4.6いいね!

口コミ43

最寄駅
亀岡駅
出口 車11分

住所 京都府亀岡市曽我部町南条下河原12-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯科衛生士と連携をとり、お口の健康をサポートいたします

田中歯科医院 予防歯科

予防に取り組むことで、虫歯・歯周病などの病気はある程度防げます。そのため、当院は予防歯科に力を入れて、患者さまがご自分の歯で食事を楽しむことができるようにお手伝いしています。

口内のチェックは、歯科医師と歯科衛生士の両方が行うようにしました。そのようにすることで、小さな虫歯の見落としがないようにしています。万が一異変があった時も、早期に治療を行って軽度のうちに症状を改善しています。

このような取り組みのおかげで、多くの方がお口の健康維持に取り組むようになりました。虫歯や歯周病で何回も悩んでいる方は、ぜひ当院をご利用ください。

幅広い治療方法

地域のホームドクターとして、診療に取り組んでいます

田中歯科医院 幅広い治療方法

当院には、お子さまからご年配の方まで、様々な年齢層の方が来院しています。お口のことでお困りの方は、ぜひ気軽にご相談ください。

小さなお子さまを連れての来院も大歓迎です。子供の頃の食生活や口内環境は、大人になってもあまり変わりません。親御さまは「乳歯は生え変わるから」と油断せず、子供の時に歯科医院に通う習慣を身に付けることをおすすめします。

また、入れ歯の作製・調整など、ご年配の方向けの治療もご用意しました。患者さまの年齢やお身体の状態に配慮して治療を行っています。地域の皆さまに必要とされるホームドクターでありたいと考えていますので、お口のお悩みは当院にお任せください。

入れ歯・義歯

患者さまに合う入れ歯治療を提供いたします

田中歯科医院 入れ歯・義歯

合わない入れ歯は不快なのはもちろん、肩こりや頭痛の原因となります。
当院では、過去に訪問診療に携わっていた頃の経験と技術を活かして、患者さまにしっかりと合う入れ歯を提供できるよう努めております。プラスティック入れ歯やコバルトクロム義歯、チタン床義歯、ノンクラスプデンチャー(※)など取り揃えているので、金額や用途によって提供することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯の黄ばみが気になる方に!口元のコンプレックスを改善し笑顔の日々を届けたい

田中歯科医院 ホワイトニング

歯の色をより白くしたいとご希望される方に向けて、当院はホームホワイトニングをご用意しました。

まずはお口全体に問題がないかチェックをし、その後、歯石や歯垢を除去するためのクリーニングを行います。このクリーニングだけでも着色汚れが落ちるため、ある程度は歯が白くなったと感じていただけるかもしれません。この段階で白さに納得いただけるようでしたら、ここで治療を終わりにすることもできます。

その上でさらに白くて美しい口元にしたいとご希望の方に、ホワイトニングをご案内しています。ホワイトニングは歯を内側から漂白する施術ですので、歯のもともとの白さに近づけていくことが可能です。

ホワイトニングを通じて、歯の黄ばみにコンプレックスを感じていた方にも笑顔になっていただきたいと願っています。関心のある方は、ぜひ一度ご相談ください。

予防歯科

歯の健康を維持できるよう、予防のための通院を始めましょう

田中歯科医院 予防歯科

歯の健康を維持するためには、定期的なメンテナンスが重要だと考えております。

当院の予防歯科は、定期検診や歯のクリーニングを中心とした、患者さまごとに合わせたメンテナンスを提供しております。虫歯や歯周病の治療が終わった方は再発防止に、健康な歯をお持ちの方はその状態が維持できるように、私たちと一緒に予防に取り組みましょう。当院は歯科衛生士の人数がそろっていることが特徴で、一人ひとりに寄り添ったケアを提供できる環境が整っています。

永久歯は一度失うと二度と生えてきませんので、予防によって歯周病や虫歯を引き起こさないことが大切です。予防はその日のうちに結果が出るようなものではありませんが、しっかりと続けることで将来に残せる歯の本数は多くなるでしょう。個人差はあるものの、3回から4回ほどの通院で歯の状態がよくなっていることを実感していただけると思います。毎日のセルフケアにメンテナンスをプラスすることで、より健康的なお口を作れるはずです。

小児歯科

お子さまのペースに合わせた、「苦手な場所にならない治療」を大切にしております

田中歯科医院 小児歯科

お子さまにとっての初めての歯科治療が少しでも負担のかからないものとなるよう、当院は様々な配慮をしております。痛みや恐怖を抱えた状態で無理に治療を行うと、歯科医院に対するトラウマを植え付けることになりかねないからです。

具体的な取り組みとして、治療時間の短縮や苦痛の少ない治療に努めております。お子さまとのコミュニケーションを大切にしながら、無理のないペースと方法で治療を進めていく方針です。

そしてお子さまと親御さまには、ぜひ早い段階からお口のケアに興味を持っていただきたいと考えております。まずは国や自治体が定める乳幼児健診のタイミングで受診していただき、その後、全ての歯が生えそろう2歳6カ月頃にお越しいただくことをご提案しております。

将来に向けて健康な永久歯と口内環境を得られるよう、小さいうちからのケアに一緒に取り組んでいきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内