4.1いいね!

口コミ13

最寄駅
立川駅
北口 徒歩3分

住所 東京都立川市曙町2-8-29 村野ビル2F地図

  • 土曜診療

治療方針

1時間たっぷりカウンセリング時間を設けて原因を追及します

セントラル歯科医院 治療方針

しっかり時間をとってカウンセリングします。

当院では患者さま一人ひとりに1時間のカウンセリングの時間を設けています。カウンセリングは診療台の上ではなく、カウンセリングルームに案内し、初めての患者さまでもリラックスしてお話しできるような環境で行います。
経験のあるスタッフが「なぜ治療が必要なのか」「治療しないとどうなるのか」を動画やアニメーションなどを使って分かりやすくお話しするとともに、患者さまの生活背景などをヒアリングさせていただきます。そうすることで根本的な原因を追及し、それをもとに20年後、30年後を見据えた治療計画を提案させていただきます。

医院設備

歯科の治療は外科処置ですので衛生面は徹底します

セントラル歯科医院 医院設備

衛生管理を徹底しています。

歯科の治療は患者さまのお口のなかを治療する外科処置です。そのため、衛生面は徹底するのは当たり前のことと考えています。
当院ではまず、水圧と温度管理による高い洗浄力をもったミーレジェットウォッシャーで、感染のもととなる血液や唾液などを洗い流した後、DACプロフェッショナルという減菌器にかけます。これらは厳しいヨーロッパ基準を満たした機器で、大学病院のオペ室と同じ滅菌レベルの衛生管理を行っています。

インプラント

ていねいなカウンセリングと精密検査、個室オペ室でのインプラント治療

セントラル歯科医院 インプラント

インプラント治療の前にその歯を本当に抜く必要があるかの精密な検査を行います。そのために、当院では新しい医療機器を用意しております。
例えば抜歯が必要と言われた場合でも、精密検査の結果、抜歯をしなくて済む場合もあります。その上で、抜歯が必要となってしまった場合、もしくは既に歯を失ってしまった患者さまにご提案できる治療法として、ブリッジ、入れ歯、インプラントの3つがあります。それぞれの治療法にメリット・デメリットがありますが、入れ歯は取り外しするため前後の歯を痛めることがあり、ブリッジは前後の歯を削らなければならないため、将来、周辺の歯を犠牲にしてしまうことも考慮して治療を進めていく必要があります。一方、インプラント治療は、歯を失った部位に再度噛む力を取り戻すことができ、周辺の歯に負担をかけることもありません。両隣の歯を傷つけることなく残せるということは、患者さまにとって大きなメリットです。
インプラント治療の目的は、患者さまにおいしく食事をしていただき、末永く健康に過ごしていただくことにあります。
また、患者さまの年齢や将来を見据えた治療・設計をしてなるべく体の負担を少なくしており、腫れや痛みを抑えた治療・技術と経験が重要となります。そのため、なるべく歯ぐきを切らないインプラント治療や歯を抜くのと同時に行うインプラント治療にも対応しています。また、当院院長は、歯科医師にインプラント指導を行うために全国を回っており、患者さまにより良いインプラント治療をご提供できる体制を整えています。

つめ物・かぶせ物

海外でも評価の高い歯科技工士と提携しています

セントラル歯科医院 つめ物・かぶせ物

歯科技工士と連携しています。

当院は国内外で活躍している歯科技工士の方と連携しています。たとえば、患者さまがコンプレックスに感じていることや、どのような治療を望まれているかをスタッフがヒアリングし、写真や動画なども使い、歯科技工士に伝えています。
この連携により、しっかりと患者さまの要望に寄り添った被せ物や詰め物等の製作が可能になっています。

オフィスホワイトニング

歯への意識が高くなる治療です

セントラル歯科医院 オフィスホワイトニング

ホワイトニングは歯への意識が高くなります。

当院ではオフィスホワイトニングを取り扱っています。オフィスホワイトニングはどうしてもお口を開けている時間が長くなってしまったり、通院回数が多くなりますが、なるべく患者さまにご負担をかけないように配慮しております。
ホワイトニングの薬液はもともと、歯周病の殺菌の薬でした。使っていると歯が白くなることに気付き、ホワイトニングにと使用され始めた経緯があります。そのため、患者さまの歯への意識も高まります。

予防歯科

60歳になったときに歯の寿命を上げるために

セントラル歯科医院 予防歯科

ご自分の歯を守るための治療と予防方法をお伝えします。

当院がしっかりとした治療をおすすめしているのは60代の方です。10年後20年後は、ほかの病気で通院中であったり、薬を服用していたりなどが理由で、歯の治療を行うのが難しい可能性があるからです。
歯の寿命は予防することにより自分で伸ばせるものです。予防歯科の分野では日本はアメリカやヨーロッパの海外と比べ、個人個人の意識が大変遅れています。海外の知識を勉強し続けている医師や歯科衛生士が患者さまに情報提供をしながら、自分の歯を守るためには、今、どのような予防や治療をすればいいのかご説明します。

歯周病

歯周病に詳しい歯科衛生士が在籍しています

セントラル歯科医院 歯周病

お口のケアを丁寧にお伝えします。

日本人が歯を失ってしまう原因の多くは歯周病であるとも言われています。歯周病は進行具合によって治療方法が変わってくるため、患者さまの口腔内の状況に合わせた治療をすることが重要です。
そのため、歯周病のケア方法については歯科衛生士が対応いたします。当院の歯科衛生士は月に1回勉強会を開いており、技術面だけでなく、患者さまとの接し方なども含め、率先して知識を深めています。
歯周病での受診の目安として、歯磨きしたときに歯茎から出血する場合は要注意です。もしそういった場合はすぐに来院してください。

入れ歯・義歯

入れ歯の治療に研鑽を積んでおります

セントラル歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまのお口に合った入れ歯を作製します。

入れ歯の治療においては、医学的な知識が充分にあることはもちろん、患者さまの精神的な面も配慮することが大切です。患者さまが今どのようなことに困っているのか、どのような方かを理解したうえでないと入れ歯はつくれません。当院ではカウンセリングで丁寧にご要望のヒアリングを行い、それを基に治療を進めていきます。

掲載のご案内