4.0いいね!

口コミ81

最寄駅
久喜駅
西口 徒歩10分

住所 埼玉県久喜市久喜中央4-9-11 イトーヨーカドー久喜店5F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

歯並びと同時に噛み合わせを整えることで身体の健康を目指します

あきもとデンタルクリニック 矯正歯科

歯並びを整えるだけでなく、噛み合わせの改善も図れるのが矯正治療です。当院では、患者さまのご要望とお口の中の状態に合わせて治療計画を提案しております。

噛み合わせが悪いままですと、食事のときにしっかり噛めない、発音がしにくいといったトラブルが起こる場合があります。また、歯磨きなどのケアがしにくいことから、歯周病や虫歯のリスクも高くなります。歯並びがきれいになると、身体への影響以外にも、自分のお口がより好きになるなど精神的な影響も期待できます。

歯並びや噛み合わせで悩まれている方は、矯正治療を検討してみてはいかがでしょうか。歯並びや噛み合わせの悪さからくるリスクを避け、できるだけお口の中の健康を維持できるよう矯正治療でサポートしていきたいと思います。

小児矯正

お子さまの永久歯がきれいに並ぶよう促していく治療をします

あきもとデンタルクリニック 小児矯正

大人の方とお子さまでは、矯正治療の考え方に違いがあります。

大人の場合は、治療にお越しいただいた時点の歯並びや噛み合わせを見て、治療計画を製作し、進めていきます。一方、お子さまの場合は、発育を予想しながら健康な歯並びになるよう誘導していかなくてはいけません。乳歯から永久歯へ生え替わる中で、お子さまのお口の中は大きく変化します。そのため、矯正治療も変化に合わせて実施します。

お子さまのうちに矯正治療を受けるメリットは、お口の成長を利用して治療するので、抜歯などの処置をせずに歯並びを整えられる可能性があることです。

矯正治療中は虫歯の発生のリスクが高くなるので、仕上げ磨きを含め、親御さまにもご協力いただく必要があります。もちろん、当院でもお口の中の観察を続け、サポートしていきます。お子さまが整った歯並びを手に入れるだけでなく、矯正治療を通してお口の中の健康に興味を持っていただければと思います。

インプラント

治療前の診査・診断を重視!じっくり時間をかけ患者さまと治療の方向性を決めます

あきもとデンタルクリニック インプラント

歯が抜けてしまった部分の顎骨に人工歯根を埋め込み、その上部に人工歯を取り付けることで歯を再現する治療法がインプラントです。

インプラントが普及する以前、失った歯を補う方法として主流だったのはブリッジか入れ歯でした。しかしブリッジや入れ歯の場合は、装着のために両隣の健康な歯を削らなければならなかったり、口に入れたときに違和感があったりと、それぞれにデメリットがありました。その点インプラントであれば、他の歯を削ることなく埋め込むことができ、単体でしっかり固定されるため、ご自身と同じような感覚で噛めるようになります。

治療に際しては入念な事前検査を行います。レントゲン撮影、CTスキャン、口腔内模型検査などを通して、埋入位置を把握するための精巧なステントを作成し、治療の方向性をしっかりと定めます。インプラント治療においては、この事前検査と治療方針の決定が何よりも重要です。じっくりと時間をとってご説明いたしますので、ご不明点がありましたら遠慮なくお尋ねください。

歯科口腔外科

さまざまな歯科口腔外科治療に対応しております

当院は、さまざまな歯科口腔外科治療に対応しており、基本的に「癌治療」以外の治療についてはすべて対応可能でございます。歯科口腔外科治療には以下のようなものがあります。
○顎関節症
顎の関節周りの何らかの原因で、顎が鳴ったり、痛みや口が開かないなどの機能低下が起きることを顎関節症と言います。顎関節症は、肩こり・頭痛・難聴・めまい・食欲不振などの症状が出てくる場合もありますので、早めに治療する事をおすすめします。当院では、セルフケアのご提案はもちろんの事、薬物療法、噛み合わせ矯正、関節腔内を洗浄、そして内視鏡下での外科的手術などの方法によって治療いたします。
○抜歯
当院では、親知らずの抜歯や埋伏抜歯などの治療を中心に対応しております。
○歯牙移植
保険治療であれば銀歯、自由診療の治療であれば白い歯や金歯などに対応しております。

歯周病

患者さまと同じ視点に立ち、原因からご説明します

歯周病は、重症化すれば歯を失いかねない恐ろしい病気です。その進行を食い止め、予防するための方法は、日ごろのご自宅でのケアをより充実させ、歯科医院での定期的な検診を受ける以外にはありません。メディアで取り上げられるような歯ブラシや歯磨き粉、電動ブラシなどを用いればよいとお考えになっている患者さまが多数おられますが、実際には、それらを用いて、ブラッシングすることが重要です。そのためには、歯科医師や歯科衛生士のアドバイスが欠かせません。患者さまお一人おひとりで、磨き残しやすい部位も異なります。そういった部位をしっかり認識していただき、ケアへのモチベーションを上げるため、私どもは、口腔内写真やレントゲン、検査結果などを視覚に訴えるかたちで患者さまにご提示しております。お口のケアや問題の原因などについても、わかりやすく伝わりやすい言葉でご説明し、情報発信に努めておりますので、ぜひ気兼ねなくお尋ねください。

