4.1いいね!

口コミ15

最寄駅
経堂駅
北口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区経堂2-4-2 202地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまの立場になって「受けたい治療」を提供できるよう努めています

細田歯科医院 治療方針

患者さまの立場で考えることで、患者さまのご要望にお応えできるようにしています。歯科医師自身が患者さまの立場に立った時に「受けたい診療」を提供することがコンセプトです。

診療時は、まずていねいにお口の中を確認し、現状を把握いたします。痛みの有無や、歯周病・虫歯のチェックなどを行います。その上で患者さまのご希望をお聞きし、それに沿った治療になるように進めてきました。

患者さまが虫歯の治療だけをご要望の場合でも、ほかに歯周病など、別の疾患が確認されることは少なくありません。そういった場合にも、患者さまのお口全体の健康を考えて、治療方法を提案させていただく方針です。

予防歯科

歯科衛生士によるブラッシング指導と食生活のアドバイス

細田歯科医院 予防歯科

ブラッシング方法をわかりやすく指導いたします

むし歯はお口のなかに残った汚れが原因となっておこります。毎日のブラッシングをしっかり行うことでむし歯を防ぐことができますが、丁寧にブラッシングを行っているという方もお口のなかには磨き残しが出てしまいます。当院ではお口に残った汚れを染色剤で赤く染め出して患者さまにご覧いただくようにしております。ご自身のブラッシングを正しく知ることが予防作用を高めることにつながり、正しいブラッシングを目指すための第一歩となります。また、甘いものを漫然と食べ続ける方は、むし歯になりやすい傾向があります。そのような食生活を改善することはむし歯を予防するうえで欠かせないポイントになります。当院では歯科衛生士が患者さまのお口の状態を管理しながら、ブラッシング指導や食習慣の改善に向けたアドバイスを行っています。定期的にご来院いただいてお口のチェックとメンテナンスを受けていただきたいと思います。

医院設備

患者さまの不安を軽減して痛みを小さくする

細田歯科医院 医院設備

治療の際に感じる痛みは心理状態のあり方の影響を強く受けます。治療に対する恐怖が強い患者さまは痛みを強く感じてしまうケースが少なくありません。当院では患者さまと対話を重ねて頼りがいのある関係をしっかりと築くことで患者さまの不安を軽減して、治療の際に大きな痛みを感じてしまうことがないよう心がけます。治療時の痛みは麻酔注射を行うことで小さくすることが可能ですが、麻酔注射を行う際にも注射針の刺入に伴って痛みを感じてしまいます。当院では麻酔注射を行う前に、歯肉に表面麻酔を行います。表面麻酔の作用があらわれるのをゆっくり待って麻酔注射を行いますので痛みを軽減させています。

美容診療

患者さまの雰囲気や顔立ちにあった自然な歯の美しさを追求

細田歯科医院 美容診療

画像を見ながらわかりやすくご説明いたします

見た目と機能を両立させた歯を美しくみせる治療では、口元の見た目を強く意識した治療を行うことができます。口元の美しさに対する価値観のあり方は多様で、患者さまの思いに合わせた口元のイメージもお一人おひとり大きく違います。しかし、当院ではどの部分に治療を行ったのかただちに分からないような治療を目指すことが、日本人のメンタリティになじみやすい口元の美しさへのこだわり方であると考えています。白い歯を追究するということ一つをとっても、患者さまの年齢やパーソナリティにふさわしい歯の白さがあります。口元の見た目だけを捉えて、自然に近い白い歯を目指すのではなく、患者さまの雰囲気や顔立ちにあった自然な白さを追求してまいります。

入れ歯・義歯

入れ歯の設計に対する考え方と装用後のトレーニング

細田歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯の装用時の違和感にお困りの方は少なくありません。違和感が強いためにしっかり噛めない方や装用し続けることが困難な方も多くいます。お口のなかで違和感の少ない入れ歯を作製するためには理論的に正しい設計を行い、入れ歯の大きさや強度を考慮して噛み合わせの調整を重ねることが大切です。また、入れ歯を装用し始めた時点では、お口のなかに強い違和感が出てしまう場合がありますが、入れ歯を使って噛むトレーニングを行って、徐々に慣れていくことで違和感を小さくすることができます。入れ歯の装用にかかわる悩みをお持ちの方は当院まで気軽にご相談いただきたいと思います。

インプラント

インプラント治療経験は30年以上です

細田歯科医院 インプラント

細心の注意を払いインプラントを埋め込みます

インプラント(※)治療は顎の骨にチタン製の人工歯根を埋め込んで、失った歯の機能改善をはかる方法です。当院の院長はインプラント治療の研究に取り組んでおり、経験を活かして治療を行うことができます。インプラント治療を行うことで噛む機能を力強く改善させることに期待できますが、治療後の毎日におけるケアの継続に懸念があるケースでは、インプラントを長期的に安定した状態でお使いいただくことが難しくなってしまうため、入れ歯治療などによる歯の機能改善を検討する場合があります。インプラント治療をお考えの方のなかには、人工歯根の埋め込みを行うための外科手術を受けることに、強い不安を感じる方も少なくありません。しかし、インプラント治療で行われる手術の身体的な負担は歯科で行われるほかの治療とほぼ同じ程度であり、歯科用CTを用いた術前診査に基づいて手術を行うことが可能となっておりますので、心地よく治療を受けていただきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

親御さまと足並みをそろえてむし歯からお子さまの歯を守る

細田歯科医院 小児歯科

お子さまの歯の健康状態は親御さまの予防意識のあり方に影響を強く受けます。むし歯からお子さまの歯を守るためには、毎日のブラッシングなどのケアにしっかり取り組むことだけでなく、甘いものを食べすぎないことや漫然と間食をしてしまうといった食習慣を避けることも、大切な要素となります。いずれの場合も親御さまのご理解とご協力が欠かせません。当院では親御さまと足並みをそろえてお子さまのお口の健康作りに取り組んでいます。小さな頃に良好な口内環境の基礎をしっかりと作ることで、成長してからもお口を健康に保ちやすくなります。親御さまにもお口の健康に対して正しい知識と高い意識をお持ちいただき、お子さまのお口のケアをサポートしていただきたいと思います。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内