予防歯科の治療内容|みやび歯科

お気に入り

口コミ1

最寄駅
岡本駅(香川県)
車2分

住所 香川県高松市岡本町1247-1地図

  • 土曜診療
0066-9801-164946 無料通話

予防歯科

大切な歯を「守る」ための予防歯科

大切な歯を「守る」ための予防歯科

当院は、歯をなるべく抜かない治療を行うことをモットーにした治療を行っております。
そのためには、いつまでも健康な歯やお口の状態を保つための予防を行うことが大切です。
「痛くなってから歯科医院へ行く」のではなく、「痛くなくても定期的に歯科医院へ行く」という考えを持ちましょう。
せっかく治療した歯も治療後のケアを怠ると虫歯が再発することがあります。虫歯が再発してしまうことで再び歯を削ることになり、そしてそれを繰り返していくと次第に歯が少なくなり、最終的には歯を失ってしまうことに繋がってしまいます。

大切な歯を失わないためには、治療後のセルフケアや生活習慣の見直しをしっかり行い、歯科医院での定期的な検診やクリーニングを継続して受けることが重要です。

定期検診では、お一人おひとりに合わせたケアプランを提案し、歯みがき指導や磨き残し確認でセルフケアがしっかりできているかのチェックを行います。また食生活につてもアドバイスを行います。
クリーニングでは、専用の機械を使用し、普段のブラッシングではなかなか落としきれない汚れを取ってきれいにすることで虫歯や歯周病を抑制する処置を行います。

当院と一緒に大切な歯やお口の健康を守っていきましょう。

0066-9801-164946無料通話
掲載のご案内