4.3いいね!

口コミ33

最寄駅
さがみ野駅
1番出口 徒歩3分

住所 神奈川県海老名市東柏ケ谷5-14-6 マルエツさがみ野店2F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまを大切な友人のように思い、親身になった診療をします。

オレンジ歯科(神奈川 さがみ野 マルエツ 2階) 治療方針

当院は、患者さまのことを大切な友人のように思い、そのお気持ちに親身に寄り添った治療をすることをモットーとしています。

例えば、カウンセリングは、できる限り分かりやすい言葉でじっくりと時間をかけて行います。また、考えられる処置の選択肢を複数提示し、患者さまの希望に合ったものをお選びいただけるようにしました。

歯科医院というと怖いイメージを持たれる方もいらっしゃると思います。だからこそ、患者さまの立場になって考えた対応を大切にしています。

虫歯

Q.虫歯に薬液で色をつけているそうですが、それは何故ですか?

オレンジ歯科(神奈川 さがみ野 マルエツ 2階) 虫歯

早期発見・早期治療に努めています。

A.削る際の確認に役立つだけでなく、患者さまご自身の納得にもつながります。


他の病気と同じように、虫歯も早期発見・早期治療が大切です。しかし、まだ痛みも出ないような小さな虫歯は、患者さまが気づかないまま放置してしまう傾向にあります。そこで当院は、患者さまに虫歯の様子を分かりやすく伝えることにこだわりました。

当院は特殊な液を使い、歯の汚れを赤く染めだします。そうすることで、誰の目にも虫歯の状態が確認しやすくなります。また、虫歯菌に侵されている部分とそれ以外の場所が見分けやすくなるので、歯を削る量をできる限り少なく抑えることもできます。

小児歯科

大事なお子さまを預ける親御さまの気持ちを考え、何事も同意を得てから行うことを大切にしております。

オレンジ歯科(神奈川 さがみ野 マルエツ 2階) 小児歯科

逐一きちんと親御さまにも同意をいただきながら治療を進めます。

お子さまを治療するときには、親御さまの気持ちも大切にしています。大事なお子さまをお預かりするからには、親御さまの思いをないがしろにはできません。

レントゲンを撮るにしても、歯を削るにしても、まずは親御さまの同意を得ることから始めます。親御さまも、ぜひお子さまの治療に立ち会ってあげてください。当院と一緒に、そのお子さまにとって本当に良いことを考えていきましょう。

予防歯科

予防用の治療台もご用意し、定期検診にも力を入れています。

オレンジ歯科(神奈川 さがみ野 マルエツ 2階) 予防歯科

患者さまに、リラックスしながらお口のクリーニングを受けていただきたいと思い、予防用の診療チェアの座り心地にもこだわりました。自発的に来ていただく予防だからこそ、少しでも快適にまた、その時間を楽しみにしてもらえるように工夫を凝らしています。

定期検診では、虫歯や歯周病の進行チェックを行い、専用の器具を用いて歯の表面に付着しているネバネバした歯垢や、それが固まった歯石などの汚れを取り除いていきます。個人差はありますが、4カ月に一度の来院をおすすめします。

虫歯や歯周病は、自覚症状がほとんどなく進行していきます。そのため、患者さまに「特に問題を感じていなくとも定期検診に行こう」と思っていただけるような環境作りに注力しています。

美容診療

ジルコニアのつめ物・かぶせ物や、歯を白くするホームホワイトニングで、自然で美しいお口元を目指しましょう。

オレンジ歯科(神奈川 さがみ野 マルエツ 2階) 美容診療

オレンジ歯科では、お口元の美しさにこだわりたい方に向けて、自由診療のメニューをご用意しています。

銀歯が目立って気になる方には、ジルコニアのつめ物・かぶせ物(※)に替えることをおすすめします。ジルコニアは天然歯に近い白さを持つ素材であり、金属アレルギーの方でも適用が可能です。表面が滑らかで汚れが付きにくいため、清潔な環境を保ちやすいのもメリットの一つです。

コーヒーやタバコの着色、加齢で変色した歯の色がコンプレックスになっている方には、ホームホワイトニング(※)のご用意がございます。ご自宅にてマウスピースに薬剤を塗って、装着するだけでホワイトニングができます。時間をかけて薬剤が歯にしみんでいくため、白さが持続しやすいのも特徴です。着色が再び気になり始めたら、薬剤を購入することで、ホワイトニングを再開することも可能です。

自由診療のメニューが気になる方は、歯科医師やスタッフまでお尋ねください。分かりやすく説明しますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

当院では患者さまに合った入れ歯を作製し、快適な生活をサポートします。

オレンジ歯科(神奈川 さがみ野 マルエツ 2階) 入れ歯・義歯

当院では保険診療と自由診療のどちらの入れ歯にも対応いたします。新しい入れ歯の作製から調節、破損時の修理まで受け付けています。

「入れ歯は使いづらい」というイメージがあるかもしれませんが、お口にぴったりと合った入れ歯であれば、お口の機能をサポートしてくれます。当院では、食べ物をよく噛めて、人とストレスなくコミュニケーションが取れる入れ歯作りに努めています。

お口に合わない入れ歯を使い続けていると、食べ物を丸呑みしがちになり、消化器官に負担がかかるようになります。今使っている入れ歯が合わないと感じている方は、ぜひ当院にご相談ください。

インプラント

ご自身の歯のように噛むことのできるインプラント治療をおすすめしています。

オレンジ歯科(神奈川 さがみ野 マルエツ 2階) インプラント

虫歯や歯周病、怪我などにより歯を失った方で、自分の歯に近い感覚が得られる義歯をご希望の方には、インプラント治療(※)をご提案しています。

インプラント治療であれば、顎の骨に直接人工歯根を埋め込むため、周りの歯にダメージを与えることがありません。人工歯根の上には、天然の歯のような白い人工歯を取り付けるため、見た目も自然です。

インプラントは歯磨きをすることでお手入れができるため、取り外して洗浄をするといった手間がかかりません。「入れ歯の付け外しが面倒」「残っている健康な歯を守りたい」という方は、ぜひ一度インプラント治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングを、口元の美しさだけでなくお口の健康を保つきっかけにしませんか

オレンジ歯科(神奈川 さがみ野 マルエツ 2階) ホワイトニング

「歯の色味が気になる」「口元の見た目をよくしたい」そういったお悩みやご希望をお持ちの方は、男女問わずいらっしゃるのではないでしょうか。

口元の印象は、その方の雰囲気にも大きく関わる部分だと思います。また、歯の色味にコンプレックスがあることで、口を大きく開けて笑うことに抵抗がある方や、対面で会話をすることが苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

そういったお悩みを改善し、自分の口元に自信を持って笑ったり話したりすることができるよう、ホワイトニングをご検討いただければ幸いです。

ホワイトニングは口元をきれいにするだけでなく、ご自分の歯に興味を持つきっかけにもなると思います。きれいな色味を維持するために歯磨きを頑張ったり、定期検診に足を運んでメンテナンスや治療を受けたりすることは、お口の健康を保つことにもつながるでしょう。

ホワイトニングに興味がある方は、まずはご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内