医院設備の治療内容|セントラル歯科医院

お気に入り

4.1いいね!

口コミ13

最寄駅
立川駅
北口 徒歩3分

住所 東京都立川市曙町2-8-29 村野ビル2F地図

  • 土曜診療
歯科の治療は外科処置ですので衛生面は徹底します

歯科の治療は外科処置ですので衛生面は徹底します

歯科の治療は患者さまのお口のなかを治療する外科処置です。そのため、衛生面は徹底するのは当たり前のことと考えています。
当院ではまず、水圧と温度管理による高い洗浄力をもったミーレジェットウォッシャーで、感染のもととなる血液や唾液などを洗い流した後、DACプロフェッショナルという減菌器にかけます。これらは厳しいヨーロッパ基準を満たした機器で、大学病院のオペ室と同じ滅菌レベルの衛生管理を行っています。

医院設備の特徴

広い空間でプライベートに配慮した診療を

広い空間でプライベートに配慮した診療を

すべてのお部屋が個室か半個室になっています。

診療室は患者さまのプライぺートを配慮し、全て個室か半個室になっています。ほかの方に話し声なども聞こえないよう、広々としたスペースを取っておりますので、周りの目を気にせず歯科医師とコミュニケーションを図りながら、治療に進んでいただけます。
待合室も広く、こだわりの伝統のある家具で患者さまをお迎えしています。インテリアなどの細かな部分にもこだわるのは、見えないところもしっかりと治療するという当院の姿勢を知っていただきたいからです。小さなお子さまにもリラックスしてお待ちいただけるよう、テレビが視聴できる部屋もあります。

顎まで入る歯科用CTによる精密な診断

顎まで入る歯科用CTによる精密な診断

こちらの機械で、関節や顎の位置を確認できます。

詳しい診断を行うために、歯科用CTを導入しています。これにより関節や顎の位置までを見ることができ、原因の追及が可能になりました。
2台あるマイクロスコープ(自由診療)はドイツのカメラ・レンズメーカーのものを使用しています。歯科医師や歯科衛生士が使用しているマイクロルーペも従来のものは2~3倍率のものが多いのに対して、8倍率のルーペを使用しています。これらの機器を駆使することで、より緻密で精度の高い治療を患者さまに受けていただけます。

各部屋に空気清浄器を備えています。匂いや音まで配慮します

各部屋に空気清浄器を備えています。匂いや音まで配慮します

空気清浄機を各部屋に設置し、院内の空気を衛生的に保っています。

患者さまに気持ちよく診療を受けていただくために、匂いや音などの細部にも配慮しています。各部屋に空気清浄機を備えており、全10台で空気中の除菌を徹底し、合わせて除菌、脱臭をし、院内の空気を衛生的に保っています。また、歯科医院独特の薬品の匂いなども軽減していますのでそういった点に敏感な方でも問題ないかと思います。
機械などの駆動音や振動が苦手な患者さまもいらっしゃいますので、使う機械に対してもこだわり、できる限り音や振動の少ないドイツ製メーカーのものを使用しています。

掲載のご案内