入れ歯・義歯

患者さまのご要望やお悩みに合わせた入れ歯をご用意します

当院には、長年にわたって使ってきた入れ歯が合わなくなったと持参される患者さまが多数おられます。大切にお使いいただく中でも、患者さまのお口の変化などにより、ひとつの入れ歯が何十年もその機能を維持することはできません。何かしらの問題を感じられた段階で、ぜひ当院にお持ちください。入れ歯の調整や作成にあたって、当院では、患者さまのご要望を第一に掲げております。入れ歯による痛みを和らげたい、しっかり噛めるようになりたい、とりあえず歯があればよいなど、患者さまの思いがさまざまであるのと同様、入れ歯にもさまざまな種類があるため、当院では、患者さまの思いに寄り添った入れ歯のご提案を重視してまいりました。私どもは、患者さまのお口の状態に合わせて入れ歯の調整を重ね、ケアの方法などについても細やかなアドバイスを行ってまいります。患者さまのケアがより容易になるよう、入れ歯の表面を滑らかに仕上げ、汚れや傷がつきにくい入れ歯をご用意いたしますので、ご相談ください。

美容診療

口元のバランスを考慮した美容診療のご提供に努めます

当院は、美しい補綴物を入れるための前提として、歯茎の状態を整える歯周病治療などがあり、さらには口元全体のバランスを整えるためのホワイトニング(※)などを総合的にご提案することが、患者さまの「美」を追求する美容診療だと考えております。こうした段階を一つひとつ丁寧に踏んだうえで、ご提供できる素材の特徴をしっかりいかした治療を行い、患者さまの口元のバランスを整えることが重要です。私どもは、患者さまが何に「美」の基準を置いておられるのかをしっかりヒアリングし、その思いに寄り添った治療をご提供するために全力を尽くしてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ご希望の白さを実現するため、力を尽くしています

あきもとデンタルクリニック ホワイトニング

歯の黄ばみや黒ずみが気になる方へ向け、ホワイトニングをご提供しております。歯を白くきれいにして、ご自身の口元をコンプレックスから自慢に変えていただきたい、という思いから導入しました。当院は、院内で施術を行うオフィスホワイトニングと、患者さまご自身で行っていただくホームホワイトニングをご用意しております。

まずはカウンセリングでお悩みやご希望の白さを伺い、シェードガイド(色見本)も使って目指す白さを決定します。その上で、ご希望に近づくためのより良いプランをご提案いたします。

ホワイトニングを受ける皆さまの健康にも配慮し、お身体への影響度も考えて選んだ薬剤を使用しておりますので、不安なく施術に専念していただければ幸いです。患者さまのご希望に沿った、自然な白い歯をご提供できるよう尽力していますので、歯の色味が気になっている方は、ぜひ当院にご相談ください。

小児歯科

お子さまの歯を守るため、小児歯科をご利用ください

あきもとデンタルクリニック 小児歯科

当院は、小さなお子さま向けの治療にも力を入れて取り組んでいます。「乳歯はどうせ抜けるから」「歯科医院が苦手だから」など、歯科治療に対する親御さまからのお声を時々耳にしますが、将来の歯の健康を守るためにもぜひ幼いうちから当院をご利用いただけますと幸いです。

特に、歯科医院に対して苦手意識を持つお子さまに関しては、幼いうちから歯科医院に通院することで苦手意識軽減につながります。痛くなってからの通院ではどうしても恐怖心が大きくなってしまうので、痛くなる前からお越しください。まずはお口のチェックやトレーニングなどを通し、通院を習慣づけましょう。

また、診療ではお子さまとしっかりコミュニケーションを取ることを大切にしております。
通うのが楽しいと思えるような歯科医院を目指してまいりますので、ぜひご相談からお越しください。

予防歯科

健康への近道は治療より予防!悪くなる前のメンテナンス習慣をお手伝いします

あきもとデンタルクリニック 予防歯科

ほとんどの方にとって歯科医院に行くのは歯が痛みだしたり、歯茎の腫れに気づいたりしたときなど、何らかの異常が見られるようになってからではないでしょうか。しかし、そのときにはすでにかなり病状が進行しているケースも少なくないものです。

また風邪などの病気やケガと違って、虫歯や歯周病は自然に治ることはありません。症状が出てから歯科医院に行くと、虫歯になっている部分を取り除いてからつめ物をすることになりますが、治療のたびに歯は弱くなり、悪くすると歯が失われてしまうこともあります。

いつまでも好きなものを思い切り食べられるお口であるためには、日々の予防が大切です。お口の健康は、普段のセルフケアに加えて、歯科医院での定期的なメンテナンスとクリーニングが欠かせません。
当院がしっかりとサポートいたしますので、わからないことは気兼ねなくご相談ください。治療が必要のないお口を作りましょう。

医院からのお知らせ
●※急な虫歯の痛みは、炎症が酷い・麻酔が効かない・歯が割れている・舌咽神経痛や三叉神経痛などの原因で、処置しても稀に取れないことがあります。

●再診の方は、前回の診断内容等の確認が必要な為、直接お電話を頂いた方がスムーズに受付を承れます。

●無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますので、日時変更やキャンセルの際は必ず当院までご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31
-

2024年4月

1 2 3 4
5
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内