4.4いいね!

口コミ11

最寄駅
円座駅
出口 バス8分

住所 香川県高松市成合町725-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

岡田歯科醫院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲンやお口の中のお写真のほか、説明用スライドを使用してお話しするようにしています。

治療前には、レントゲンやお口の中の写真など、目で見てわかりやすい資料を多くお見せしながら説明しています。

また、説明用スライドを使用して、治療の流れや、症状ごとの歯科知識やリスクについてしっかりとお伝えし、患者さまの意識付けや治療へのモチベーションにつなげています。

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセスについて教えてください。

A.敷地内には10台分の駐車場があるほか、ことでんバス・田中停留所から徒歩1分です。

敷地内には、10台分の駐車スペースをご用意しました。また、近隣地域の方々のために、駐輪場もご用意しております。バスでお越しの場合は、ことでんバス・田中停留所で降車いただき、徒歩1分でお越しいただけます。

こだわり

痛みへの配慮

Q.麻酔自体の痛みを抑えるための工夫を教えてください。

A.先に表面麻酔を塗布して注射の刺さる痛みを抑えているほか、細い注射針を使用しています。

麻酔を行う際には、注射針が刺さるときのチクッとした痛みを軽減するために、歯茎に感覚を麻痺させる表面麻酔を塗ります。表面麻酔をしっかりと効かせた後、外径約0.2ミリ、もしくは外径約0.23ミリの細い注射針を使用してゆっくりと麻酔注射を行い、なるべく痛みが出ないように心がけています。

また、診療ではどんなに小さな処置でも事前にきちんと説明して、不安を軽減できるように取り組んでいます。このほか、少しでもリラックスして治療を受けていただきたいと、診療室内にはアロマを焚いて、歯科医院独特の匂いにも配慮しました。

こだわり

治療品質に対する取り組み

新しい治療法や治療材料に関心を持ち、良いものを取り入れる姿勢を欠かさないようにしています。

歯科医師は、新しい治療法や治療材料などにアンテナを高く張って、より良い治療に向けて研さんを積み続ける姿勢を大切にしています。患者さまのニーズに幅広く対応するとともに、身体の影響が少なく続けやすい治療を提案していきたいと思います。

また、スタッフたちは感染症対策について学び、医療事故をなくすための心得を定期的に見直しています。医療現場としての責任や基本行動を確認するようにしています。

医院からのお知らせ

【初診患者様へ】
ご予約は受付確定ではありますが医院での受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますので、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内