4.4いいね!

口コミ89

最寄駅
新川町駅(北海道)
出口 徒歩1分

住所 北海道函館市千歳町11-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 前多歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌は当然です。当院では、空間も含めた医院全体を清潔空間に保てるよう心がけています。

当院では、患者さまの健康を預かる医療機関として、患者さまを感染から守るため様々な感染対策を行っております。

当然のことではありますが、治療に使用した器具は全て滅菌しておりますし、歯科医院には1,2台設置しているのが普通のオートクレーブを9台設置することで、いつでも滅菌作業が出来るようにしています。その他にも、ガス滅菌機も設置しているため、オートクレーブでは滅菌できないデリケートな器具なども徹底して衛生的に保つことが出来ます。

また、器具だけでなく、院内の空間も常に清潔に保てるように、鉄道にも使用されている空気触媒処置を医院全体に設置したり、医院の水道配管に微弱な電流を流して細菌の数を抑えています。
これらの医院環境に関する事項は、定期的に調査をしているため、日々力を抜くことなく清潔な環境を追及してまいりいます。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩1分、駐車場有、診療時間も長く取っており、ご来院いただきやすいようにしております

電車でも車でもお気軽にご来院いただけます。

当院は函館市電の新川町駅から、歩いて1分の場所にあります。かなりアクセスしやすい場所ですので、気兼ねなく通っていただけます。診療時間は9:15から19:00までと長くとらせていただいています。

また、土曜日も午前中のみ診療を行っています。お仕事が多忙な方でも、予約を入れていただくことで待ち時間なくご来院いただくことができます。駐車場も用意していますので、車での通院も可能となっております。電車でもお車でも、患者さまのご都合の良い交通手段でお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのことを一番に考え、診察環境を整えております

患者さまにより良い治療を提供するため、診察環境を整えています。

当院では患者さまにとって、より有益なことは何かということを念頭に置きながら、歯科医療のあり方を研究し、被保険者、歯科医師と相互による理解や協力を得ることによって、歯科医療環境の改善や整備に注力しています。

当院は診療内容、人的環境、オフィス環境、運営環境、管理環境、改善環境の6項目に留意し、診療を行っています。当院では患者さまのことを第一に考えて、設備なども取りそろえ、新しい治療を導入するようにしています。

当院の歯科医師、スタッフとも現在行っている診療に誇りを持って働いております。日々患者さまへ頼っていただけるような治療をお届けできるように、力を注いでおります。歯科医院は歯や口のみならず、他のことに対してもお応えできるようにしなければならないという考えのもと、より良いサービスを患者さまにお届けいたします。

医院からのお知らせ

<コロナウイルスに対するさらなる当院の取り組み>
・待合室での待機人数を減らすために、お車でお越しの方で治療開始まで車内でお待ち頂ける方は車内待機をして頂き、時間になりましたら携帯電話へご案内させて頂いております。

・他医院では、下記のような環境を整えているところは数少なく、エアーは専用フィルターを設置せず院内吸排気を行っているところもあり、感染の恐れがあることが報道されておりますが、当院では当初よりこの事を危惧し、上記のシステムを採用して院内感染予防の徹底を行っておりますので、気兼ねなく受診して頂けます。

・当院では、スタッフがヘッドフォンを使用することがありますが、音楽を聴いているのではなく、ウイルスの死滅作用のある超音波発生器を用いてコロナウイルス感染予防を行っております。
ご来院の際には、ご理解下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内