意しております。

 

サービス

院内処方|急患対応|カード払い可|20時以降診療

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
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※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

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