2.7いいね!

口コミ22

最寄駅
名谷駅
北口 徒歩2分

住所 兵庫県神戸市須磨区中落合3丁目1-10 LUCCA名谷3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯科衛生士を主体としつつ、当院全体で患者さまの治療をバックアップします

もりした歯科医院 歯周病

患者さま一人ひとりに合わせた治療とケアのアドバイスを行っています。

歯周病治療のメインは、歯科衛生士が行う定期的なお口のメンテナンスです。1人だけの歯科衛生士が担当する形ではなく、患者さまの情報をスタッフ間で共有し、当院全体として診させていただくという考えを持っています。定期的なメンテナンスは、虫歯など他のトラブルを早期のうちに発見することにも繋がります。

治療内容については、患者さまのお口の状態やご希望に合わせたオーダーメイドのプランを提示します。患者さまのご都合などが変われば、その都度見直すなど、フレキシブルに対応していきます。

小児歯科

フッ素塗布無料のキッズクラブを運営、保育士も院内にいます

もりした歯科医院 小児歯科

少しずつ歯科医院に慣れてもらい、自分から歯科医院へ行こうと思ってもらえるように心がけております。

将来を担うお子さまのお口の中を守ることは、地域医療への貢献になると考えています。その一環としてキッズクラブを作っており、入会していただいた方にはどなたにもフッ素塗布を無料としています。12歳までのお子さまは、どなたでも入会金なしで入れます。

このキッズクラブにはスタンプカードがあり、日々のケアができていること、虫歯がないこと、などのポイントを押していきます。お子さまにとって、日ごろのケアの習慣づけにも繋がるのではないでしょうか。

歯科医院に来ただけで泣いてしまうお子さまもいますが、子どもは見知らぬ環境やプレッシャーで泣くものです。保育士の資格を持つスタッフを始めとして、全員でお子さまに温かく対応します。

つめ物・かぶせ物

治療の説明は丁寧に、いきなり自由診療をすすめるようなことはありません

もりした歯科医院 つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望や歯の状態に合わせたご提案ができるよう、豊富な種類のつめ物・かぶせ物の治療をご用意しています。

つめ物やかぶせ物は、基本的に保険診療の範囲で作り、患者さまがご希望の場合には自由診療の素材をご案内しています。セラミックやジルコニアといった白い素材を取り扱っていますので、見た目の仕上がりを気にされる方はぜひご検討ください。

当院ではいきなり高額の治療をすすめたり、無理に自由診療を行ったりすることはありません。それぞれの治療のメリット・デメリットをしっかりと説明し、治療にかかる費用もきちんと示します。

ホワイトニング

時間をかけてしっかり白くする、ホームホワイトニングがおすすめです

もりした歯科医院 ホワイトニング

ホームホワイトニングは患者さま自身が薬剤を用いて治療をおこなうことができるので、ライフスタイルに合わせて気軽にホワイトニングが楽しめるのが特徴です。

ホワイトニングには歯科医院内で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行っていただくホームホワイトニングの2種類がありますが、当院ではホームホワイトニングを推奨しています。

ホームホワイトニングは1~2週間程度、毎日自宅で薬品を入れたマウスピースを着ける方法です。オフィスホワイトニングよりも時間をかけるので、色の後戻りが少ないというメリットがあります。初回と、作製したマウスピースを受け取る際に来院する必要がありますが、それ以外は好きな場所で好きな時間にできますから、ご自分のペースで進められます。

数ヶ月してまた色が気になりだしたら自分の判断で再開できますし、薬液を買い足せば何度でも施術が可能です。

予防歯科

患者さまごとにお口の状況を踏まえた歯科検診プランを作成します

もりした歯科医院 予防歯科

悪いところを早めに見つけて早期に治療をすれば痛くないばかりか、治療にかかる費用も抑えることができます。

予防は長いスパンで行っていくものですから、初診の方にはまずお口の中の状況を確認し、検査の内容を踏まえて治療・予防のプランを提示します。一方的に決めるのではなく、患者さまのご希望を踏まえて相談しながら決めていくので、お一人ごとのオーダーメイドプランが出来上がります。

治療の必要があればまずは治療し、それから定期的なメンテナンスに移行します。メンテナンス中は歯科衛生士が中心ですが、新たな症状が発見されれば、歯科医師も加わって柔軟にプランを変更していきます。

入れ歯・義歯

院長が入れ歯の治療を得意としており、信頼関係のある歯科技工士もいます

もりした歯科医院 入れ歯・義歯

自分に合った入れ歯を使って長く健康な歯で、より快適に毎日をお過ごししていただけるようにサポートします。

当院の院長は入れ歯の治療を得意としています。ずれにくい入れ歯、違和感の少ない入れ歯をお求めの方は、ぜひご相談ください。入れ歯はうまく合わないと食事がしにくかったり、しゃべりにくかったりして大きなストレスになりますから、フィット感は患者さまの生活の質に直結します。

院内で型取りして模型を作り、製作は外部の歯科技工士に依頼しています。院長と信頼関係のある歯科技工士で、細やかに連携を取って入れ歯を作ります。

インプラント

不安な方には、静脈内鎮静法を行うこともできます

もりした歯科医院 インプラント

インプラント治療をご検討の方は、ぜひ【もりした歯科医院】にご相談ください。

インプラントは噛む力や違和感のなさなどが天然歯に近く、周囲の歯にも負担をかけない治療方法です。手術を伴う治療ですが、当院では検査から手術まで、院内で完結できる設備が揃っています。

「手術」と聞くと不安を覚える方もいらっしゃいますが、まず丁寧な説明で不安を取り除くことに努めます。どうしても手術が怖いという方には、静脈内鎮静法という、半分眠ったような状態で手術が受けられる麻酔も行うことが可能です。

お支払い方法について

デンタルローン利用可能

医院からのお知らせ
WEB受付はご予約登録を頂いた時点で【受付確定】になります。
ご予約の際は診療メニュー・予約日時にお間違いがないか再度ご確認ください。

※ご注意事項※(必ずお読みください)
・当院受付対面・電話予約時のタイムラグにより、画面上にてご予約が「空き」の表記となっている場合でも、
 ご予約枠がすでに埋まってしまっている場合がございます。
 その際は患者様へ当院受付担当よりご予約日時変更のご相談のお電話をさせて頂いております。

・治療内容によっては診察時間が変更になる場合もございます。
 その際も患者様へ当院受付担当よりご予約日時・診察時間変更のご相談のお電話をさせて頂いております。

・当院より電話連絡がない場合はそのまま確定となります。
 お急ぎの患者様は当院へ直接お電話にてご予約をお願い致します。
 ご了承の上ご予約をお願い致します。

 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内