ホワイトニングの治療内容|ファーストデンタルクリニック

お気に入り
最寄駅
大宮駅(埼玉県)
西口 徒歩12分

住所 埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-32 ホームズさいたま中央店 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

印象アップが期待できるホワイトニングに、当院で取り組んでみませんか

印象アップが期待できるホワイトニングに、当院で取り組んでみませんか

「ホワイトニングは若い人が受ける施術」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。しかし、例えばサラリーマンの方であれば、歯の色が明るくなることで口元の清潔感を演出できるかと思います。主婦の方もコンプレックスが改善されることで、鏡を見るたびにモチベーションが上がるかもしれません。
このようにメリットの多いホワイトニングを、性別や年齢問わずさまざまな方にご利用いただきたいと当院は考えています。

当院でご用意しているのは、患者さまに施術を行っていただくホームホワイトニングです。歯科医院に長時間滞在する必要がないため、お忙しい方でも取り組みやすいという特徴があります。家事や在宅ワークをしながら、施術をしていただいても良いかと思います。

当院のホワイトニングを通して、患者さまのすてきな笑顔が増えれば幸いです。「はっとするような白さを目指したい」「自然な色味が良い」などぜひご要望もお聞かせください。

ホワイトニングの特徴

色味の後戻りが少ないホームホワイトニング

色味の後戻りが少ないホームホワイトニング

ホワイトニングにはさまざま種類がありますが、当院でご提供しているのはホームホワイトニングです。患者さまご自身が施術を行う方法で、低濃度の薬剤を使用して歯の色をじっくり変化させていきます。
作用が実感できるまでには期間を要しますが、色味の後戻りが起こりにくいというメリットがあります。
また、施術のたびに歯科医院へ通院する必要がなく、ご自宅で都合の良い時間に取り組んでいただけるのも魅力です。

再び施術をしたくなった時も、マウスピースの保管状態が良ければ薬剤の追加購入のみで再開できます。ホワイトニングを定期的に行う場合は、経済的な負担を抑えることにもなります。希望の色味に到達したら、なるべく長く維持したいという方にぜひお考えいただきたいプランです。

色味のイメージを共有する説明に注力

色味のイメージを共有する説明に注力

当院は事前の丁寧な説明に努めています。患者さまにしっかりとご理解いただくことで、ご希望と実際の治療の結果に差が出にくくなるためです。平易な言葉を選んでお伝えし、視覚的に理解していただける資料も活用します。

加えて、ホワイトニングに関しては色味の微妙なニュアンスを共有するため、シェードガイドという色見本を用いて具体的なイメージをお伝えいたします。
また、施術前後で口元のお写真を撮影し、比較してお見せすることで変化も感じていただきやすいようにしております。

ホワイトニングに興味があるけれど、どのくらいの色味にできそうなのかイメージできないという方は、ぜひ無料相談をご活用ください。メリットやデメリット、費用などもご説明いたします。

治療の流れ

1

初回相談・カウンセリング(ホームホワイトニング・1日目)

初回相談・カウンセリング(ホームホワイトニング・1日目)

お口の状態を診査させていただいた後に、ホワイトニングについてご説明します。必要に応じてクリーニングを受けていただく場合もございます。内容にご納得いただきお口の状態に大きな問題がなければ、マウスピースを作るために歯の型取りを行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分-1時間

2

マウスピースと薬剤のお渡し(ホームホワイトニング・2日目)

マウスピースと薬剤のお渡し(ホームホワイトニング・2日目)

シェードガイドで現在の歯の色を確認し、記録用に写真撮影を行います。その後、作製したマウスピースやホワイトニング剤などをセットにしてお渡しします。施術方法や取り扱いの注意点などもお伝えいたしますので、気になることは何でもお尋ねください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

3

作用のチェック(ホームホワイトニング・3日目)

作用のチェック(ホームホワイトニング・3日目)

ホワイトニングを一定期間行っていただいた後、当院でどのくらい変化しているかを確認いたします。ご来院いただいた際に行うのは、シェードガイドによる確認と施術後の写真撮影です。
施術前後で色味を見比べていただき、変化した色味にご納得いただける場合は終了となります。さらに白くしたいという方は追加薬剤をご購入の上、継続していただくことも可能です。ご遠慮なく希望をお聞かせください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
15-30分

よくあるご質問

どのような方にホワイトニングを提案したいですか?
年齢や性別問わず、さまざまな方にご提案したいと考えております。自慢の口元になることで食事や会話なども、もっと楽しめるかと思います。また心からの笑顔も増えていくのではないでしょうか。
クリーニングとホワイトニングの違いを教えてください。
歯の表面に付着している汚れを、除去するのがクリーニングです。加齢などによる黄ばみはケアできません。それに対しホワイトニングは、薬剤を浸透させることで歯自体を漂白する施術です。
白さを長く維持するための、ポイントは何でしょうか?
色味の後戻りが気になった時に、再度ホワイトニングを行っていただくことです。作製したマウスピースを保管しておくことにより、追加の薬剤を購入するだけでいつでも施術を再開できます。
ホームホワイトニング期間中に気をつけることはありますか?
ホワイトニングの施術中は普段より着色しやすい状態になりますので、赤ワインやコーヒー、紅茶やカレーといった色の濃い食べ物はなるべくお控えください。
また、喫煙でもヤニ汚れが付着するため、ご注意いただければと思います。
ホワイトニング施術前にクリーニングは受けられますか?
もちろん受けていただけます。歯の表面の汚れを落としてからホワイトニングを行うことで、しっかり薬剤を浸透させることができます。そのため当院では基本的に、皆さまにクリーニングをご案内しています。
医院からのお知らせ
当日予約や、お急ぎの患者様は診察券に記載されている電話番号に直接電話をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-440497無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内