4.4いいね!

口コミ11

最寄駅
円座駅
出口 バス8分

住所 香川県高松市成合町725-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

痛みや不安に寄り添うと共に、身体への影響や通院負担の少ない治療を提案するようにしています。

岡田歯科醫院 治療方針

院長自身、子どもの頃虫歯が多く、歯科医院にかかることが多かったことから、患者さまの痛みや不安に寄り添える歯科医院をつくりたいと思うようになりました。そのため、患者さまが治療を受けやすい環境づくりに取り組んでいます。

痛みが少ない治療に努めるのはもちろん、痛みが出る前に早めに対処することにも力を入れています。また、麻酔液の使用量に配慮したり、少しでもリラックスして過ごしていただけるように診療室内にアロマを焚いたりするなど、「患者さまにとってやさしい治療」を心がけています。

お気持ちに寄り添う姿勢を絶やさず、より良い治療をご提供していきたいと思います。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療で力を入れていることは何ですか?

A.よく噛めることを重視し、ていねいな型取りと噛み合わせの診査に力を入れています。

当院は、「よく噛める入れ歯」をモットーに、ていねいな歯型取りと噛み合わせ診査に力を入れています。

型取りでは、患者さま一人ひとりに専用の型取りトレーを作成してから、専用の粘土を乗せてお口の歯型や形状を採取するようにしました。既成のトレーではなく患者さまごとにご用意することで、精密にお口の形態を把握でき、痛みや違和感の少ない入れ歯づくりにつなげることができます。

また、上顎と下顎の噛み合わせを見るためにも、個人専用のジグという装置を作成してから診査を行うことで、きめ細かく噛み合わせを調整しています。

入れ歯の種類は、軽くて丈夫な金属床(※)や、金属のバネを使わないノンクラスプデンチャー(※)といった自由診療の選択肢も準備しました。お口に馴染む入れ歯を当院でつくっていきましょう。

※自由診療です。料金は、料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物・かぶせ物はどのような素材を提案していますか?

A.白くて天然歯に馴染みやすく、歯茎への負担が少ない素材を中心に提案しています。

当院は、天然歯に馴染みやすい白いつめ物・かぶせ物のハイブリッドセラミック(※)に対応しています。

ハイブリッドセラミックは、歯科用プラスチックであるレジンとセラミックを配合した素材で、セラミック(※)に比べて歯茎への負担が少ないという特長があります。また、変色しにくく、見た目の美しさを維持しやすいのもメリットです。

つめ物・かぶせ物は、口元の見た目にも配慮して提案いたします。ご希望があれば遠慮せずご相談ください。

※自由診療です。料金は、料金表を確認してください。

訪問歯科診療

虫歯や歯周病の治療やクリーニング、入れ歯の修理など、幅広く対応させていただきます。

岡田歯科醫院 訪問歯科診療

当院は、半径15キロ圏内のご自宅や施設への訪問歯科診療に対応しています。

持ち運び可能なポータブルユニットやレントゲンを備え、虫歯や歯周病の治療や予防のほか、入れ歯の修理など幅広く対応できるようにしました。診療の際には、患者さまの体調や服薬について、主治医やケアマネージャーと十分に連携を取った上で治療に当たらせていただきます。

訪問歯科診療は、水曜を除く平日18時以降、土曜日は17時以降で対応しています。

医院からのお知らせ
【初診患者様へ】
ご予約は受付確定ではありますが医院での受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますので、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-192767無料通話
掲載のご案内