4.6いいね!

口コミ49

最寄駅
東松山駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県東松山市箭弓町1-11-7 ハイムグランデ東松山 106号室、203号室地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.気兼ねなく話せる雰囲気作りを大切にしているのはなぜですか?

にった歯科 治療方針

この受付の景色が、地域の方に取って見慣れたものになれば、お口が健康な方も増えると信じています

A.ちょっとした雑談もできるくらい、地域に取って身近な歯科医院でありたいからです。


歯の治療と聞くと身構えてしまう方も多いのではないでしょうか?「痛いのではないか」「虫歯があると怒られるんじゃないか」と、世間ではマイナスなイメージが広がっています。そのような方は一度当院へお越しになってみてください。そんなマイナスイメージとは違う雰囲気を感じ取っていただけるかと思います。

率先してコミュニケーションを取って、治療のことだけでなく、ちょっとした雑談をすることもあります。短い診療時間の中でも「今日も来て良かった」と思っていただける、そんな地域にとって身近な歯科医院でありたいと思っています。

虫歯

Q.お口の中の写真を見せるメリットは何ですか?

にった歯科 虫歯

歯科医師は常時3名~5名体制。急患の方でもできるだけお待たせせずに応急処置するようにしています

A.ご自身の目で虫歯を確認することで、治療の必要性を理解しやすくなるのがメリットです。


「歯が痛い」「ズキズキして眠れない」とお悩みなら、ためらわず当院へお越しください。できるだけ早く応急処置をして痛みを取っていきます。また、痛みがでた理由についても具体的にお話しいたします。

まずは口腔内カメラでお口の中を撮影して、虫歯になっている場所を写真で確認いただき、治療の必要性を理解いただきます。レントゲン写真もお見せするので、どれだけ虫歯が進行しているかも一緒に見ていきましょう。

一言に痛みと言っても、虫歯が神経に到達している、骨の中が膿んでいる、歯茎が腫れているなど、様々な理由が考えられます。まずは検査で痛みの原因を知ってから、一人ひとりの症状に合わせた治療計画を立てていきます。

予防歯科

歯間などの虫歯になりやすい箇所もしっかり磨けるように、デンタルフロスの使い方もご説明します

にった歯科 予防歯科

お口の健康を守るためには予防が大切です。そのため当院は、治療の間も予防の重要性をお伝えして、今後お口のトラブルを繰り返さないようにサポートしています。

また、歯磨きの方法はもちろん、歯間ブラシやデンタルフロスの使い方もご説明するようにしました。このような取り組みを通して、歯ブラシの毛先が届かない箇所も磨けるようにお手伝いしています。

当院は「東松山駅」から徒歩1分の場所に位置して、平日は20時まで診療しています。仕事帰りにも通いやすい環境になっていますので、ビジネスマンやOLの方も当院で清潔なお口を目指しませんか?

つめ物・かぶせ物

Q.被せ物・詰め物が取れた時もすぐに対応してもらえますか?

にった歯科 つめ物・かぶせ物

多くの資料やサンプルをお見せしながら、患者さまのご希望に近い被せ物・詰め物を提供いたします

A.対応いたします。現状の噛み合わせを確認して、調整してから付け直しています。


お口の環境は日々変化しています。そのため、被せ物・詰め物が外れるのは仕方がありません。被せ物・詰め物が取れたという方は、取れた物をお持ちいただければ、お口の状態を確認してから今のお口に合わせて付け直します。

新しい被せ物に興味がある方は、素材ごとの特徴が書かれた資料をお見せしながら選んでいただくことも可能です。噛み合わせの深さや生活環境なども考慮して、お口に馴染みやすい素材を提案いたします。

あくまで歯科医師がおすすめできる素材を提案しているだけなので、「説明を受けたから断りにくい」という心配はいりません。遠慮せずどんな素材があるのか、気兼ねなくお尋ねください。

インプラント

しっかりと噛めるインプラント。衛生的な環境下で、より良いゴールをご提供します

にった歯科 インプラント

日頃から院内の衛生管理に取り組んでいますが、特に外科処置を含むインプラント治療に関しては、できる限り無菌状態に近づけるよう気を配っています。また、一度の施術はできる限り手早く行うよう努めています。

当院に在籍している複数名の歯科医師がインプラントのオペに対応可能です。これから行う治療内容を事前にしっかりお伝えし、ご理解・ご納得いただいた上で次のステップに進みますので、気になる点があれば遠慮なくご質問ください。また、皆さまの不安を軽減できるよう、治療中に率先してお声がけすることも忘れません。

