治療内容|坂田歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ25

最寄駅
湊駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府堺市堺区西湊町4-3-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯科口腔外科

患者さまのお身体に負担がかからないように配慮して治療を行います

坂田歯科 歯科口腔外科

当院は、患者さまの全身状態に配慮して治療を行います。特に親知らずの抜歯やインプラント治療、顎関節症の治療を行う際には、お身体の状態を把握することが大切になります。患者さまのお身体に負担がかからないように、全身の管理をしながら治療を進めていきますので、ぜひ当院にご相談ください。

必要な場合には、外部の医療機関をご紹介しています。医科と歯科が連携を取ることで、より総合的な診療ができると考えました。気になることがありましたら、気兼ねなくお越しください。患者さまのためになる提案ができると思います。

小児歯科

目指すのは虫歯知らずのお子さまです

坂田歯科 小児歯科

大人と比べて、お子さまは虫歯になりやすい傾向にあることはご存じでしょうか。

お子さまは大人よりもブラッシングに慣れておらず磨き残しが多いことと、乳歯のエナメル質は永久歯よりも薄いため、ひとたび虫歯ができると進行しやすいのです。乳歯の健康は、将来生えてくる永久歯の健康を左右します。こうした理由から、噛み合わせのチェックや小児矯正(※)と同じくらいお子さまの予防歯科にも注力しています。

歯並びと噛み合わせを重視する理由は、見た目の印象が良いからだけではありません。歯並びと噛み合わせが整っていると歯ブラシの動きを妨げないため、お口の中の隅々までアプローチでき、お手入れの行き届いた清潔な状態を維持しやすいです。

親御さまは、お子さまがある程度の年齢になるまでの期間、お子さまのお口の健康に責任を持つべきだと考えています。お子さまのお口のチェックと仕上げ磨きのコツ、お口周りの健康を考えたアドバイスもしていますので、ご参考になさってください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯を長持ちさせるには、歯が痛くなる前から通院することが大切です

坂田歯科 予防歯科

自覚できるほどの症状が出ている時は、お口の病気が進行していると思ってください。また、痛みが出てからだと、歯を削ったり神経を抜いたりすることが必要になります。そのような治療を行うと、天然歯の寿命を縮めて、最終的に抜歯になることもあります。

ご自身の歯を守るためにも、違和感がない時から定期的に通院するようにしましょう。健康な歯を多く残すことで、年齢を重ねても快適に食事をすることができます。

矯正歯科

矯正治療は、お口周りの印象を改善するだけでなく、健康面にもメリットがあります

坂田歯科 矯正歯科

矯正治療とは、装置によって歯に力を加えて少しずつ動かし、歯並びや噛み合わせを改善するものです。口元の見た目が向上するだけでなく、健康面にもさまざまなメリットがあります。

歯並びや噛み合わせが悪化した原因は、患者さまごとに異なります。そのため、当院では治療をご検討中の方にカウンセリングをし、食事を含めた生活習慣を詳しく伺って、精密検査で状態を把握するようにしました。根本的な原因にアプローチできるような治療方針を大切にしています。

当院は、矯正治療以外に虫歯や歯周病の治療を行うこともできます。矯正治療中に問題が起きても、他院を掛け持ちしていただく必要はありません。患者さまのお口に関する「困った」に、手厚く対応するよう努めています。何か問題がございましたら、ぜひ当院までお越しください。

小児矯正

お口の動かし方のトレーニングなどで、お子さまの口元を整えていきます

坂田歯科 小児矯正

お子さまに小児矯正を受けさせるか、迷っている親御さまもいらっしゃるかと思います。お子さまの場合、身体の成長を利用した矯正治療が可能です。大人になってから治療をはじめるよりも負担を抑えられるため、もしご検討中であれば、前向きにお考えいただければと思います。

乳歯と永久歯が入り交じる混合歯列期に行う、Ⅰ期治療は骨が柔らかい幼少期にしかできません。大人になってから行う矯正治療よりも力をかけることができ、より少ない負担で歯の位置と噛み合わせを調整することが期待できます。

また、歯並びに影響する癖を改善するなど、お口の動かし方のトレーニングを行うことで、噛み合わせが整うケースもあります。お子さまの将来のために、気になる方は一度ご相談いただければ幸いです。

インプラント

インプラント治療は今ある天然歯を守る治療

坂田歯科 インプラント

インプラントとは、インプラント体(チタン製の人工歯根)とかぶせ物で構成された、人工の歯のことです。当院では、天然歯を失った場合の治療の選択肢の一つとしてご案内しています。

インプラントのメリットは、近隣の天然歯に負担をかけないことと、天然歯のような見た目と使い心地を再現できることです。天然歯を失った場合の選択肢として入れ歯やブリッジが知られていますが、これらは隣の天然歯にひっかけたりかぶせたりして設置することから、時間経過とともに天然歯にダメージが蓄積されてしまいます。その点インプラントは、インプラント体を手術によって顎の骨に埋入するためインプラント自体が自立し、周囲の歯に対し負担をかけません。またチタンには骨と癒合しやすい特性があります。口を開けた時に見える部分には、天然歯を参考にしたかぶせ物を装着するため、見た目の違和感も少ないでしょう。自分の歯のように物を噛んだり発音したりできるようになるのも大切なポイントです。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219105無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内