4.3いいね!

口コミ23

最寄駅
東淀川駅
東口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市東淀川区西淡路2-10-3 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

赤松歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい説明を心がけておりますので、ご不明点があればご相談ください

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、わかりやすい説明を心がけています。また、患者さまがお口の現状や治療内容を理解することで、予防に対する意識を高めることにもつながります。ご自分のお口の健康に興味を持っていただくためにも、当院は理解しやすい説明を重視しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯の治療において大切にしていることは何ですか?

患者さまのご希望を、治療前にしっかりと伺うことです。
患者さまにとって、より良い治療をご提供するためには、まずはお口の中の状況をしっかりと把握することが必要です。その上で治療計画をご提案いたしますので、わからない点などがありましたら気兼ねなくお尋ねください。
患者さまにきちんとご理解・ご納得をいただいた上で治療を進めてまいります。良い治療を行うためには、コミュニケーションをしっかりと取ることも重要ですので、ご希望、ご不安、お悩みなどございましたら何でもお話しいただければ幸いです。精いっぱいのお手伝いをさせていただきますので、一緒にお口の問題に取り組んでまいりましょう。

こだわり

治療品質に対する取り組み

相談しやすい歯科医院であるために、大切にしていることは何ですか?

治療の先を見据え、将来的な展望、全体的な見通しを立ててから治療に入ることを大切にしています。
治療は、歯科医師の見解だけで進められるものではありません。大切なのは、患者さまが将来的にどうなりたいか、どんな治療を望んでいるかです。
そのため患者さまのお話を伺って、ご自身のお口の環境を将来的にどのようにしていきたいのかという全体的な見通しや展望を聞いてから、部分的な治療に入ります。それが決まってからでなければ、治療に手をつけることはありません。患者さまの気持ちに配慮し、ていねいなコミュニケーションをした上で治療を行っています。

こだわり

痛みへの配慮

ていねいな麻酔処置とリラックスしやすい雰囲気づくりによって、患者さまへの痛みへ配慮しています

当院は患者さまの症状や状態に合わせて、麻酔処置に工夫を加えています。例えば、麻酔液を事前に温めて温度差による刺激を抑えるのはもちろんのこと、細い注射針や電動麻酔器によって注入時の痛みを軽減させています。

また抜歯を伴う処置を行った際であれば、傷口に歯科用レーザーを照射して止血をしています。これにより、術後の痛みや腫れを抑えることが可能です。

そして、患者さまのお気持ちに寄り添うことも大切にしています。治療時には患者さまとしっかりお話をして、どうしても恐怖感が強いようであれば無理に治療をせず、治療ができる場合であっても、雑談などを交わしながら緊張感を和らげていくようにしました。ご不安な点があれば遠慮なくお申し付けください。

医院からのお知らせ

【当院について】
2019年9月に移転致しました。
◎現住所:大阪府大阪市東淀川区西淡路2-10-3 1F
 ※1階にございます。

◎駐車場:医院の入口前に1台分の駐車スペースをご用意しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内