口コミ1

最寄駅
岡本駅(香川県)
車2分

住所 香川県高松市岡本町1247-1地図

  • 土曜診療
0066-9801-164946 無料通話

予防歯科

みやび歯科 予防歯科

大切な歯を「守る」ための予防歯科

当院は、歯をなるべく抜かない治療を行うことをモットーにした治療を行っております。
そのためには、いつまでも健康な歯やお口の状態を保つための予防を行うことが大切です。
「痛くなってから歯科医院へ行く」のではなく、「痛くなくても定期的に歯科医院へ行く」という考えを持ちましょう。
せっかく治療した歯も治療後のケアを怠ると虫歯が再発することがあります。虫歯が再発してしまうことで再び歯を削ることになり、そしてそれを繰り返していくと次第に歯が少なくなり、最終的には歯を失ってしまうことに繋がってしまいます。

大切な歯を失わないためには、治療後のセルフケアや生活習慣の見直しをしっかり行い、歯科医院での定期的な検診やクリーニングを継続して受けることが重要です。

定期検診では、お一人おひとりに合わせたケアプランを提案し、歯みがき指導や磨き残し確認でセルフケアがしっかりできているかのチェックを行います。また食生活につてもアドバイスを行います。
クリーニングでは、専用の機械を使用し、普段のブラッシングではなかなか落としきれない汚れを取ってきれいにすることで虫歯や歯周病を抑制する処置を行います。

当院と一緒に大切な歯やお口の健康を守っていきましょう。

小児歯科

みやび歯科 小児歯科

歯医者を好きになってもらう小児歯科治療

当院では、お子さまにとって歯科医院は、楽しいところと思ってもらえるように、お子さまのペースに合わせた治療を行います。押さえつけて無理やり治療するようなことはありません。
まずは歯科医院の雰囲気に慣れるトレーニングから始め、診療台に座れるようになったら、できることを徐々に増やしていきます。はじめはキッズスペースで遊ぶだけでも構いません。
治療の際には、できるだけお声がけをしてお子さまとのコミュニケーションを取ることや、なるべく痛みの少ない治療法を選択するなど、心理面でのサポートを大切に考えております。

また、大人の歯と同じようにお子さまの歯であっても虫歯をつくらせないように予防をすることが大切です。そのため、お子さまのお口の健康を守るためには、親御さまの協力が必要になります。親御さまには、お子さまの現在のお口の状態や歯みがき方法をお伝えさせていただきます。

ホワイトニング

みやび歯科 ホワイトニング

ホワイトニングで白く輝く歯を手に入れましょう

ホワイトニングとは、加齢によって黄ばんだ歯や、食事や喫煙などの生活習慣によって変色してしまった歯を、専用のジェルなどを使って白くきれいにする方法です。

当院では歯科医院で行う「オフィスホワイトニング(※)」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング(※)」、またその両方を併用する「デュアルホワイトニング(※)」に対応しております。患者さまのご希望の白さや歯の状態、ライフスタイルによってお選びいただくことができます。

ただし、ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが大切になりますので、虫歯や歯周病などがある場合は、まず治療を行ってからホワイトニングを行うという流れになります。


【オフィスホワイトニング】
当院のオフィスホワイトニングでは、従来のような光照射を行わないオフィスホワイトニング方法に対応しております。ゆっくり時間をかけて歯を白くしていく方法ですので、知覚過敏が起こりにくく、色むらも生じにくいことが特徴です。

【ホームホワイトニング】
ご自宅で行うホワイトニング方法です。専用トレー(マウスピース)を使用し、そこにホワイトニング・ジェルを注入して、歯をゆっくりと白くしていきます。オフィスホワイトニングと比べると白さを実感するまでにある程度の時間がかかりますが、歯への負担が少なく、ご自身のペースでホワイトニングをすることができます。

【デュアルホワイトニング】
デュアルホワイトニングは、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングを併用する方法のことです。
ホームホワイトニングの特徴である持続性と、オフィスホワイトニングの特徴である即効性を合わせた方法で、より白く長持ちすることができます。
それぞれ単独で行うよりも即効性があり、早く白くしたい方や、白さを長持ちさせたい方に1度試してほしいおすすめのホワイトニング方法です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

みやび歯科 美容診療

美しい歯やお口は、自信のある笑顔を生み出します

当院では、よく噛めるといった機能性だけではなく、見た目の美しさにこだわった治療を行っております。金属の詰め物や被せ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、お悩みやご希望をお聞かせください。

患者さまのお口の中の状態や、ご希望やご予算などに応じてセラミックの詰め物や被せ物(※)、また目立ちにくい入れ歯をご提案させていただきます。

セラミック治療では、天然歯に近い自然な見た目や感触を得られることや、変色・汚れが付着しにくいという特徴があります。また、金属を使用していないため金属アレルギーの心配がありません。様々な素材をご用意しておりますのでご希望に合ったものをお選びいただけます。

また、当院では目立たない入れ歯として「ノンクラスプデンチャー(※)」という入れ歯をご用意しております。ノンクラスプデンチャーは金属のバネがない入れ歯のことで、金属ではなく、歯肉の色になじむピンク色の樹脂を使用し入れ歯を支えます。
見た目だけではなく、柔らかくしなやかな素材なので柔軟性があり、装着感がよいことや、弾力性が高く壊れにくいといった特徴があります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-164946無料通話
掲載のご案内