口コミ1

最寄駅
久留米駅
出入口2 徒歩6分

住所 福岡県久留米市瀬下町134 3F地図

  • 土曜診療

青木歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの本音を引き出して、喜ばれる治療をご提供できる歯科医師でありたいと思っています

友人に話すように何でもご相談ください

当院が目指しているのは、近所の八百屋さんや魚屋さんのような歯医者です。「この野菜、どう料理したらよいかな?」とお客さまが聞いたら「こう料理したらおいしいよ!」と返ってくるような、遠慮なく質問や相談をすることができて、その患者さまにとって有益な情報を与えてくれる歯医者を目指しています。

なぜこのような歯医者を目指しているのかというと、当院は患者さまに喜ばれることを重視しているからです。そのためには、患者さまご本人も気づいていないような本音や、言い出せないような本音を引き出すことが大切です。できるだけ患者さまにとって近い存在であることで、そのような本音を引き出せる存在でありたいと思っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科医師数人を集めた勉強会を院内で開き、研さんを積んでいます

医院全体としても向上心を持って治療に取り組んでいます

当院の院長は、歯科医師数人を集めて、院内で勉強会を開いています。複数の歯科医師がおのおのの症例を発表し検討することで、知識を蓄え、よりよい治療を行うためです。随時若手の歯科医師を加えていくことで、これからの歯科医療を担う歯科医師たちにも、その知識や技術を共有するようにしています。さまざまな症例や意見を取り入れることができるため、患者さまによりよい治療をご提供するために取り組んでおります。

こだわり

治療の事前説明

決めつけや押しつけはせずにご説明することで、その方に合った治療法の提供を目指しております。

レントゲンなどもお撮りし、納得していただける説明を目指します。

当院は、その患者さまのご要望やお悩みに応じて、合う治療をご提供したいと考えています。そのため、お口の中の現状や、治療方法についてお話しするときは、その方法やメリット・デメリットを詳しくご説明するようにしています。その際に意識していることは、「他の人にとってのメリットが、その患者さまにとってのメリットではない」ということです。一人ひとり、考えていることや求めていることは違いますので、決めつけや押しつけはせず、その患者さまに合うものをご提供するように努めています。

また、お子さまの治療の場合は、歯科衛生士が処置をしている間に、歯科医師が親御さまとお話をしたり、診療チェアサイドでお子さまと一緒にお話したりします。大きなモニターで、口腔(こうくう)内写真やレントゲン写真を写しながらご説明することで、お子さまにもわかりやすくなるように工夫しています。納得のいく治療を受けていただきたいと思っていますので、わからないことや不安なことがあれば、何でも気兼ねなくご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

久留米駅から徒歩6分!駐車場もご用意している、アクセスに便利な歯医者です

建物1階部分は駐車場となっているので、お車でも気兼ねなくお越しください

当院は、久留米市瀬下町の、水天宮通り沿いにあります。鹿児島本線久留米駅の出入口2から徒歩6分、西鉄バス縄手停留所からも徒歩6分という立地です。また、駐車場もご用意しています。そのため、お車でも通院していただけます。院内にはエレベーターもあり、車いすでも通院が可能です。皆さま、気兼ねなくお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内