インプラントは入れ歯に比べると違和感が少なく、ご自身の歯のような感覚で噛める点がメリットです。さらに、他の歯に負担を与えないため、残された歯の保存にもつながります。皆さまには、これまでよりも日々の食生活を楽しんでいただき、QOL(生活の質)の向上につなげていただきたいと考えています。

矯正歯科

矯正により歯並びや噛み合わせの改善はもちろん、虫歯や歯周病のリスクが減少します

にった歯科 矯正歯科

矯正治療を行うことで歯並びが整えば、見た目が自然になり、お口の悩みから生じるコンプレックスを解消できる可能性があります。また、歯列の乱れや顎の骨の状態によって嚥下や呼吸が上手くできていない場合は、その問題の改善にもなるでしょう。治療によって口腔内のバランスが整えられ、全身のバランスが安定し、より快適な日常生活を送っていただけると考えます。

当院では、治療中からの歯科衛生士によるブラッシング指導、歯のクリーニングにも力を入れています。歯科医院でのケアはもちろん、ご自宅でのセルフケアも重要ですので、しっかりアドバイスいたします。

矯正することで歯磨きがしやすくなるなど、機能面も向上し、虫歯や歯周病のリスクが減少します。そして、ご自分のお口を自慢に思うことで笑顔が増え、自然な状態を保つためにセルフケアや定期検診を重視するようになります。当院では、治療後のフォロー体制も整えていますので、歯並びにお悩みをお持ちの方は、無料の矯正相談にご来院ください。

小児矯正

骨が柔らかく適応能力が高い子どものうちであれば、矯正をしても負担は軽減できます

にった歯科 小児矯正

虫歯治療や定期的なチェックで通院されているお子さまの中に、歯並びが気になるとおっしゃる方がよく見受けられます。そのような方には無料相談を案内しています。もちろん、当院に通院してない方でもお子さまの歯並びが心配な方は、ぜひご来院ください。

Ⅰ期治療では、顎の成長を利用しながら歯並びを整えることができます。永久歯が生えてくるスペースを作るため、将来的に歯を抜かなければならない確率を下げられます。歯を抜かないことが全て良いというわけではありませんが、抜歯によって起こる弊害も回避でき、お子さまの負担も減らせます。骨が柔らかく、適応能力が高い時期の矯正をご検討ください。

矯正治療によって顎の位置を誘導して成長させることは全身の成長にも関わるため、お子さまにとってのメリットは大きいと考えます。もしお子さまの歯並びや顎の成長で心配事がありましたら、ぜひ一度ご相談ください。

ホワイトニング

歯磨きだけでは実現できない、白く透明感のある歯を目指しましょう

にった歯科 ホワイトニング

白い歯のメリットは、清潔感が出て見た目の印象が良くなることではないでしょうか。しかし、歯を白くしたいと日々の歯磨きを頑張っても、歯そのものの色まで変えることはできません。そこで当院では、白く透明感のある歯を目指したい方へホワイトニング治療をご案内しております。

ホワイトニングは、専用の薬剤と機器を用いて歯を白くする施術です。薬剤で内側から漂白するため歯の色を明るくすることができますが、なれる白さには限界もあります。また薬剤の作用にも個人差があるため、いつまでにどれくらい白くなるとは一概に言えません。まずは無料相談にお越しいただき、歯を白くする目的や治療期間、なりたい白さなどを教えていただきたいと思います。

きれいな歯になることは、お口の健康に対する意識も高めてくれると当院では考えております。ホワイトニングをきっかけに、定期的な歯科検診にも来ていただけるようになれば幸いです。

小児歯科

歯科医院が初めてのお子さまも、怖がらせないよう慎重に治療を行います

にった歯科 小児歯科

お子さまに対してはお口の問題改善だけではなく、お口のより良い発育と健康を維持するためのサポートを行っています。現状はお口の中に問題がないお子さまも、小さいうちから定期検診に通ってお口の健康作りに取り組みましょう。

お子さまの口内環境を守るには、虫歯を作らないための習慣を身に付けることと、親御さまのご協力が大切です。定期検診の通院ペースは3カ月に1回や半年に1回など、お子さまのご様子やお口の状態に合わせてご案内しますので、まずは一度ご来院いただければ幸いです。

当院は、歯科医院は怖い場所ではないとお子さまに認識していただくため、無理やり押さえつけて治療を行うようなことはございません。それぞれのお子さまのペースに合わせ、治療環境に慣れてもらってから治療を進めていきます。

歯科医師を含めたスタッフ一同はお子さまの対応には慣れており、診療以外の時間もお子さまが退屈しないよう配慮しております。お子さまの歯が生えてきたら、ぜひ当院までお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内