3.8いいね!

口コミ43

最寄駅
出戸駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市平野区長吉長原1丁目1-53 ツインビル森本2番館2階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

虫歯

虫歯について

湯川歯科医院平野医院 虫歯

虫歯とは、口の中の細菌が糖から酸を作り出し、その酸によって歯の成分であるリン酸カルシウムが溶け出す病気です。リン酸カルシウムは、エナメル質(歯の表面)や象牙質(歯の主要部)から溶け出しますが、この現象を『脱灰』といいます。脱灰が起こると、歯に少しずつ穴があいていきます。見た目でその穴を認識できない程度の初期虫歯であれば、唾液中の成分によって脱灰部分が修復される『再石灰化』により、自然に元に戻ることもあります。
しかし見た目が黒くなっていると、象牙質まで虫歯が進行してしまっている状態です。歯がズキズキと痛む場合は、虫歯が神経に達している可能性があるので、すぐに受診することをお勧めします。

インプラント

インプラントについて

湯川歯科医院平野医院 インプラント

現在、歯を失うと、ブリッジや入れ歯による治療が行われております。
しかし、見た目が良くなかったり、しっかり噛むことが出来ないなど、歯に関する悩みは尽きません。
インプラント治療とは、健康なご自身の歯をほぼ傷つけることなく、人工素材で歯根から歯冠までを治療範囲とする治療です。
骨にしっかりと埋め込まれ、固定されるので、がたついたりせず、自分の歯のように噛むことが出来ます。
当院では純国産のものを使用しております。

ホワイトニング

ホワイトニングについて

湯川歯科医院平野医院 ホワイトニング

当院では歯の白さを取り戻すホワイトニングにも力を入れています。口元の美しさ、歯の白さを気にする方は案外いらっしゃいます。歯の汚れなどを気にするあまり、人前で上手に笑えない、口を開けることに気が引けるなど日々の生活に支障が出る場合があります。逆にいえば、歯の白さや美しさを取り戻せれば日常生活に自信が出てくるといえるでしょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214598無料通話
  • 受付中
掲載のご案内