4.3いいね!

口コミ23

最寄駅
東淀川駅
東口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市東淀川区西淡路2-10-3 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

赤松歯科医院 虫歯

当院はできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずに済む場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

歯周病

健康な歯を保つには、日頃のケアが重要です

赤松歯科医院 歯周病

歯周病は初期段階では痛みを感じず、知らず知らずのうちに進行していることが多い病気です。進行すると外科的な手術も必要になる病気ですので、今はお口に異常がないという方も、一度当院で検査をしてみませんか?患者さま一人ひとりに合わせたブラッシング指導も行っていますので、ぜひ気兼ねなくお越しください。

歯科検診

歯科検診は、なぜ大切だと言われているのでしょうか?

赤松歯科医院 歯科検診

早い段階で虫歯や歯周病が見つかることで、早期治療につながるからです。
しばらく歯科医院を受診していないという方にこそ、歯科検診に来ていただきたいと思っています。虫歯や歯周病は、初期の段階では自覚症状が現れないことが多くあります。そのため、ご自身では気づかないまま、症状が進行していることがあるのです。
歯科検診に来ていただければ、早めに虫歯や歯周病を見つけることができ、その分少ない治療で済ませることができます。健康な歯を長く保つため、お一人おひとりの状態に合わせたサポートをいたします。

ホワイトニング

ご希望に合わせてさまざまなホワイトニング方法をご用意しています

赤松歯科医院 ホワイトニング

歯科医院で定期的にクリーニングを受けても、歯の黄ばみが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。清潔感のある白い歯によって大きく印象は変わりますので、お悩みの方はご相談ください。

当院では、患者さまのご希望やライフスタイルに合わせて適したものが選べるように、数種類のホワイトニングを用意しました。院内で行うオフィスホワイトニングに加え、ご自宅にて患者さまご自身で行うホームホワイトニングは、2種類あります。マウスピースを作製する場合は、手間がかかりますが費用は抑えられ、既成トレーを使用する場合は、手間を軽減することが可能です。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを合わせて行うデュアルホワイトニングは、より白さを求める方に適しています。診断を行った上で、濃度の高いホワイトニング剤の使用も可能です。

歯科口腔外科

歯の欠損や口内炎、顎関節症などのトラブルもお任せください

赤松歯科医院 歯科口腔外科

歯科口腔外科とは、歯だけでなく粘膜や顎といった、お口周りの機能に対する診断や治療を行う診療科目です。口内炎や顎関節症にも対応しており、口腔がんなどの隠れた病気の可能性がないかをチェックするとともに、お口全体の調整を目指していきます。

当院が治療において重視しているのは、患者さまが感じている痛みなどを無視して一方的に処置を進めないことです。そして麻酔自体の痛みを抑えられるよう、表面麻酔や細い注射針などを活用しています。

そして何よりも、患者さまと歯科医師が二人三脚でゴールを目指していくことが大切です。例えば顎関節症の場合であれば、マウスピースを使用した治療や、お口周りのトレーニングについての指導を行っています。

親知らず

しっかりと診査・診断をした上で、痛みや術後の腫れにも配慮して治療を行います

赤松歯科医院 親知らず

親知らずには抜歯を要するものとそうではないものがありますので、歯科用CTなどを使い、どちらのケースに該当するかをしっかりと判断してから治療に進むようにしています。

抜歯の際の所要時間は、スムーズに抜けると仮定した場合で15分程度です。基本的には即日の抜歯は行っていませんが、どうしても当日中に抜かなければならない事情などがあれば、対応させていただくこともあります。

また治療においては歯科用レーザーを使用することもあり、抜歯後の腫れや痛みを抑えられるよう配慮しています。他にも、歯の状態によりますが、歯を失った箇所にご自身の親知らずを植える歯牙移植にも対応可能ですので、関心のある方は一度ご相談ください。

矯正歯科

マウスピース矯正治療を中心に患者さまに合わせた治療を行います

赤松歯科医院 矯正歯科

当院では、歯並びにお悩みのある方のご相談を伺っています。ワイヤー矯正にも対応していますが、よく患者さまからご希望いただくマウスピース矯正が中心です。マウスピースは透明なので装着しても目立ちにくく、ワイヤー矯正よりは痛みが生じにくいメリットがあります。飲食の際や歯磨きの際に外せるので、虫歯や歯周病のリスクも下げられます。

当院のマウスピース矯正では、上下の歯並び全体の治療だけではなく、部分矯正も対応可能です。短い治療期間で下顎だけ治療したい、目立つ前歯だけ治療したいといったご要望がありましたらお申し出ください。

矯正治療と並行して、他の治療を行うことも可能です。歯を白くしたい方にはホワイトニング(※)、ご要望があれば矯正治療と一緒につめ物やかぶせ物を行います。
レントゲンや歯科用CTで精密に診査診断を行った上で、患者さまに合わせて治療計画をご提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

小児矯正

歯並びに影響する癖の治療や、マウスピースでの矯正を行います

赤松歯科医院 小児矯正

小さなお子さまの指しゃぶり、頬杖、口がポカンと開いている、唇を噛んでいるといった癖は、場合によっては将来の歯並びに悪影響を及ぼします。親御さまだけで癖をなくすのは難しいことなので、ご相談ください。唇や舌の正しい位置を教えたり、お口周りの筋肉を鍛えたりすることで対処します。親御さまにもアドバイスいたします。

お子さまの歯並びが乱れている場合は、透明のマウスピースによる治療も可能です。お子さまのうちに治療を始めれば、大人になってからの治療期間が短くなったり、場合によっては抜歯の必要がなくなったりとメリットがございます。しかし、お口の中に装着するものなので、本人の意思が大切です。お子さまの様子を見ながら、適したタイミングで治療をしましょう。

当院では、歯並びの治療だけではなく、メンテナンスも並行して行います。健康的で整った歯並びになるように努めてまいります。

お支払い方法について

二次元コード決済に対応しております。(Pay Pay・au PAY・d払い)

医院からのお知らせ
【当院について】
2019年9月に移転致しました。
◎現住所:大阪府大阪市東淀川区西淡路2-10-3 1F
 ※1階にございます。

◎駐車場:医院の入口前に1台分の駐車スペースをご用意しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内