2.7いいね!

口コミ22

最寄駅
名谷駅
北口 徒歩2分

住所 兵庫県神戸市須磨区中落合3丁目1-10 LUCCA名谷3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

もりした歯科医院の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅の近くで20時まで診療! 通いやすい歯科医院です

神戸市営地下鉄西神・山手線「名谷駅」から徒歩2分。駐車場もあり、神戸市内のどこからでも通いやすいのが魅力です。

最寄り駅、神戸市営地下鉄西神・山手線の名谷駅から徒歩2分の位置にあり、バス停も近くにあります。当院が入っている商業施設の駐車場も使用できますので、アクセスが良好です。

平日は休みなく20時まで、土曜日は13時まで診療を行っているので、お仕事や家事、学校などでお忙しい方でも通っていただきやすい歯科医院です。

神戸市営地下鉄西神・山手線「名谷駅」から徒歩2分。駐車場もあり、神戸市内のどこからでも通いやすいのが魅力です。

こだわり

治療の事前説明

正直な説明とアットホームな雰囲気を大切にしています

十分な時間をかけて、患者さまのお話に耳を傾けています。気になることがありましたら、何なりとおっしゃってください。

数ある歯科医院の中から当院に来てくださる患者さまは、当院にとって大切な家族同然の存在です。そんな思いもあって、正直な診療を行うことが私たちのモットーです。できること、できないことを明確にし、治療方法はメリットだけでなくデメリットもお話しし、費用をはっきり開示し、決定は患者さまが行う、それが当院の考える「正直さ」です。ご質問やご意見はいつでもお受けしています。遠慮することなく何でもお尋ねください。

今後も患者さまを第一に、アットホームな歯科医院であるよう心がけていきます。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースをご用意して、お子さまと一緒に通いやすい環境を整えています

当院は、お子さまが楽しく通院できるように工夫しています。

例えば、待合室にキッズスペースをご用意しているので、おもちゃで遊びながら待つことができます。また、親御さまが治療に専念したいという場合は、お子さまをお預かりすることも可能です。当院には子持ちのスタッフが多く、院長は学校医をしていますので、年齢を問わずお子さまの対応はお任せください。

子どもの頃に歯科医院に通う習慣を付けることで、お口を清潔な環境に保ち、天然歯を長持ちさせることに繋がります。お子さまが虫歯で悩まずに生活するために、当院にお越しください。

12歳までのお子さまをサポートする、予防プログラムをご用意しています

お子さまのお口を健全に発育させるため、当院は4カ月に一度の定期検診をおすすめしています。

定期検診では歯石除去や歯磨き指導、虫歯にならないように歯を強化させるフッ素塗布などを行っています。乳歯から永久歯に生え変わる時期は、歯並びの乱れや虫歯、歯肉炎などのトラブルが起こりやすくなります。そのため、生え変わりが終わる12歳頃までは予防にきちんと取り組むことが重要です。

当院と一緒に「虫歯ゼロ」を目指しましょう。

こだわり

痛みへの配慮

「治療が怖い」というイメージを払拭するため、お身体に優しい治療を行っています

治療の痛みを抑えるために麻酔を施しますが、麻酔時の注射が苦手な方は多いと思います。そのため、当院は事前に表面麻酔を塗り、歯茎の感覚を麻痺させることで、注射時の刺激を和らげるようにしました。さらに、電動麻酔器を使用して、ゆっくりと一定の圧力で麻酔液を注入していきます。

また、緊張した状態で治療を受けると、ちょっとした痛みにも敏感になってしまいます。そのため、できるだけ落ち着いていただけるよう、心地良い空間作りに努めています。

当院は患者さまの情報を共有して、歯科医師・歯科衛生士全員でフォローする体制を整えております。何か起きた際にはすぐに対応いたしますので、お気軽にお申し出ください。

こだわり

はじめての方へ

患者さまに歯の健康に関心を持っていただけるように努めています

当院は、初めてご来院される患者さまに、歯科医師と歯科衛生士による検査を行っています。その上で、お口の現状や将来起こり得るリスク、定期検診の必要性、治療の流れなどをご説明し、患者さまの歯科知識を深めるようにしています。

初回の検査とは別で、顕微鏡検査も行うようにしました。顕微鏡を使用することで、歯周病になりやすいかどうか、今後どのような口内環境になっていくのかなどを把握することが可能です。

当院は名谷駅から徒歩2分と、アクセスしやすい環境です。気軽に通院しやすいように、明るくアットホームな空間作りも心がけています。お口の健康チェックのためにも、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

幅広い治療に対応

幅広い治療に対応し、多くの患者さまのお悩みを改善することに努めています

当院は、虫歯や歯周病などの一般的な治療からインプラント治療・ホワイトニングまで、様々な治療に対応しています。その中でも入れ歯治療は、院長が得意としており、患者さまから喜びのお言葉をいただいております。

また今後は、マウスピース矯正に力を入れていこうと考えております。矯正装置が透明なので、目立つことがなく、取り外しも簡単で食事や歯磨きにも支障ありません。

患者さまのお口に合った治療方法をご提案しますので、口内のトラブルは当院にお任せください。

医院からのお知らせ

WEB受付はご予約登録を頂いた時点で【受付確定】になります。
ご予約の際は診療メニュー・予約日時にお間違いがないか再度ご確認ください。

※ご注意事項※(必ずお読みください)
・当院受付対面・電話予約時のタイムラグにより、画面上にてご予約が「空き」の表記となっている場合でも、
 ご予約枠がすでに埋まってしまっている場合がございます。
 その際は患者様へ当院受付担当よりご予約日時変更のご相談のお電話をさせて頂いております。

・治療内容によっては診察時間が変更になる場合もございます。
 その際も患者様へ当院受付担当よりご予約日時・診察時間変更のご相談のお電話をさせて頂いております。

・当院より電話連絡がない場合はそのまま確定となります。
 お急ぎの患者様は当院へ直接お電話にてご予約をお願い致します。
 ご了承の上ご予約をお願い致します。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内