4.1いいね!

口コミ13

最寄駅
立川駅
北口 徒歩3分

住所 東京都立川市曙町2-8-29 村野ビル2F地図

  • 土曜診療

セントラル歯科医院の3のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープを用い、細部までていねいな治療を実現

長期間にわたり根の治療を行っても治らなかった歯や抜歯が必要と判断された歯でも、精密な検査と肉眼の数十倍の視野を得ることができるマイクロスコープを使うことにより、治療を行い治すことができる場合もあります。
根の治療は歯科の治療の中では特に難しく、成功率の低い治療です。しかし、根は歯冠部を支えるための重要な部分であり、根の治療がしっかりしていないと、その上にきれいな歯を乗せても意味がなくなってしまいます。
そのため、当院ではマイクロスコープを用い、精密な治療を行うことにより患者さまの大切な歯を守ることに努めております。マイクロスコープを使った根管治療は自由診療となりますが、多くの患者さまが受けられています。

こだわり

治療の事前説明

精密検査で原因の追及、治療計画の説明とご納得いただける治療の提供

何かしらの問題が生じて来院された患者さまに対し、主訴部位の痛みを取り除く治療だけを施せば、また同じような問題が起こる可能性があります。当院では、患者さまの背景なども含めて問題の原因を追究し、患者さまの現状をきちんと把握すること、その詳細を患者さまにご説明することを重視しています。
技術があれば、歯の問題を解決することは容易ですが、「治療が必要ない状態を作りあげること」にこそ意味があると考えています。そのため、一つひとつのステップをていねいに踏んでいくことで、「患者さまの歯をお守りすること」を最終的な目標としています。
当院のカウンセリングでは、新たなむし歯やトラブルを発生させないことを目的に、患者さまの現状や治療方法、そのメリット・デメリットを全てご説明いたします。患者さまにしっかりご理解いただくためにお時間を頂戴し、歯科用CTやマイクロスコープを用いて得た情報などを全て活用してまいりますが、ご不明な点などがあれば、ぜひ気兼ねなくお尋ねください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

ヨーロッパ基準の衛生管理を行い、院内感染予防対策を徹底

歯科医院を選ぶ際の基準に、衛生管理が徹底されているかという点を気にされる方は多くいらっしゃいます。
目が届かないところであっても、きちんと管理されていることが、患者さまとの関係を構築する鍵であると当院では考えています。
まず、使用した医療器具については、ジェットウォッシャーで洗浄したのち、クラスBの高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)で滅菌処理を行っています。滅菌後には、患者さまお一人に使用する分を個別にパッキングし、患者さまの目の前で開封しております。また、エプロンやコップ、グローブなどにはディスポーザブル(使い捨て)の製品を採用し、治療に際しては過酸化水素水を用いるなど、細部への配慮も欠かさず行っています。空中に飛散した細菌を吸収するため、チェアごとに設置した空気清浄機で、目に見えない空気中においてもこだわり、患者さまが落ち着いて治療を受けられる環境を今後も整えてまいります。

掲載のご案内