4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
西長堀駅
6番出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市西区北堀江3-5-7-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

アットホームで優しい通いやすい雰囲気を大切にしています。

カホリ歯科医院 治療方針

ていねいな説明を行っています

当院は患者さまに気軽に通っていただけるように、アットホームな雰囲気作りを心がけてきました。患者さまに、スタッフとのつながりを強く感じていただけるよう、日々努力を続けています。

決して大きい医院ではありませんが、それがかえって親しみやすさにつながれば良いと思っています。スタッフが全員女性ということもあり、優しさや気づかいを大切にした診療のかたちが自然とできあがっていると思います。お口のお悩みはなんでも、気軽にご相談ください。

虫歯

Q.痛みをがまんしてしまっている方にお伝えしたいことはありますか?

カホリ歯科医院 虫歯

通いやすい雰囲気の歯科医院です

A.まずは気軽にご相談にいらしてください。


歯科医院に行ったら、わけも分からないまま即治療、なんてイメージを持たれている方もいらっしゃるかもしれません。当院ではまずしっかり説明をし、その方の不安を取りのぞく努力をします。

院長である私をはじめ、当院のスタッフは皆女性です。そういった点では、患者さまがお話ししやすい環境が整っているのではないでしょうか。虫歯の痛みを無理に我慢せず、まずはご相談ください。

痛みがない場合は歯を削る治療をせず、お口のクリーニングだけを受けて医院の雰囲気に慣れていただくのも手です。当院は患者さまが通えっていただきやすい歯科医院を目指しています。

クリーニング

Q.たまった汚れをきれいに落とせるようなメニューはありますか?

カホリ歯科医院 クリーニング

ていねいなスケーリングを実施しています

A.歯のクリーニングを受けていただくと、お口の中をきれいな状態にリセットすることができます。


当院では虫歯を治療するだけではなく、お口をきれいにできるクリーニングのメニューもご用意しています。そうすることでたまった汚れを落とし、お口の中をきれいな状態にリセットすることができます。

また、その後も良い状態を維持できるように、歯磨き指導にも力を入れています。ご自身ではしっかり磨けているつもりでも、意外なところに汚れはたまっていくものです。予防に力を入れている医院だからこそ気づける点を、アドバイスさせていただければと思います。

1度きれいな状態になると、ちょっとした異常が起きた際に気づきやすくなると思います。クリーニングをお口の健康維持の入り口として捉えてみるのも、面白いかもしれません。

小児歯科

院内にビデオを流して興味を引いたうえ、スタッフと仲良くなってもらえるように努力しています。

カホリ歯科医院 小児歯科

お子さまにはそれぞれ個性があるので、マニュアル通りの方法を繰り返しているだけでは、なかなか治療はうまくいきません。そのため当院は一人ひとりの性格に合わせた、柔軟な対応を心がけています。

そのためにも、まずはお子さまの警戒心をほどくことが大切です。お子さまの興味を引けるよう、院内には子ども向けのビデオを流します。スタッフも接し方には気を配り、仲良くなれるように努力します。その結果、お子さまが心を許してくれた時が、治療を始めるべきタイミングです。

また、「子どもから目を離すのが不安」という親御さまのために、診療室内にキッズスペースを設置しました。お子さまの様子が分かる範囲で治療が受けられます。当院は親子での来院を心よりお待ちしております。

予防歯科

悪くなってからではなく、症状がないうちから予防していきませんか?

カホリ歯科医院 予防歯科

治療したからといって放っておいた結果、病気が再発するのはよくあることです。だからこそ当院は悪くなってから治療するのではなく、症状がないうちからの予防をおすすめしています。

いい状態をキープするために、当院は3~4か月に1回の定期的なクリーニングをご案内しています。ひと通りクリーニングを終えて、お口の中が清潔だと、ちょっとした変化にも気がつきやすくなります。そして変化に敏感になれるという意味において、クリーニングは予防の初歩ともいえるのです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内