こだわり|坂田歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ25

最寄駅
湊駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府堺市堺区西湊町4-3-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

坂田歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーを整え、お子さまからご年配の方までお越しいただいています

お化粧直しができるパウダールームをご用意しています

当院は、お子さまからお年寄りの患者さままで、様々な世代の患者さまに通っていただきやすい環境作りを行っています。

エレベーターをご用意しており、院内もバリアフリーになっているので、車椅子の患者さまやベビーカーをお持ちの親御さまでもストレスなくご来院いただけます。また、親御さまの治療をきっかけにお子さまやご家族の方にもご来院いただける歯科医院を目指しています。

歯科医院に対するマイナスイメージをお持ちの患者さまのために、院内を明るい雰囲気にし、パウダールームをご用意しております。歯科医院の暗い雰囲気を取り除いた医院であるよう心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

予防対策を徹底し、気持ち良く治療を受けられる環境作りを行っています

清潔な院内で治療を受けていただけるように取り組んでいます

小さなお子さま連れの親御さまやお年寄りの患者さまの中には、衛生面に不安を感じている方もいると思います。すべての患者さまが気持ち良く治療を受けられるように、当院では、年に2回、院内セミナーを中心とした衛生管理のための講習会を開くなどして、衛生面に配慮しています。

患者さまの体液・排泄物は感染源となり得るため、衛生管理を徹底するようにしています。外科手術の場合は、部屋を分けて清潔さを保つようにしています。

また、治療後は、使用した器具一つひとつを高圧蒸気滅菌器のオートクレーブを使用して滅菌するようにしています。使い捨てできるものは使い捨てにし、院内感染を防止しています。

こだわり

痛みへの配慮

事前に治療内容をご説明し、十分にご理解いただくことで治療への恐怖を取り除いています

遠方からご通院いただく患者さまもいらっしゃいます

当院では、歯科恐怖症など、歯科医院に対する抵抗感をお持ちの患者さまにもご来院いただけるよう努めています。

麻酔を使用する際は、できるだけ痛みの少ない治療を提供するため、細い針を使用するようにしています。また、麻酔液と体温で温度差を生じてしまうと、痛みが生じる場合があるので、麻酔液の温度を体温に合わせるという工夫をしています。

また、精神面への配慮として、治療前に丁寧に治療内容をご説明するようにしています。患者さまにご自分が受ける治療の内容を理解していただくことで、治療に対する恐怖や不安を取り除くことができます。ペースを守って定期的にご来院いただき、健康な歯を維持していただきたいと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにきちんと理解していただけるまで、丁寧にご説明します

お口の状況や治療内容を理解していないと、通院に対するモチベーションが下がってしまいます。当院は、患者さまが最後まで通院できるように、治療の事前説明にこだわりました。

説明の際には、お口の現状や治療内容、治療のメリット・デメリットなどを分かりやすくお伝えしています。患者さまのお話もしっかりとお聞きしますので、ご希望やご不明な点がありましたら、遠慮せずにご相談ください。患者さまから同意を得た上で治療に入っていきます。

患者さまの納得が、通院を続けるモチベーションにつながると考えています。そのため、当院は患者さまと二人三脚で治療を進めることを大切にしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内