口コミ1

最寄駅
岡本駅(香川県)
車2分

住所 香川県高松市岡本町1247-1地図

  • 土曜診療
0066-9801-164946 無料通話

みやび歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい説明を心がけ、納得いただいた上で治療開始します

資料や模型を使い、わかりやすい説明をこころがけております

当院で大切にしていることは、患者さまのお話を丁寧に聞くこと、分かりやすいご説明をすることです。

今痛みや症状が出ているところを何とかしたい方、現在の歯の健康状態を知りたい方、今までの治療で不安がある方など患者さまによって様々なお悩みを持ってご来院をいただきますが、まず治療の前にそう言ったお悩みやご希望をしっかりとお伺いいたします。
治療を担当するスタッフはすべて国家資格を有する歯科医師と歯科衛生士です。診療に関するあらゆる疑問や質問に対して責任をもってお答えいたします。

そして、患者さまのご都合やご希望をお伺いした上で、お一人おひとりに適した治療計画をご提案いたします。少しでも気になる点やわからないことなどあれば些細なことでも何でもおっしゃってください。ご理解いただけるまで何度でもご説明いたします。

また、カウンセリングルームも用意しております。プライバシーに配慮した空間になっておりますので、周囲を気にせず何でも気軽にご相談いただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さま連れの方におすすめ。託児サービスもご利用ください

キッズスペースにはたくさんのおもちゃや絵本を用意しています

育児に手のかかる時期のお母さまはご自身の歯科治療の為の通院をしたくても、子どもを預けることができないという理由で歯科医院に通えない方がいらっしゃいます。
さらに、お子さまをお連れになって歯科医院にご来院される方には、診療の待ち時間に大人しくしているか心配、子どもを連れて行くと、迷惑になりそうで行きにくい。といったお悩みを持った親御さまもいらっしゃいます。

そこで当院では保育士による託児サービスを行っております。
出産後や、小さなお子さまを持つのお母さま方が歯科治療を集中して受けられるようになっておりますのでお気軽にご利用いただければと思います。
お預かり中は保育士が絵本を読んだり、お絵かきなどをして遊ばせ、お子さまが退屈しないよう過ごします。
託児サービスは、平日の午前中に予約制で行っておりますので、ご予約の際には遠慮なくお申し付けください。

また、当院ではお子さまが楽しく待ち時間を過ごしていただくためのキッズスペースを用意しておりますので託児サービスをご利用しない場合でもお子さまとご一緒にぜひご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

皆さまにとって通いやすい医院を目指しております

駐車場は医院の敷地内にございます

当院は、2019年2月に開院いたしました。土地柄お車で通院される方も多いことから、15台分駐車可能な駐車場をご用意しております。
また、車いすやベビーカーで通院される患者さまにも診療室までそのままお入りいただけるようなバリアフリー設計になっております。

院内では、リラックスした状態で診療を受けていただきたいという想いから診療スペースはゆったりとしたスペースになっております。親子でご一緒にお部屋に入っていただくこともできます。
さらに、個室の診療室もございますので、他の患者さまを気にすることなく治療を受けていただくこともできます。

その他、よりよい治療をお届けするために様々な機器を揃えております。

サージカルルーペを用いた治療

サージカルルーペは歯科用の拡大鏡です。患部を拡大することにより、より細かな診断や治療を行うことができます。

歯科用CT

当院のデジタルレントゲンは、歯や顎の骨の状態を3D(立体)で撮影できる「CT」、2D(平面)で撮影する「デジタルパノラマレントゲン」、矯正歯科専用の頭部レントゲン「セファログラム」の3役を1台でこなすレントゲンを導入しております。
CT撮影も可能なため、インプラント治療や外科手術時の細かな画像診断が可能となります。

レーザー治療

当院は「炭酸ガス(CO2)レーザー」を使用した治療を行っております。
炭酸ガスレーザーを使用した治療では、痛みを和らげる治療を行えることや、レーザーの殺菌作用により、歯茎の腫れや炎症を抑え、傷の治りを早くするなどの作用があります。
歯周病治療や虫歯治療、その他口内炎などの治療に使用いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生環境を整えること

それぞれ専用の滅菌機器で消毒・滅菌処理を行います

患者さまに気兼ねなくご来院いただくよう、滅菌処理や衛生環境を整えることをこだわっております。
歯を削るハンドピースは患者さまごとに交換し、その他の器具も使用ごとに滅菌処理を行っております。また、手袋やエプロン、コップなどはできる限り使い捨てのものを使用するなど、院内感染に対して対策を行っております。

滅菌処理を行うオートクレーブ(滅菌器)はヨーロッパ基準で厳しい基準をクリアしたクラスBと呼ばれる滅菌器を導入しております。滅菌前に真空と蒸気の注入を交互に繰り返すことにより、ウイルスや細菌などを滅菌させられることが大きな特長です。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日も夕方まで診療、急患対応も行っております

些細なことでもご相談下さい

歯の痛みや、お口の中に気になる症状があったとしても、日々のお仕事などで、治療をつい後回しにしているかたも少なくはないでしょう。
歯は症状が出ると自然に治るというようなことはほとんどなく、何かしらの病気にかかっている可能性が高いです。少しでも早期発見できればその後の通院回数や医療費を抑えることにも繋がります。そのため定期的に歯科医院に通う習慣が大切と言えます。

当院は少しでも来院していただきやすいように、平日だけではなく、土曜日も1日診療を行っております。日中は忙しくて時間が空かない方はどうぞ気軽にお口の悩みを相談にいらしてください。

また、当院は診療時間の確保と器材の事前準備を目的として予約制を取っておりますが、急な痛みや、ケガなど急患な患者さまの対応にもできる限り対応させていただいております。歯やお口のことで気になることがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。

0066-9801-164946無料通話
掲載のご案内