3.4いいね!

口コミ4

最寄駅
大師前駅
2番出口 徒歩5分

住所 東京都足立区西新井1-34-18 101地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

エンゼルハイム西新井大師歯科の5のこだわり

こだわり

親身な治療説明

タブレットや資料などを使い、分かりやすい説明を心がけています。

患者さまの目線になり、ていねいにご説明するよう心がけています。

具体的には、タブレット端末でお口の中の画像やレントゲン写真の他、イラストなどをお見せし、目で見て分かりやすい説明に努めています。また、できる限り噛み砕いてお話しします。さらに、専門用語をなるべく使わず、馴染みのある言葉でお伝えするようにしています。

こうすることで、「自分はどういう状態なのだろう」「何をされているのか分からない」といった不安を軽減できると考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な治療環境を整えております。

患者さまが心を落ち着けて診療を受けることができるよう、清潔な院内環境を心がけ、衛生管理には気をつけています。診療室だけでなく待合室も、明るい清潔感があり、お待ちいただいている時でも心を落ち着けて過ごすことができると思います。

「また来たい」と思っていただけるような環境づくりのもと、治療環境を整えています。

こだわり

当院の診療方針

ご要望に極力合わせた治療方法をご提案いたします。

「患者さまの意思に寄り添うこと」を大切にしています。

具体的には、いきなり削ったりせず、ご納得いただいてから治療を行っています。まず、治療前にご本人にお悩みなどを伺い、次にお口の中全体を観察します。そして、自覚していない症状も含めて、治療の必要がある部分をお伝えし、どうするかお尋ねします。

患者さまの中には、今お悩みの箇所以外の処置は希望しない方もおられます。そうした方に、治療を無理強いすることは極力いたしません。また、費用や通院頻度など、治療についてのご要望があれば気兼ねなくご相談ください。

こだわり

通院しやすい環境

夜遅くまで対応!急患治療も受け付けています。

年末年始やお盆、ゴールデンウィークなどの大型連休以外は、基本的に毎日診療しています。火曜日は22時まで、それ以外は21時まで受け付けているため、仕事が終わる時間が遅い方でも退勤後に立ち寄ることが可能です。こうして診療時間を広く設定することで、様々なライフスタイルに合わせやすいと考えました。

また、当院は急患の方も対応しております。そのため、「突然歯が痛みだした」「転んで歯をぶつけてしまった」といった時にもご利用いただけます。

アクセスの面では、東武大師線「大師前駅」から徒歩5分の立地にあり、3台分の駐車場をご用意しています。電車でもお車でも通いやすい環境を整えていますので、気兼ねなくご来院ください。

こだわり

痛みに配慮した治療

麻酔方法にこだわり、痛みを抑えた治療をしています。

できるだけ痛みに配慮して処置を行っています。

例えば、麻酔を打つ際は、歯茎の痛みを感じにくくしてから行います。さらに、注射する時はゆっくり打ち、圧迫感を和らげています。他には、緊張していると痛みを感じやすいので、こまめにお声がけをし、リラックスしていただけるよう努めています。

お子さまの場合は、泣いてしまう方は無理に治療を行わず、落ち着くまで待つなどの対応をいたします。さらに、興味のありそうな話題でお喋りするなどして、恐怖心を緩和するための配慮をしています。

治療の痛みが苦手な方も、お子さまの治療を考えている方も、まずはご来院ください。

0066-9802-688026無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内