3.4いいね!

口コミ4

最寄駅
大師前駅
2番出口 徒歩5分

住所 東京都足立区西新井1-34-18 101地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまの将来のためにも早めの受診を

エンゼルハイム西新井大師歯科 小児歯科

小さい頃から通院を続けていれば、大人になってからも必要な時に歯科医院へ行くことに抵抗を感じることはありません。お子さまの先々のためにも当院は早めの通院開始をお願いしています。

歯科医院の雰囲気に慣れさせる意味でも、歯が生えてくる1歳ぐらいのタイミングで一度来院されることをご提案しております。特にお子さまがなかなか歯を磨かせてくれない場合などには、具体的なアドバイスができます。

いやがるお子さまには無理をさせず、その子のペースに合わせた診療を心がけます。歯科医院に通うのが初めてのお子さまでも、遠慮せずにお越しください。

矯正歯科

自然と笑顔があふれるお口周りを目指す矯正治療

エンゼルハイム西新井大師歯科 矯正歯科

矯正治療は、矯正装置を一定期間装着していただくことで歯並びと噛み合わせを直し、整った口内環境へと導く歯科治療です。
矯正治療はお口元の見た目を改善する以外にも、さまざまなメリットがあることをご存知でしょうか。歯並びと噛み合わせが整うと食べ物をより咀嚼しやすくなり消化吸収の向上が期待できます。また、歯ブラシが届きやすくなるので磨き残しが減り、虫歯予防や口臭の軽減も期待できると考えています。歯を失う原因として知られる歯周病も同様です。

当院で矯正治療を受けているのは、20代から40代の女性の方が中心です。歯並びの悪さを気にしていた方や歯並びのせいで笑顔を出せなかった方が「もっと気にせず口元を出せるようになりたいから、歯並びを直したい」と考え、ご相談いただくケースが増えています。

歯並びや噛み合わせに問題がある方、虫歯が多い方、磨き残しが多くメインテナンスに問題があると判断した方に対し、当院から矯正治療をご提案することもあります。

小児矯正

お子さまの成長と発育を考慮した小児矯正をご提案

エンゼルハイム西新井大師歯科 小児矯正

お子さまの歯並びと噛み合わせを指摘されたことで、小児矯正に興味を持たれた親御さまもいらっしゃるのではないでしょうか。
小児矯正は、お子さまの歯並びと噛み合わせを悪くしている原因に応じた治療方法を選択して取り組むことで、お子さまのお口元の改善を目指す治療方法です。
歯並びが乱れている、受け口、出っ歯が見られる、あるいは頬杖など歯並びや噛み合わせを悪くする習癖がお子さまに見られる場合には、小児矯正を前向きにご検討いただきたいと考えています。

小児矯正特有のメリットとしては、永久歯への生え変わりが進むタイミングと重複することから歯を並べやすいことと、成人よりも骨が柔らかいため歯を動かしやすいことが挙げられます。

小児矯正はお子さまの成長を利用するため、開始に適した時期があります。第一大臼歯と呼ばれる奥歯が生えてきた頃で、小学校3年生から4年生頃とお考えください。

ホワイトニング

歯科医院なら総合的なアプローチが可能

エンゼルハイム西新井大師歯科 ホワイトニング

お口の中をトータルに整えていける点が、歯科医院でホワイトニングを受けることのメリットです。歯科医院なら施術の前後に虫歯を治療したり、ホワイトニング後の歯の色味に合わせてつめ物やかぶせ物をつくり直したりすることもできます。

歯を漂白すると口元に清潔感が加わり、相手に与える印象も変わります。そのおかげか、ホワイトニングは若い世代を中心に多くの患者さまの関心を集めています。

こちらから無理に施術を強要したり、他の治療を抱き合わせたりするようなことはありません。あくまで患者さま主体の診療を心がけているので、どなたでも気兼ねなくご相談ください。

予防歯科

予防とは年齢・性別を問わず必要なもの

エンゼルハイム西新井大師歯科 予防歯科

当院は年齢や性別を問わず、あらゆる方に予防に取り組んでいただきたいと考えています。お口の病気の中には、自覚症状に乏しいものも多いからです。

例えば歯周病などは目立った症状がほとんどなく、患者さまが気づかないうちに進行していることが多々あります。そして自覚できるほど症状が表面化してからでは、できることも限られてしまうのです。

その点、定期的に歯科医院に通っていれば、病気の早期発見、早期治療ができ、結果として治療にかかる金銭的、身体的負担も抑えられます。「自分は健康だ」と思っていても、一度歯科検診を受けてみてください。きっと予防に対する認識が変わると思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-688026無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内