4.3いいね!

口コミ33

最寄駅
さがみ野駅
1番出口 徒歩3分

住所 神奈川県海老名市東柏ケ谷5-14-6 マルエツさがみ野店2F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
予防用の治療台もご用意し、定期検診にも力を入れています。

予防用の治療台もご用意し、定期検診にも力を入れています。

患者さまに、リラックスしながらお口のクリーニングを受けていただきたいと思い、予防用の診療チェアの座り心地にもこだわりました。自発的に来ていただく予防だからこそ、少しでも快適にまた、その時間を楽しみにしてもらえるように工夫を凝らしています。

定期検診では、虫歯や歯周病の進行チェックを行い、専用の器具を用いて歯の表面に付着しているネバネバした歯垢や、それが固まった歯石などの汚れを取り除いていきます。個人差はありますが、4カ月に一度の来院をおすすめします。

虫歯や歯周病は、自覚症状がほとんどなく進行していきます。そのため、患者さまに「特に問題を感じていなくとも定期検診に行こう」と思っていただけるような環境作りに注力しています。

予防歯科の特徴

患者さまの歯を健康に保つセルフケアの仕方を提案します。

お口の健康維持のために、定期検診と同じくらい大切なのが、日々の歯磨きです。そのため、当院ではブラッシング指導にも力を入れています。

患者さまがご自身でお口の汚れを取り除けるように、時間をかけて歯科衛生士がマンツーマンでアドバイスいたします。まずは患者さまに普段通りの歯磨きをしてもらい、その後、手鏡を使って磨き残しがある箇所を確認いただきながら「こういう風に磨いたら綺麗になりますよ」と具体的にお教えします。また、その方に合った歯ブラシの提案、ケアグッズの使い方に関するレクチャーも行います。

毎日のセルフケアと、4カ月に一度の検診を組み合わせれば、お口を病気から守ることにつながります。ご希望であれば、歯科衛生士を担当制にすることも可能です。当院に、皆さまのお口の健康をサポートさせてください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内