4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
西長堀駅
6番出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市西区北堀江3-5-7-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

カホリ歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

一方通行の説明ではなく、患者さまとコミュニケーションを取り、納得いただいてから治療を行っています

当院は説明が一方通行になってしまわないよう気を付けています。患者さまの理解を得て、納得のいくかたちで治療を提供したいからです。

そのためにもまずはお口の中の写真を撮り、それを患者さまにもお見せします。虫歯なら機器を使って進行度を測定し、歯周病なら治療の流れをまとめた資料をご覧いただきます。大切なのは、歯科医師と患者さまが共通の認識を持つことです。

分かりやすい説明を心がけてはいますが、理解できなかったこと、不安なことなどがあれば遠慮せずに仰ってください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

2台の滅菌器を使い、一度でも使用した医療器具はていねいに滅菌を行っています

院内感染を起こさないために、当院は衛生管理に力を入れています。一度でも使った器具はすべてパッキングしたうえで滅菌器にかけます。そうしておけば次に使うまで器具は清潔なままです。万一にも器具の使い回しが起きないよう、当院は滅菌器を2台用意しています。

熱に弱く、滅菌器にかけられないものは使い捨てにします。治療時に使う手袋、注射針、紙コップやエプロンなどがそれにあたります。

各診療台には口腔外バキュームという、掃除機のような機器を設置しました。治療中に舞う歯の削りカスやほこりは、この機器が吸い取ってくれます。当院は院内空間全体に気を配り、清潔な治療環境づくりに取り組んでいます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

口腔外バキュームという機器を各診療台に取り付け、空気の清浄化を図っています。

滅菌パックで衛生面にも配慮しています

当院は衛生管理にこだわり、清潔な院内環境を保つ工夫をたくさん行っています。使った器具は都度滅菌し、パックして保管します。そうしておくと、次に使うときも清潔な器具を手に取ることができます。
熱に弱く、滅菌器にかけることができないものは使い捨てにします。治療に使う手袋、注射針、紙コップ、エプロンなどがそれに当たります。
また、各診療台には口腔外バキュームという機器をつけ、治療中に舞う歯の削りカスやほこりを吸い取ります。当院は、器具も空気もきれいな医院を目指しています。

こだわり

アクセスが便利

Q.どの交通機関を使った通院がおすすめですか?

西長堀6番出口から徒歩5分の場所にございます

A. 千日前線「西長堀駅」から徒歩5分の距離にあるので、電車での通院が便利です。


当院は千日前線「西長堀駅」から歩いて5分と、駅からのアクセスが良い医院です。また、土曜日も13時まで診療しているので、平日に都合がつかない方にとっても通いやすい医院でもあります。ご自身の都合に合わせて、ぜひご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-221176無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内