最寄駅
大宮駅(埼玉県)
西口 徒歩12分

住所 埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-32 ホームズさいたま中央店 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

当院の診療方針

内科や整形外科と連携した診療

ファーストデンタルクリニック 当院の診療方針

当院は糖尿病や骨粗しょう症の方の来院に備え、同じ施設内にある内科・整形外科との連携を強めています。特に骨粗しょう症の薬を服用されている方の場合は、抜歯をする際、かかりつけの先生との連携が必要になることがあります。

また、より多くの方のお悩みに応えられるように、外部から歯科医師を呼んでいます。歯科口腔外科、矯正、インプラントなど、それぞれの分野に特化した歯科医師の治療が受けられます。

治療への要望などあればぜひ仰ってください。当院では、緊張されている患者さまには軽い雑談を交えるなど、患者さまがお話ししやすい雰囲気づくりを行っています。どなたでも気兼ねなく通えるような歯科医院を目指しています。

インプラント

患者さまを家族のように思い、ていねいなインプラント治療を提供しています

ファーストデンタルクリニック インプラント

インプラント治療(※)は重度の虫歯や歯周病、外傷などによって失われた歯を補うためのものです。人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上にかぶせ物をつけるため天然歯のような噛み心地を得られます。入れ歯やブリッジと違い、ほかの歯に負担をかけることがないのも特徴です。

治療にあたって当院は、患者さまに正直でいることを心がけてきました。説明や問診の際は事実だけをお話しし、何かを隠したり誘導したりすることはありません。

また当院の歯科医師は、幅広くかつより良い治療を提供するため日々研さんを積んでまいりました。あらゆる症状に対応することができ、インプラント治療と別の治療を並行して行うことも可能です。咀しゃく効率や噛み合わせを良くするインプラント治療に努め、全身の健康にもつなげたいと考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

機能面と健康面のメリットを考えた矯正治療をご提案

ファーストデンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療は、矯正装置を一定期間装着することで歯に対し力を加え続けることで、歯の位置を少しずつ動かす歯科治療です。歯並びは、お顔の中でも特に目立つ部位のため、その方の印象を大きく左右します。以前から歯並びを気にされていた方は、印象の改善が期待できる矯正治療を前向きにご検討いただきたいです。

矯正治療のメリットはそれ以外にもたくさんあります。歯並びが整うことにより歯ブラシが動かしやすくなり、お手入れがしやすくなることから、虫歯や歯周病になりにくいお口元作りにつながるでしょう。食べ物を咀嚼しやすくなり、消化吸収の負担軽減も期待できます。
また、歯の位置が原因で発音のしにくさや音漏れが気になっているようなことがあれば、お悩みの改善にもつながるでしょう。

当院ではワイヤー矯正をご提案しています。患者さまの年齢層は10代から60代まで幅広く、女性だけでなく男性の患者さまもいらっしゃいますので、気兼ねなく相談にいらしてください。

小児矯正

顎の骨の成長を調整してきれいな歯並びと噛み合わせを目指す小児矯正

ファーストデンタルクリニック 小児矯正

お子さまに乳歯が生えてくると、「この子は将来どんな歯並びになるのかな」と気になる親御さまもいらっしゃるでしょう。お子さまに乳歯が生えてきたら、様子を見せにいらしてください。歯科医師がお子さまのお口の中をチェックし必要に応じて小児矯正をご提案いたします。

小児矯正は、お子さまの歯並びと噛み合わせをよりよい状態に導く歯科治療です。全身が発育する時期に顎の骨の発育を調整するため、骨格面からの改善も期待できます。永久歯が生えてから実施する矯正治療と異なり歯を抜くことも少ないです。
また、お口周りの筋力トレーニングや、頬づえといった悪癖の改善など、矯正装置を装着する以外の治療方法があることも小児矯正の特徴です。

小児矯正を受けさせるべきか、ご家庭では判断が難しいと思います。お子さまの歯並びが気になるとご相談いただいた方には、小児矯正のカウンセリングをご案内していますので、親子で一緒にいらしてください。

ホワイトニング

印象アップが期待できるホワイトニングに、当院で取り組んでみませんか

ファーストデンタルクリニック ホワイトニング

「ホワイトニングは若い人が受ける施術」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。しかし、例えばサラリーマンの方であれば、歯の色が明るくなることで口元の清潔感を演出できるかと思います。主婦の方もコンプレックスが改善されることで、鏡を見るたびにモチベーションが上がるかもしれません。
このようにメリットの多いホワイトニングを、性別や年齢問わずさまざまな方にご利用いただきたいと当院は考えています。

当院でご用意しているのは、患者さまに施術を行っていただくホームホワイトニングです。歯科医院に長時間滞在する必要がないため、お忙しい方でも取り組みやすいという特徴があります。家事や在宅ワークをしながら、施術をしていただいても良いかと思います。

当院のホワイトニングを通して、患者さまのすてきな笑顔が増えれば幸いです。「はっとするような白さを目指したい」「自然な色味が良い」などぜひご要望もお聞かせください。

医院からのお知らせ
当日予約や、お急ぎの患者様は診察券に記載されている電話番号に直接電話をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9802-440497無料通話
  • 受付中
掲載のご案内