4.1いいね!

口コミ15

最寄駅
経堂駅
北口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区経堂2-4-2 202地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

細田歯科医院の3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

日々の自己研さんを行い、患者さまに合った治療をご提供するためには努力を惜しみません

当院の院長は学ぶことが大好きなため、歯科医師になってから30年ほどたった今もなお、さらに良い治療を行えるよう、日頃から勉強する機会を設けております。

また、現在では歯科医師としての仕事の傍ら、歯科医師を目指す若い世代の指導にも携わっています。院長は、患者さまの笑顔が自身の幸せとして、患者さまの笑顔のためにも日々努力を惜しみません。

たくさんある歯科医院の中から、ご自身に適した歯科医院を選ぶのは難しいことです。当院では、患者さまとじっくり向き合い「患者さまが求める治療」を一緒に考えてまいります。ほかの歯科医院で診てもらっていて、セカンドオピニオンだけでも受けたいという方でも、気兼ねなくお越しください。

当院の考える「良い治療」とは

当院で考える「良い治療」とは患者さまごとに違うものだと考えています。治療に使用する素材や機材、治療方法などには、どの患者さまにも当てはまる「良いもの」はありません。

できるだけ費用を抑えたい方と、お口の見た目が気になるという方の双方に、同じ素材を使用した治療が受け入れられるわけではないように、それぞれ求めている「良い治療」は異なるのです。そのため当院では、患者さまのご要望をしっかりお聞きし、お一人おひとりに合わせた治療を行っております。

より精密に診療を行うためマイクロスコープやCTを使っております

マイクロスコープや歯科用CTを使用して診療しております。肉眼では見えない部分や顎を3次元的に確認することで、より精密な診療を行うためです。

マイクロスコープは20倍まで拡大することができるため、根管治療などの精密な治療を行う上で重要な役割を担っています。根管治療は、歯科医師の感覚や勘に頼る必要がないため、再治療になるリスクも抑えられます。

また、歯科用CTは歯や歯茎の中の神経や骨を3次元的に診ることができるため、検査の際に重要な機材です。

こだわり

治療の事前説明

しっかり説明するのはもちろん、その上で患者さんが望む治療をご提供しています

患者さまによってご要望は異なるため、ご意見をお伺いし、患者さまお一人おひとりのご要望やお口の状態に合った治療をご提案させていただきます。

なるべく費用を抑えたい方には、なるべく保険診療の範囲内での治療を行い、金属の素材が気になるという方にはプラスチックなどの目立たない素材をご提案いたします。また、時間がない方は、今後悪化してしまいそうな歯がある場合も、今回は痛みのある箇所のみの治療にとどめるということも可能です。

また、治療前にはきちんとご説明させていただき、ご理解と同意をいただいたく、「インフォームドコンセント」を行っております。ご説明する際は、治療内容から考えられるリスク、費用についてなど、細かくお話しいたします。

保険治療と自由診療の違いをご説明いたします

保険治療は、国で決められている素材と治療方法で治療します。そのため、保険治療には使用できる素材と治療方法に縛りがあるのです。症状やご要望によっては、適した素材と治療方法を選択すると、保険診療ではなく、自由診療の治療をご提案することもあります。

一方、自由診療は、素材や治療方法を自由に選ぶことが可能です。例えば、金属の素材の見た目が気になる場合や、もっと強度のある素材を使用したい場合などに、さまざまな素材の中から選ぶことができます。素材だけでなく治療方法や使用する機材も異なる場合があります。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えられるよう工夫しています

当院では痛みを抑えられるよう、麻酔を注射する時も注意しております。痛みを抑えるための麻酔なのに、注射する時に痛みが出てしまっては元も子もありません。注射をする前には表面麻酔を塗布し、痛みをなるべく抑えられるようにしています。

麻酔液を注入する際も、圧が一定に保たれていないと、痛みが出やすくなってしまいます。そのため、注射する時の圧も一定に保てるよう、注意する必要があるのです。

また、治療中に感じる痛みは心理状態にも影響を受けます。治療に対する恐怖が強い患者さまは痛みを強く感じてしまうケースが少なくありません。当院では、患者さまとコミュニケーションを密に取り、信頼関係を築くことで患者さまの不安を軽減し、痛みを感じてしまうことがないよう心がけております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217867無料通話
  • 受付中
掲載のご案内